

フィラリア検査&公園♪

16日、フィラリア検査の為、病院へ行ってきました
が、めろんが珍しく大暴れしたので、写真を撮る事ができませんでした~~(≧∇≦*)
めろん、チビのくせに力だけは結構あるんだよなー(ーー;)
姉ちゃんと看護婦さんと3人で取り押さえ無事終了。。。フゥ~

けど、嬉しい事もありました!
体重測ったら・・・

はな・・ぴったり8キロ!
いっちゃんも・・ぴったり8キロ!
さくちゃん・・9、2キロ!
めろん・・6、5キロ!

はなは前回8、3キロだったし、いっちゃんは8、2キロ、さくちゃんは考えてみたら1年ぶり?
だし、最後に測った時は9,5キロだったから10キロ超えてないといいなーいや、きっと超えてるんだろうなーなんて思っていたらこれまたびっくり!!
思わず先生に、体重計壊れてましぇんか??と聞いてしまいました(;^^)

めろんも姉ちゃんちに来た時は5キロ弱だったのに、すっかり大きくなってました♪
いやいや~みんな体重が減っていたのには本当にびっくりしました!
これで朝ご飯を食べていなかったら、また違っていたんだろうなー(o ̄ー ̄)ウッシッシ・・
でも何でなんだ??
まっいっか♪

はな&いっちゃん!目指せ7キロ台~~!
さくちゃん!目指せ8キロ台~~!
めろん!まだ大きくなるのかな?(^▽^;)

フィラリア検査はみんな異常なし
生化学血液検査の結果は、後日郵送です♪


そして病院の後は、いつものお買い物だったのだけど、この日は暑い暑い なので、いつもよりもコースを短めにして、後は公園で休憩しました♪

公園行くまでの日陰コース♪
みんなおいしそーなタ~ン♪が一杯出てました

P1030314_convert_20080518130822.jpg
P1030345_convert_20080518130931.jpg
P1030354_convert_20080518131145.jpg
P1030372_convert_20080518131302.jpg
P1030320_convert_20080518131819.jpg


どれも食べ頃で~す(〃^∇^)ノ

そして公園で休憩タイム~♪公園は日陰で風もあって気持ちよかったです♪

P1030430_convert_20080518132721.jpgP1030460_convert_20080518132836.jpg
P1030428_convert_20080518133029.jpgP1030444_convert_20080518133148.jpg


はなといっちゃん、お鼻に砂が付いてます(≧□≦*)ププッ!

公園にトラさんの乗り物があったので、乗せてみました~

P1030473_convert_20080519120507.jpgP1030496_convert_20080519120654.jpg
P1030485_convert_20080519120825.jpgP1030490_convert_20080519120938.jpg
P1030501_convert_20080519121210.jpg


姉ちゃんもついでに乗ってみました~( ^ー^)ニャハッ!
後ろで母ちゃんが必死に押さえながら、みんなさまざまな顔でおもちろかったです♪

P1030417_convert_20080519122221.jpg


うん!楽しかったね!いっちゃん♪
暑かったけど、なんだかのんびりしてて、こんなお散歩もいいもんだな♪
と思った一日でした(@⌒▽⌒@)



















GW&シャンプ~♪

今年のゴールデンウィークは、母ちゃんは仕事、父ちゃんもポツポツ仕事だったので、
ほぼ普段と変わりませんでした。
そんな父ちゃん、またも珍しく仕事帰りにお土産を買ってきてくれました~♪

P1030254_convert_20080514144802.jpg


とちおとめのイチゴと地鶏の玉子~(〃^∇^)ノわぁい♪
これで姉ちゃんの気を引こうとゆう作戦か?!

けど、父ちゃんの休みが2日間あったので、普段姉ちゃん一人じゃ出来ない事を手伝って
もらおう!と思い・・

P1030249_convert_20080514145325.jpg


鴨居スベリとカグスベ~ルを買いました
姉ちゃんちの和室は、思いっきり真南を向いているので、真夏のギンギンな日差しに
鴨居がすぐにダメになっちゃうのです。
こうゆう細かい作業は父ちゃん向きだもんね~

カグスベ~ルは、ずっと前から気になっていた、食器棚の裏の壁を姉ちゃんは拭きたかったのです!
いやいや~このカグスベ~ルは、どんなに重い物でも、これを付ければス~イスイ♪と動いちゃう
からあら不思議!一度付けてしまえば、今度からは姉ちゃん一人でも余裕で動かせるもんね~

お陰で、スッキリさっぱりしました♪

そして~
らっきーМさんちの翔ちゃんとらっきーちゃんに使っているとゆうシャンプーを
購入してみました(o ̄ー ̄)

P1030257_convert_20080514150347.jpg


大豆イソフラボ~ンで出来てるそうで、お肌に優しいシャンプーだそうです♪
わんこのお鼻がお豆なのがキュートです♪

お洗濯したのは、めろんといっちゃんです!
なぜかこの二人、汚れが激しいんだよねー(^▽^;)

P1030261_convert_20080514150914.jpg
P1030285_convert_20080514151050.jpg


で、シャンプーをする前に、恒例の姉ちゃんトリムをしたのだけど、今回めろんはスカートを
残してみました~

P1030263_convert_20080514151442.jpg
P1030262_convert_20080514151542.jpg


と言っても、ちょっと分かりずらいですね( ⌒ ー ⌒;)
なんせめろんの毛は少ないからなー。。
もっともっさもさになってくれるといいんだけど。。。

と、こんな感じのGWでした♪
↓若干一名、ご不満な方がおりましたけどネ(≧∇≦*)ププッ!

