

名刺♪

~始めに~

みなさーん、先日ははな&いちごの誕生日に、たくさんの御祝いコメントを下さいまして、本当にありがとうございました!
はなもいちごも、とっ~ても喜んでおりました♪


     **********************************

昨日(23日)、父ちゃんが山梨まで仕事へ行ったので、
信玄餅をお土産に買ってきてくれました(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
てか、珍しくお土産なんて買ってきて、姉ちゃんびっくりでつ!
何かあるのか?・・・(* ̄ー ̄)

P1020794.jpg


そして~
先日、新しいプリンターを購入したので、以前から名刺を作りたいなーと思っていた気持に更に火が着き、プリンセスあっこちゃんにいろいろと教えてもらいながら、無事完成しました~(*'ー'*) /~
あっこさ~ん、その節はいろいろとありがとうございました~♪

まずは、モモ名刺♪

P1020802.jpg


そして、はな名刺♪

P1020805.jpg


うーん、我ながら可愛いくできまちた( ^ー^)ニャハッ!

あっ、ここでお気付きになるかと思いますが
うちはなかなか集合写真が撮れないので、それぞれの子の名刺になっちゃうのです( ⌒ ー ⌒;)
なので、ひとまず完成したのが、はな名刺とモモ名刺でした!

完成した名刺を、↓のラミネーターで、パウチッコしました♪

P1020808.jpg


パウチッコすれば、汚れる事も無く安心安心♪
今まで頂いた名刺もパウチッコしたので、これでずっ~と綺麗に保存できます♪

P1020791.jpg


うん!良かったよ~ 次はめろんの作るからね!
てか、いっちゃんとさくちゃんのも作らなくっちゃだっ


よーし!無事ぜーんぶ完成したら、配りまくるじょー!
枚数多いですがもらってくださいね~~(〃^∇^)















HAPP BIRTDAY はな&いちご♪

3月11日、12日、
はな9歳、いちご7歳の誕生日でした~\(〃⌒▽⌒〃)/

はな 11日
P1020761.jpg

いちご 12日
P1020723.jpg


テリアカレンダーのはな&いっちゃん♪(先月載せるの忘れたさくちゃんも~♪)
P1010883.jpgP1010882.jpg


で、今回の誕生日は、何かを作るってよりも、どこかお出掛けした方が特にはなが喜ぶかなー♪
と思って、9日の日、所沢航空記念公園へ行ってきました(〃^∇^)わぁい♪ 

しかーも ナ、ナ、ナントッ!連れてってくれたのは、父ちゃん!でした!
普段のお散歩でさえろくに行かない父ちゃんだけどー、いっちゃんが誕生日だから♪って言葉に
まんまとひっかかったみたいでつ~

でも、父ちゃんの仕事の都合で、誕生日当日の11日or12日には行けないと分かっていたので、
急遽休みになった9日に、ちょっと早めのプレゼントだけど行ってきました♪

日曜日だから、誰かお友達誘っちゃおうかなー♪なんて思ったんだけど、突然決まった事だし(しかも夜)、ひより家だけで行きました♪

10時頃到着~♪(でも、駐車場渋滞で1時間近く待ちました^^;)

P1020639.jpg
P1020640.jpg
P1020638.jpgP1020636.jpg


ここは初めて来たのだけど、飛行機の模型や博物館などもあって、すごーく広い公園でした★
そしてこの中に、2年前に新らしくできたドッグランがあります♪
まずはそこへゴー

が、着いてびっくり!!この日は日曜日&快晴とゆう事もあって、小型犬用のランは
人とわんこで一杯
しかも、殆どがチワワばっかりで・・・
そこへひよりワンズが入ってしまったら、中型犬ですか?みたいな事になっちゃう!と思って、大型犬用のランに行きました♪

大型犬用のランに一緒に入っていた、フレンチブルちゃんとご挨拶~♪
と、いっちゃんもここで放牧♪

P1020615.jpg
P1020610.jpg


いっちゃんは、初めての父ちゃんとのお出掛けに嬉しそうでした♪
父ちゃんもご満悦

P1020630.jpg


ププ、わざと父ちゃんのヒゲ部分は丸出し~( ̄ー ̄)


