

カメラ小僧♪

16日、はなの心臓検査の為、病院へ行きました
心電図、レントゲン、心音検査。
結果、心電図と心音には異常なし
ただ、レントゲンの結果、去年のと比較してみて、横、正面から見た心臓が
約2ミリ程肥大が進んでいるかのように見えるけど、でもこれは、レントゲン撮影時の
呼吸の関係かもしれないと言われました。
なので、心臓の周りの血管も綺麗だし、ほぼ異常無しとの事でした。。ホッ。。。

はなは今年で9歳になったけれど、この歳で肥大が進まないのは本当に嬉しい事。。
2歳の時に発覚して、それ以来進行していないのは奇跡かもしれない・・・
奇跡でもいい・・どうかこのままで・・と思うばかりです。。。

P1010120.jpg


↑今回診察時の写真が無いので、前の写真を使いまわし~(;^^)


病院後、いつものお買い物に行きました♪
その前にお散歩~
今回のお散歩では、今あるこのデジカメの最大出力?12М&高速連写&最大光学ズーム7倍を使って、写真を撮る事に徹底してみました

まずは、いっちゃん編♪

P1020938.jpg
P1030003.jpg
P1030004.jpg


次は、はな&さくちゃん&めろん編♪

P1020941.jpg
P1030015.jpg
P1030011.jpg
P1020963.jpg


うーん・・姉ちゃんの撮り方がへたっぴだから、いくらカメラの最大出力を使ってもあまり意味ない
事が判明・・・(; ̄∇ ̄)ガビーン・・
あんなに撮ったのに、このぐらいしかまともな写真が無いし
でも、こんな事して遊んだら、益々デジデジが欲しくなってしまった事も判明・・・(; ̄∇ ̄)アハ・・
ちらっと父ちゃんに相談したら、ダメッ!とあっけなく即答されまちた・・(; ̄∇ ̄)さらにガビーン・・・

いいもんねーだ
このカメラで腕磨いて、こっそり買っちゃうんだ~~!(* ̄ー ̄)ウッシシシ・・・







オーダーメイド&涙やけケア♪

先日 masamiさんにお願いしていた、めろんのカラー&リードが届きました~(〃^∇^)わぁい♪

P1020914.jpg


テリア柄、めっちゃ可愛い~~
しかも、初のオーダーメイドだなんて、なんだか贅沢だわ~♪
早速試着

P1020915.jpg


横向きで失礼します(^▽^;)
なんせ今のめろんは毛がもさもさなので、こうしないと見えないのです
サイズもジャストフィット~♪さすがmasamiっち~~
これでお散歩も楽しくなるね!めろん!

P1020917.jpg


masamiさ~ん、ありがとうございました!
大切に愛用させて頂きまーす★


そして~
以前から気になっているはなの涙やけ。。
フードを変えてから大分良くなってきたので、外側からのケアもしないとなっって事で、
Dogs1stで、涙やけローション&パウダーを購入しました♪

P1020913.jpg


防腐剤などは一切使ってなくて、天然ハーブでできてるそうなので、体にも安心です♪
本当はまめにやった方がいいんだろうけど(お散歩後、食後、ワンワンたくさん吠えた後など)、なんせこのボトルを見ただけで大脱走するはな(≧△≦)
なので今の所、朝晩の食後の後にやっています。。・・それもやっと捕まえて(; ̄∇ ̄)

お手入れ前は・・・

P1020874.jpg


お手入れ後・・・

P1020875.jpg


お手入れ前の写真がちょっと分かりずらい写真だったなー(;^^)
実際はやっぱりお手入れ前よりも、結構綺麗になってるんですよ~

P1020911.jpg



うん!まっちろ目指してがんばろうね、はな!!だったら逃げないでよ~










あってはいけない事・・・

3月25日、DOG GARDEN RESORT 鶴ヶ島にて、ノンノちゃんと遊びました。
所沢航空公園に続き、またも父ちゃんが連れてってくれて、ノンノちゃんとは約5ヶ月ぶりの再会、
晴天の下、それはそれはすごーく嬉しくて、きっと楽しくなる事間違いないっ!と心ウキウキでした♪

P1020812.jpg


久しぶりにあったノンノちゃん、相変わらずとっ~ても可愛いかったです


この日は平日だったのですが、案外ドッグランは混んでいました。
でも、とっても人懐っこいノンノちゃんは、すぐにいろんなわんちゃんと追いかけっこしたり、うちの
わん達とも仲良く遊んでくれました♪(ひよりワンズは、全員行きました。)

しばらく遊んでいたら、スコッチテリアを3匹連れた方が入ってきました。
とっても元気が良くて、活発なスコッチテリア軍団。
でも、その中の一匹の子がちょっとしつこかったので、あっこちゃんがノンノちゃんを抱っこした瞬間、
悲劇は起こってしまいました・・・