P1030110_convert_20080514152229.jpg




●おまけ●

先日の母の日に、お母ちゃんにこれ↓をプレゼントしました♪

P1030276_convert_20080514152547.jpg


まだまだ母ちゃんには運転がんばってもらわないとねー(* ̄ー ̄)アハハ・・・・

丸山公園♪

なんか知らないけど、4月は忙しかったなー
あっとゆう間にGWも終わっちゃったし。。
そんなこんなで、4月ネタですが・・(;^^)

4月29日、上尾丸山公園へ行きました♪

P1030203_convert_20080504191237.jpg


確かこの公園は、姉ちゃんが小学生の時に遠足か何かで来た以来だったから、
すごーく懐かしい公園でした♪
この公園の中には、小動物園やアスレチックなどがあって、結構広~い公園なんですよ~

つつじが満開に咲いてました

P1030033_convert_20080504191657.jpg
P1030032_convert_20080504191831.jpg


この日は祭日だったので、すごーく混んでいたけど、わんこ連れの方も多かったです♪
トイプーちゃんのファミリーとご挨拶しました♪

P1030027_convert_20080504192547.jpgP1030026_convert_20080507020752.jpg
いっちゃんもガルー!する事無く、きちんとご挨拶ができました(^▽^;)

公園大好きっ子のはなも、この日の足上げちっこも絶好調で~~す(〃^∇^)

P1030198_convert_20080504201020.jpg
P1030192_convert_20080504201148.jpg


この日は快晴
はなにはちょっと暑いかなーと思ったけど、元気良く嬉しそうに歩いてました♪

P1030045_convert_20080504201626.jpg
P1030046_convert_20080504201746.jpg


って、何でこんなに左寄りなんだ?(; ̄∇ ̄)

この公園内は、水場がたくさんありました~
けど、わんこは入水禁止です(;^^)

P1030040_convert_20080504202300.jpg
P1030197_convert_20080504202458.jpgP1030194_convert_20080504202643.jpg


大分歩いたので、休憩タイム~♪
公園に行く前に寄ったコンビニで、おにぎりとジャンボフランクウインナーを買いました♪

P1030051_convert_20080504203315.jpg


お外で食べるジャンボフランク、うまかったにゃぁ~(*'ー'*) /~
このジャンボフランク欲しさに近寄って来たお二人さん♪

P1030056_convert_20080504203553.jpg


はなといっちゃんのツーショットなんて珍しい~~!
するとそこへ、さくちゃんライオン現る~~★

P1030114_convert_20080506165534.jpg


めろんもまったり休憩~♪

P1030071_convert_20080507013610.jpg


と、楽しくランチタイム~♪を満喫していたら、ふと姉ちゃん大変な事に気付く 
キャー!携帯が無いっ!! T∇T) T∇T)ガーン!!
・・・ジーパンのお尻ポケットに入れておいたんだけど、どこかで落とした模様・・・
みんなには待っててもらって、姉ちゃんだけ来た道を戻って探しに行きました
・・が、ここかもっ!と思った場所にも無く、あえなくみんなの居る場所に戻ってきました・・・
で、わずかな望みを掛けて、母ちゃんの携帯から電話してみたら・・・
プルル~プルル~はいっ、丸山公園管理事務所です~だって~~!ワーイ♪ワーイ♪
心優しい人が拾ってくれて、管理事務所に届けてくれていたのですっ!!

何処の何方か存じませんが、本当に本当にありがとうございました~(*~∇~)ノ

何処に落ちていたかを聞いたら、どうも↑のつつじの所だったそうです。
つつじの場所、案外最初の方に歩いたんだよな・・それまで全然気付かない姉ちゃんてきょわ過ぎる・・
携帯は、きちんとバックに入れないとダメですね(;^^)

さてさて~はなも歩く気マンマンだし、気を取り直してレッツラゴ~♪

P1030188_convert_20080507013034.jpg


人が多いと、どーしても緊張しちゃうビビリーないっちゃんだけど、
でも段々と笑顔が出て楽しそうでした♪

P1030035_convert_20080504203910.jpg
P1030055_convert_20080506235101.jpgP1030068_convert_20080506235300.jpg
P1030171_convert_20080507013959.jpg
P1030164_convert_20080507014138.jpgP1030191_convert_20080507014311.jpg



<動画 みんなでタッタカター♪>


と、ただひたすら歩く動画でした( ⌒ ー ⌒;)


公園に到着したのが11時頃。
気付けばもう4時に~!たくさん歩きました~(〃^∇^)

P1030228_convert_20080507015550.jpg


おー!さくちゃん、いい笑顔
さくちゃんも暑い中、がんばって歩いたもんね!
また来ようね♪


途中、携帯落とすハプニングー!もあったけど、とっ~ても楽しい一日でした(〃⌒▽⌒〃)
長々見て頂きまして、ありがとうございました~♪































プロフィール

ひより姉ちゃん

Author:ひより姉ちゃん
埼玉県在住♪ 
ペーパードライバー脱出大成功~♪
わんこ連れでお出掛け楽しんでます♪
おサボリブログだけど、気軽に遊びに来てね!

ブログランキング♪
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
最近の記事
コメントありがとう♪
カテゴリー
FC2カウンター
Link♪
わん友写真館♪

まろ君、ジャーンプ!

お目目ぱちくり~♪