<動画 こっちはガラガラ~♪>



<動画 ダックスちゃんこんにちわ♪>


大型犬用のランは、ガラガラでした♪
が、この後ここに写っていたゴールデンちゃんにはなが追っかけられてしまって、はなが出たがっちゃったのです ( ⌒ ー ⌒;) 同じゴルとは言え、モモとは大違いだったね、はな( ^ー^)アハッ・・
やっぱり小型犬用のランに入ればよかったかなー。。

はなが大分ビビッてしまったので、仕方なくランを出て、公園内をお散歩する事に。
公園内は、はなは絶好調に歩いてました♪

そして、お腹空いたので、ランチタ~イム★

P1020642.jpg


この日の朝早起きして、姉ちゃんがんばってお弁当作りました!
・・って、なんせ急に決まったことだったので、これと言って材料も無く、
冷蔵庫に入っている物で作った適当弁当でつ(^▽^;)

でも、晴天とお外の気持い空気で、こんなお弁当でも美味しかったなぁ~(*'ー'*)エヘへ
公園内を大分歩いたので、ゆっくり休憩しました。

P1020646.jpg
P1020647.jpg


めろんもさくちゃんもいいお顔♪ププ、さくちゃんはお顔に芝生が一杯(^▽^)/~
この日はあったかかったから、さくちゃんもスタスタ歩いてました♪

P1020645.jpg
P1020643.jpg
P1020655.jpg


主役のお二人もいいお顔だー(@⌒▽⌒@)
ビビリーはなも喜んでくれたみたいで、良かった良かった♪

休憩後、園内を少し散策して、公園を後にしました。。
大した写真や動画が撮れてない事はちょっと姉ちゃんがっかり。。
はなはちょっと怖い思いしちゃったけど、でも楽しかったね!
今度はお友達と来ようね!


そして、お誕生日当日の11日、TOKIさんからプレゼントが届きました~(@~▽~@)ノわぁい♪

P1020683.jpg
P1020685.jpg


キャー!可愛いスヌーピーのお洋服に、たくさんのおやつ♪
しかもペアルックなんて、感激~~~

早速試着です!!

P1020705.jpg
P1020687.jpg
P1020718.jpg
P1020706.jpg


ドキャー!か、か、可愛い~~←親ばか発言、お許しくださいませ。。
春らしくて、とっても可愛いお洋服で姉ちゃん大感激でした(〃^∇^)

TOKIさーん、本当にありがとうございいました!お気持と共に、ずっ~~と大切に愛用させて頂きます!!
本当にありがとうございました(〃⌒▽⌒〃)



最後に、姉ちゃんからお祝いの言葉を。。

いっちゃん、7歳のお誕生日おめでとうね!今年も無事にお誕生日を迎えられた事、ただただ姉ちゃんは嬉しいよ。でもこれを期に、もう少しお姉ちゃんになって、ガルガルは控えようね(;^^)
でも、わんぱくないっちゃんも姉ちゃんは大好きだよ♪これからも、元気一杯のいっちゃんでいてね♪
本当におめでとー★


はな、9歳のお誕生日おめでとうね!はなと一緒に過ごしてもう9年も経ったんだね。
未だに姉ちゃんの足にチュパチュパする甘えん坊なところ、姉ちゃんは大好きだよ♪お出掛けが大好きなはながもっと喜んでくれるように、運転練習がんばるからね!これからももっともっとたーくさんはなの笑顔見せてね♪本当におめでとー★



はな&いちご、そして姉ちゃんにとって、とっ~~てもハッピーなお誕生日となりました♪

長々見て頂きまして、ありがとうございました(@⌒▽⌒@)


*コメントを入力していただく際、認証コードを入れるようになりました。
 ご面倒ですが、宜しくお願いします。(エロコメントが多いので^^;)














