あっこちゃんが抱っこした瞬間、いっちゃんがノンノちゃんに噛み付いてしまったのです・・・
すごく悲しい声で鳴くノンノちゃん、噛み付いて離れないいっちゃん、もちろんすぐに二人を引き離したけれど、結果、ノンノちゃんは2針も縫う大怪我を追ってしまいました・・・

いっちゃんが噛んでしまった、いくらリードをしていたとは言え、今回の事は飼い主である姉ちゃんの全責任。
ほんの少しの気の緩みから、こんな悲しいことを引き起こしてしまいました・・・

以前から、まろ君にもガブリをしていたいっちゃん、去年初めてお会いしたM&Hママさんの北斗君にもガブリをしてしまったいっちゃん、前科がある事はもちろん重々承知だったから、ランやお友達と会う時は、細心の注意をしていたつもりだったのだけど、その、”つもり”がいけなかった・・・
”つもり”ではなく、注意を絶対に怠ってはいけない!だった・・・

本当はこの事は、私とあっこちゃんの心にしまっておく事でした、私はいいにしても、あっこちゃんにとってこんな悲しい事を公表する事は絶対に本意ではないことはよーく分かっていました。
でも、この事を隠して何もなかったかのように今までと同じく楽しい記事を書くことは、私にはできませんでした。
ブログを続けるなら、ちゃんと書かないと前へ進んではいけない!と思いました。
先日ノンノちゃんは無事抜糸が済んだので、あっこちゃんに相談の上、今回記事を書かせて頂きました。


今回の事は、本当に本当にあっこちゃんとノンノちゃんには申し訳ない気持で一杯です・・・
私自信も、いくらいっちゃんに前科があったとしても、ここまでさせてしまうとは夢夢思ってもいなかったし、すごくショックでした。

辛い治療にも一杯耐えてがんばってくれたノンノちゃん、それを側でずっと見ていたあっこちゃん、
私には何もできず、ただただ一日も早く元気になってくれる事を毎日毎日お祈りするしかありませんでした・・・


でも、私のショックや何よりもそんな事はどうでもいい、一番辛くて傷ついたはずのあっこちゃんは、
逆に私の事を心配してくれたり、優しい言葉を掛けてくれたり・・・どれだけ私は救われた事か。。。
もうブログは止めよう・・もうお友達と会うのは止めよう・・と思っていたけれど、あっこちゃんの優しい言葉で、少しだけ前向きに考える事ができました。
ただただ申し訳ない気持で一杯なのと、感謝の気持で一杯です。。。


抜糸を無事に終えて、お散歩もできるようになって、少しずつ元気になるノンノちゃん、
本当に本当に嬉しい・・・
ノンノちゃん、辛い治療にも一杯がんばってくれてありがとう・・・そして、本当に本当にごめんなさい・・・

同時に、里子を引き取る難しさも改めて考えさせられました。
決して安易に引き取った気持はないけれど、考えてみれば今まで引き取った子達は、みんな
社会性が身に付いてない子ばかり。。。
今まで何事もなくきたのが、奇跡だったのかもしれない・・・
日々、わん達に教えられる事ばかりで本当に情けない私、、これを期に、よく考えなさいっ!って事なのだ・・・


一方、いっちゃんは・・・

P1020863.jpg


まともに顔は出せません泣き


正直、今はまだいっちゃんをお友達に合わせることは怖いし、私も自信がありません。。
でもいつか、いっちゃん変わったね!おりこうになったね!と言ってもらえるよう、
いっちゃん共々姉ちゃんも1から躾等を見直し、がんばりたいと思いますっ!!


ノンノちゃん、これからも元気で人懐っこい可愛いノンノちゃんでいてくださいね。。。
あっこちゃん、今回は本当にごめんなさい・・そして、ありがとう。





































お知らせ♪

ちょっと事情がありまして、もう少しブログをお休みします。。
お返事が遅くなってすみません!必ずお返事します!

あっ、うちのわん達に何かあったのではありません!
逆に、元気過ぎて困るぐらいです・・・( ⌒ ー ⌒;)

プロフィール

ひより姉ちゃん

Author:ひより姉ちゃん
埼玉県在住♪ 
ペーパードライバー脱出大成功~♪
わんこ連れでお出掛け楽しんでます♪
おサボリブログだけど、気軽に遊びに来てね!

ブログランキング♪
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
最近の記事
コメントありがとう♪
カテゴリー
FC2カウンター
Link♪
わん友写真館♪

まろ君、ジャーンプ!

お目目ぱちくり~♪


