

ささ身ジャーキー♪

先日、メルママさんが作っていた、ささみジャーキー♪

とっ~ても上手に作られていて、メルちゃんもくるみちゃんもとってもおいしそうに食べていました♪
そんな可愛いお二人を見て、姉ちゃんも作ってみたいっ!とお尻に火が付き、早速挑戦
・・が、何度やっても上手にできなくて、何回目かに(何度作った事か^^;)やっと完成~(〃^∇^)ノわぁい♪

P1030609_convert_20080629171600.jpg


メルママさんみたく上手には出来なかったけど、姉ちゃんにしたらお手柄でちた(*^_^*)エヘへ

<動画 ささ身ジャーキー、グゥ~♪>
最初はながワンワン!吠えるのと、テレビの音が大きいので注意です!


P1030979_convert_20080629173737.jpgP1030972_convert_20080629173903.jpg


みんなおいしそーに食べてくれたので、良かった良かった♪
で、ここで姉ちゃんに一つ疑問が・・・
うちはたまに、市販のささ身巻きジャーキーとゆうのを買います。
ガムの周りをささ身が巻きついているやつです。

で、それをあげるといっつも周りのささ身だけ食べて、ガムはその辺にポイッ!
そこでっ せっせとこの食べ残しのガムを集めて、
P1030792_convert_20080629174629.jpg

このガムにささ身を巻いて同じくオーブンで焼いたら、ささみ巻きジャーキーの完成じゃないの?!と思い、早速レッツクック~♪

・・・が、なんじゃこれ~~!?

P1030676_convert_20080629175028.jpg


・・ガム怪獣ができちゃいまちた( ⌒ ー ⌒;)
ちょっと気持ち悪い・・・
焼くとこんなになっちゃうんですね。。。試しに2本分だけで良かった
とゆう事は、あの売ってるささみ巻きジャーキーはどうやって作ってるんだ??

言うまでもなく、これはだーれも食べませんでした(;^^)
もったいないので、周りについていたささみだけをあげました。。

そして、もちろんモモも食べましたよ~
モモちんにはまず、ちょいネタをやってもらって・・・

P1030986_convert_20080629173535.jpg


エヘ♪姉ちゃん遊んじゃいまちた♪

<動画 ウマウマ~♪byモモ>

ププ♪モモ、あっとゆう間に完食で~す♪



P1030721_convert_20080629180730.jpg


あいよ~♪ 姉ちゃんまたがんばるんば
やっぱり買うよりも、手作りの方が安心してあげられるなーと思いました♪



●おまけ●

今年もやって来てくれました~★
そう、カブちゃんで~す♪クワガタ(正式にはクワガタだけど^^;)

いっちゃんもご挨拶♪

P1030991_convert_20080629181918.jpg
P1030993_convert_20080629182102.jpgP1030995_convert_20080629182222.jpg


このカブちゃん、6月の中頃来ました。
去年より早いんだけど、これも温暖化のせい?!
けど、また一夏の姉ちゃんの楽しみが増えまちた(o ̄ー ̄)ウッシシー


お散歩♪

最近は暑い太陽傘のどっちかだから、なかなかお出掛けできないひより家涙
なので、何か喜んでくれる事でもないかなぁ~と思って・・・

新しいハーネス&リードを買いました♪

P1030679_convert_20080626170628.jpg


と言っても、これはいっちゃんとさくちゃんの
元々これと同じ物をはなが使っているので、はな・いっちゃん・さくちゃんとでオソロ~になりました♪
前はみんなそれぞれのハーネス&リードだったのだけど、これはいっちゃんでー、あっ!こっちはさくちゃんでーってなんだか面倒で
が、オソロになったわいいけど、間違わないように何か印を付けないとなー。。

あっ、めろんには前にmasamiさんに作ってもらった可愛いカラー&リードがあるし、
だからと言って何もないのは可愛そうなので、おもちゃを進呈~♪

P1030678_convert_20080626171205.jpg


ムフ♪たまごちゃんでちゅ♪ たまごちゃんもお顔が外人ぽくなりましたね~
おもちゃ大好きめろんも喜んでまちた(〃^∇^)