ひな祭り♪

えー!?今頃ひな祭り~~!って感じですが、まだ3月なのでまっいっか♪と思って
アップしちゃいます(*'ー'*)デヘ

うちは父ちゃん以外はみーんな女の子だから、ちゃんと飾らないとね♪
とか言いつつ、実は前日に慌てて出したのでした ( ⌒ ー ⌒;)・・・ハハッ

P1020546.jpg


お雛様の上にちょこんと座っているキティちゃんは、去年まきぴさんから頂きました♪

それと、去年同様なんちゃってチラシ寿司とあさり汁♪
本当はハマグリ汁にしたかったんだけど、中国産しか売ってなかったのであさりにしました。。

P1020544.jpg


それと~~!一番大事なスイーツです!!
姉ちゃん念願のもちクリーム♪キャ~~♪

P1020548.jpg


この大きさは罪だわ~~!ポイポイドンドン入っちゃうんだもん(≧∇≦*)
おかげで、何味を買ったのか全然覚えてません・・・
あっ、桜味ってのが桜餅みたいでおいしかったなー♪

でも、やっぱり雛祭りと言えばケーキを忘れちゃノンノン♪(* ̄ー ̄)

P1020543.jpg


近所のケーキ屋さんで、3月3日限定の雛プチケーキセットが売ってました♪
お内裏様だけは父ちゃんにあげるかーと思ったけど、結局姉ちゃんが食っちゃいました~( *~∇~)アハハ!

あっ!

P1020579.jpg



言われちった・・(⌒~⌒ι)ハハッ・・
結局はまた姉ちゃんだけがいい思いしちゃったひな祭りでした♪


遅遅ネタにお付き合いくださってありがとうございました~(〃⌒▽⌒〃)







素敵な贈り物♪

今日は、素敵な贈り物を紹介させて頂きまーす♪

まず・・・うちに働きに来てくれてるお兄ちゃん(新婚さんです)が、先日千葉をぐる~と
旅行してきたって事で、お土産を買ってきてくれました~(@⌒ー⌒@)

P1020541.jpg


鯨のお刺身と、鯛&カニのかまぼこで~す♪
鯨のお刺身なんて、そうはめったに食べられないもんね(* ̄ー ̄)
かまぼこもプリンプリンしてて、おいちかったな~
どちらものお供で、めでたく姉ちゃん&父ちゃんの立派なお腹に入って行ったのでした~(*'ー'*)

お兄ちゃ~ん、ご馳走様でした♪また宜しくね~~

そして~
前にさくちゃんに買ったパジャマがあったのだけど、ブカブカで着れませんでした。。
さくちゃんには既にmasamiさんに作ってもららった可愛いパジャマがあるし、うーん困った・・
せっかく買ったのにどうしようかなぁ・・・
と思っていたら、ふと姉ちゃん気付きました!

以前まきぴさんにさくちゃんを抱っこしてもらった時、ファルコンちゃんの方が重さは勝ってるかも~♪って言ってたなーって(〃^∇^)
そして無事めでたくそのパジャマはファルコンちゃんの元へ行き、ファルコンちゃんにもピッタリでした♪

84201a26eba3baee4285a61e1950b023.jpg


キャー♪ファルコンちゃん、きゃわいい

そしたらそのお礼にと、SONさんから素敵なプレゼントが届きました(〃⌒▽⌒〃)

P1020457.jpg


はな達には、おやつ&おもちゃ、姉ちゃんにはお菓子やキティちゃんグッズ、
そして、ファルコンちゃんに買ったけど、着れなかった(≧∇≦)ププ とゆうお洋服さん♪
そしてそして!ナント!ファルコンちゃんのデコチョコ♪ キャーうれぴ~~

P1020461.jpg


実はこれ、先月に頂いたのだけど、未だにもったいなくて食べてません(^▽^;)
ファルコンちゃーん、もしチョコ食べても、紙は大事に取っておくからね~~(〃^∇^)

早速頂いたお洋服を着てみました♪
今回のモデルさんは、めろんといっちゃんでつ♪

P1020473.jpg
P1020476.jpg


ひゃー!毎度親ばかながら、可愛えぇ~~

そして、さくちゃんにはジャンパースカートを頂きました♪

P1020537.jpg


キャー!さくちゃん、初ジャンパースカート♪ギガントかわゆし~~
これ着たら、11歳には見えないね(* ̄ー ̄)

そして、おやつを頂きました~♪

P1020508.jpgP1020519.jpg


あっこれ↑、2枚ともいっちゃんです(;^^) 
もちろんみんなでおいちく頂きました♪

めろんは、おもちゃ独り占めです♪

P1020527.jpg
P1020530.jpgP1020533.jpg


なんだかかえってたくさん頂いちゃって、申し訳なかったです。。
でもとっ~~ても嬉しかったです!!