P1030960_convert_20080626171457.jpg


いっちゃんとはなでオソロのハーネスで、めろん&モモもお散歩へ~
この日は暑かったので、さくちゃんは念の為お散歩中止です

P1030825_convert_20080626171859.jpg


<動画 お手伝いしましゅよ♪byモモ>


相変わらずモモのシャベル運びのお手伝いは絶好調~★

<動画 スタコラサッサーon the Hatake~♪>


<動画 お水ガブガブ!>


P1030875_convert_20080626173233.jpg
P1030837_convert_20080626185600.jpgP1030865_convert_20080626185726.jpg
P1030916_convert_20080626185942.jpg
P1030933_convert_20080626190209.jpgP1030928_convert_20080626190352.jpg
P1030936_convert_20080626190554.jpgP1030939_convert_20080626190706.jpg


みんな、元気に楽しくお散歩しました♪
近所の梨やブドウふるーつ☆Cultivation・ブドウもスクスクと実が育っています♪
またお裾分け頂けるかにゃ?(o ̄ー ̄)ウッシシー

P1030956_convert_20080626191237.jpgP1030957_convert_20080626191352.jpg



オソロでお散歩、喜んでくれたかな?
けどやっぱり、どこかお出掛けしたいね~絵文字名を入力してください



モモの耳。

ども モモでちゅ♪ あたち、いつもとどこか違いましぇんか? 

P1030793_convert_20080623153520.jpg


耳掃除の後、姉ちゃんにこんなんされちゃいました~~!

P1030794_convert_20080623153827.jpgP1030795_convert_20080623153944.jpg


たまには耳を乾かした方がいいってさっ。。ちぇ~。。

P1030798_convert_20080623154355.jpg


めろんたんも心配してくれてましゅ・・・

P1030817_convert_20080623154607.jpg



最近こんな時期のせいか、モモの耳が悪化~汗
垂れ耳だから尚更厄介。。
早く良くなるようにがんばろうね!モモ♪

いろいろ~♪

ちょっとだけ、ここ最近の事をまとめてアップ♪

6月6日
母ちゃんが小田原へ旅行
小田原と言ったら、”かまぼこ”なのだー!と言うので、たくさんのかまぼこをお土産に買ってきてくれました♪

P1030505_convert_20080618004111.jpg


確かに、もっちりしてておいちかったです♪
地のりは、お味噌汁に入れたらおいしかったです~
あん餅は、赤福みたいでこちらもウマウマ~だんご

今度はわん連れで行ってもらいたいもんだわね(o ̄ー ̄)

そして~ちょっとさかのぼって、5月30日
この日は、姉ちゃんの高校3年生の時の同窓会でした~(〃^∇^)ノわぁい♪
この同窓会は、当時の担任の先生が定年を迎えるって事で、定年の御祝いを兼ねた同窓会でした♪

P1030587_convert_20080618005345.jpg


わはは!顔丸出し~( @~□~@)
姉ちゃんは、2、3年とこの新井先生でした。
実は、先生が定年と聞いた時、当時で結構なじーちゃんだったので、えっ?!じゃぁあの時は
何歳だったの???と、すごーく不思議でした
40代前半だったそうです(;^^

超~久々に会った先生、多少は髪が薄くなっていたけど絵文字名を入力してください、でも相変わらず優しい先生でした♪
もちろん、姉ちゃんの事もよーく覚えててくれました~(*'ー'*)
定年を機に、お遍路さん巡りをしているそうなので、みんなから御祝いのリュックをプレゼントプレゼント
リュックを背負って、ご満悦の先生でした♪

姉ちゃんがこの同窓会に行くのを決めたもう一つの理由・・・
それは、今回の幹事がナント!今芸能界でがんばっているマチコちゃん(あだ名です)が幹事をやる!と聞いたからなのですっ!!
こりは是非一緒に写真撮らなきゃダメでしょ~~!って事で、撮ってもらいまちたワーイ♪

P1030579_convert_20080618010749.jpg


芸能人だから、モザイクはいらないかな?と思ったんだけど、一応やりました。
マチコちゃん、主役はまだ無いけれど、ちょいちょいドラマとかに出てるんですよ~
一番ハッキリクッキリ写っているのは、、台所洗剤ジョイのCM!

このCMを初めて見た時は、びっくらしたのをよーく覚えています。
高校を卒業して、三宅裕二の劇団に入ったとゆう事は噂では聞いていたんだけど、今もがんばって
いたので、何だか感動しちゃいました(^▽^)/~
ジョイのCMは、今でも絶賛放映中なので、是非見て見てください~♪

7月には舞台をやると言うので、是非見にいきたいと思います♪
それにしても、本当に楽しかった~&久々に大酒飲んでしまって、
やっとこさっとこお家帰った姉ちゃんでした(^▽^;)アハハ・・

そして6月12日
職安に用事があって、はな&いっちゃん&めろんを連れてお出掛け?
この日は暑かったので、さくちゃんはお留守番でした。

が、やっぱり暑い暑い
職安が終わったら、大宮公園でも行こう!なんて思っていたんだけど、あまりの暑さに
何処へも寄らず帰ってきました
結局車からは一歩も降りられなくて残念だったね。。

車中でのあちゅいお顔♪
P1030637_convert_20080618012051.jpg
P1030640_convert_20080618014129.jpg
P1030641_convert_20080618014255.jpg


暑さのせいで?姉ちゃんの手もブレブレ~
はななんて、頭切れちゃってるし(^▽^;)
さくちゃんはお留守番してて大正解だったよ~


しかし最近は天気がいいと暑いので、なかなかお出掛けできないひより家です。
夏本番まで、もうちょっと涼しい日が続いてくれるといいなぁ~。。。


★検査結果★

先月受けた、生化学検査献血の結果が郵送アイコン名を入力してくださいで届きました。
が、見てびっくり~~

はなのALPの数値が、900超えてる~~!!
ガー――――∑(・д・|||)―――――ン・・・・・

P1030630_convert_20080609215805.jpg


すぐに姉ちゃんは、病院に電話
けど、先生は丁度診察中だったので、看護婦さんにひとまずこの事を告げたところ、
先生いわく、他の数値は正常だから、今は特に心配無いとの事です~と。。
それでも姉ちゃんは、えーー!?だって、900超えてるんですよーーっ!!って更に食いつくと、
他の数値も高いようなら再度検査して治療するなりお薬出すなりあるけれど、他が正常だから
とりあえず今は様子見ましょう~との事です~と。

そう言われてもあんまり納得できなかったけど、先生が診察中なら仕方ない。。
近いうちまた伺いますっ!!と言って電話を切りました。。

そう言えば、はなっていっつもこのALPの数値が高いのです。
去年・・335.2IU/L
一昨年・・379.2IU/L
一昨々年・・352・3IU/L

はなが6歳になってからこの生化学検査を受けるようになったんだけど、それから3年間
ずっ~とこのALPだけが高いのです。
でもこの事は先生も知っていて、胆汁が溜まりやすいのかもね・・って事も言われていたんです。
過去の数値も300台と高いものの、やはり他の数値が正常なので、特に心配は無いとゆう事で
治療とかお薬とかはありませんでした。。

けど、今回ばかりはこの、938とゆう数値には、
さすがにびっくりしました。
別に先生を信用していない訳じゃないけど、いくら他の数値が正常でもやっぱりちゃんと
何かしらの手を打っておくべきだったんじゃないか・・・って、少し後悔したりもして・・・

でも、去年数値が高くて再検査したクレアチニンは正常値だったので
良かったです♪

何はともあれ、まずはマジで近いうちに病院へゴーなのだーー!!

P1030616_convert_20080609222308.jpg
P1030620_convert_20080609222529.jpgP1030622_convert_20080609222637.jpg



イヤだろうけど、はな!がんばろ~~!!
がんばったら、いい所連れてってあげるからねっ!!(* ̄ー ̄)


どうか、どうか、何でもありませんように・・・

HAPPY BIRTHDAY モモ♪

ひゃ~~!・・・もう6月。。5月は3回しか更新してなかった
全くダメダメなあたち・・・(; ̄∇ ̄)

5月の20日過ぎから突然、首から背中にかけて異常な痛みがあって首も回らず、
まともにパソコンを触れませんでした。。
パソコンのやり過ぎでもカメラでもない、痛くなるような事した覚えが全くない・・
だとしたらこの痛みはナンだ??と思ったらきょわ~~い~~
そんな訳できょわくて病院にも行けず、ひとまず朝晩、できる時は朝昼晩と湿布を
貼っていたら、どうにか良くなりました
これで良くなるなら、大した事なかったのかなぁ・・と思うけど、でもまた痛くなったら
今度こそはちゃんと病院へ行こうと思いました。。
今はもうすっかり元気元気♪がんばるじょ~~

と、こんな姉ちゃんブログですが、今後共宜しくお願いしますです(^▽^;)


さてとっ!気を取り直して
すっかり遅いアップになってしまったのだけど・・・
4月24日 モモ9歳の誕生日でした~\(〃⌒▽⌒〃)/
P1030512_convert_20080603220607.jpg


ゴールデンカレンダーのモモ♪ 後ろにちょこっとめろんが写ってます
P1030604_convert_20080604105539.jpg


実は、モモの誕生日に間に合うようにと首輪をオーダーしたのだけど、1ヶ月先になるとの事
だったので、ずっ~と待ってました♪
その首輪で~す

P1030599_convert_20080603221056.jpg


お~♪待ってた甲斐がありまちた(〃^∇^)
そしてあの方にもある物をお願いしてまちた♪
ジャジャ~ン

P1030597_convert_20080603221520.jpg


そう!
masamiさんで~す♪
当初、今回のモモのテーマは、”インディアン”だったんだけど、masamiさんがセレブなインディアン♪と命名してくれました(@⌒ー⌒@)ウプッ♪
このチョーカー、それはそれは姉ちゃんのわがままがたーっぷりつまっているお品なんだけど、
それでもmasamiさんは、愛情をたっ~~ぷり込めて、一生懸命作って下さいました

でわ早速、首輪から試着です

P1030592_convert_20080603222817.jpg

胸毛があるので、どうしても隠れちゃうのがちょっと残念だけど、まっいっか♪
そしてお次は、チョーカー♪

P1030596_convert_20080603223233.jpg


お~!ステキング~~
ププ、やっぱりセレブには程遠いけど、でも良く似合ってるね!モモ♪

このチョーカー、土台はスエードで、たくさんのグラスビーズやメタルビーズ、本物のターコイズ、
真ん中にある大きな石にアバロンとゆうあわび貝を使ってくれた、それはそれは超~贅沢な
チョーカーなのです(* ̄ー ̄) 

モモったら、姉ちゃんよりいい物持ってまつ

masamiさ~ん、本当にありがとうございました~!
ずっ~~と大切に愛用させて頂きまーす(@⌒▽⌒@)



モモは今年で9歳。。大型犬て、小型犬より歳を取るのが早いと聞くし、しかも短命だと・・・
でも、モモはまだまだ元気元気!
今までだって病気一つした事無いもん♪

P1030513_convert_20080603231016.jpg
P1030515_convert_20080603231210.jpgP1030566_convert_20080603231342.jpg


姉ちゃんは、モモの優しい性格がだーい好きです♪(てか、羨ましい^^;)
中でも、モモの優しさがたくさん現れている横顔がなんと言っても大好き

P1030569_convert_20080603231850.jpg


そして、大型犬独特の大きな手♪
体は大きくても、一番の甘えん坊のモモがこの大きな手を伸ばして姉ちゃんに、触ってぇ~~♪
と甘えてくる大きな手も、大好きです

P1030517_convert_20080603232250.jpg


おちゃめなモモもチュキ♪
P1030533_convert_20080603232547.jpg


最後に姉ちゃんからモモにお祝いの言葉を♪

モモ、9歳のお誕生日本当におめでとうね!モモが姉ちゃんちに来て、
もう8年も経つんだね。。まだまだ幼さが残るモモだったのに、こんな?姉ちゃんに育てられたにも
関わらず、立派な優しいお姉ちゃんに育ってくれた事、感謝感謝です♪
姉ちゃんがモモにお願いする事は何も無いよ。。
今のままの、優しく元気なモモでいてくれる事が一番♪ゴールデンの長寿目指して
これからも畑をたーくさん走り回って元気でいてね!本当におめでと~~(〃^∇^)



と、今回は姉ちゃんお手製のお料理とかは無かったけど(←手抜き?)、masamiさんから素敵なチョーカーを作って頂いて、とっ~ても思い出に残る誕生日となりました♪
長々見て頂き、ありがとうございました~★

あっ、はな達も元気ですからね~~











プロフィール

ひより姉ちゃん

Author:ひより姉ちゃん
埼玉県在住♪ 
ペーパードライバー脱出大成功~♪
わんこ連れでお出掛け楽しんでます♪
おサボリブログだけど、気軽に遊びに来てね!

ブログランキング♪
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
最近の記事
コメントありがとう♪
カテゴリー
FC2カウンター
Link♪
わん友写真館♪

まろ君、ジャーンプ!

お目目ぱちくり~♪