SONさーん、素敵な贈り物をありがとうございました!ずっ~と大切に愛用させて頂きます!
ありがとうございました\(〃⌒▽⌒〃)/



そしてつい先日、まきぴさんから伊豆のお土産と、はなちゃんの可愛いデコチョコが届きました(〃^∇^)わぁい♪
ファルコンちゃんのデコチョコに続き、はなちゃんのまで♪ ギガントうれしす~~
これまたもったいなくて、当分は食べれそうにありましぇん(;^^)

P1020550.jpg
P1020553.jpg


先月5歳になったはなちゃんのお誕生日カードと一緒に、可愛いデコチョコが入ってました♪
伊豆のお土産は、超~~ウマウマでした!!
姉ちゃんいのしし年だから、なんだか嬉しかったです♪(←共食いか?!)
このバタどら、きっとドラえもんも羨ましがるだろうなー(* ̄ー ̄)

まきぴさーん、お土産と可愛いチョコをありがとうございました!しっかり堪能させて頂きまーす♪
ありがとうございました\(〃⌒▽⌒〃)/




心もお腹も幸せ一杯の姉ちゃんでした♪(*'ー'*)エヘへ









さくら、その後・・

みなさ~ん、この度はさくらの事でいろいろとご心配お掛けしました!ひとまず、さくらも姉ちゃんも元気になりました!!

今回の腫瘍は、左側の一番上のおっぱいのところでした・・・
見つけた当初、えっ?!乳腺腫瘍?乳腺炎?それか・・・悪性リンパ腫か・・・等々、
悪い事ばっかり考えてしまいました。。
でも父ちゃんいわく、はなが乳腺腫瘍になった時のしこりとは違う気がするよ・・って言うので、
じゃぁナンなの~~!って思うばかり・・・
次の日にでも速攻病院行きたかったけど、父ちゃんや母ちゃんの仕事の都合上、すぐに行く事が
できなくて、それはそれはモヤモヤした日々が続きました・・・
さくらの顔を見ては涙涙・・・

くそぉ~~!こんな時運転できたら~~!!と、つくづく思いました(;^^)

無事病院に行くと、すぐに姉ちゃんはしぇんしぇぇ~~!!(先生)
と、病院に軽~く姉ちゃんのおたけびが響き渡り・・・毎度お騒がせな姉ちゃんでつ(; ̄∇ ̄)アハハ・・
先生もびっくりしながらも、すぐに診察開始

さまざまな検査の結果、血管周皮腫でした。
別名、血管外膜細胞腫、血管周囲細胞腫 とも言うそうです。

簡単に言うと、その周りの毛細血管や静脈が何らかの原因で螺旋状に取り巻く病気なんだそうです。
大半は良性のものが多く、さくちゃんも今回は良性でした。ホッ・・・

でも今回、いろいろと検査してもらったけど、さらに詳しく検査したい!と思うなら、大学病院へ行って
その場で切除して病理に出して検査する方法もあるわよ・・って先生は言いました。
でもこうも言いました、今良性と分かっているなら、あえて苦痛を与えてまで大変な思いをして検査をするのもどうかと思うのね・・・って。。

うーん、なるほど。。。
しかもこの皮腫、外科手術で切除するなり、検査の為に一部を取ったりするなど、この皮腫に触れることによって、良性から悪性に変わってしまう事が唯一の特徴なんだそうです!!
なんとも厄介な奴だ・・・

それともう一つ、小さくなる事は無くても、大きくなる可能性は大!とゆう事。。
しかもそれを止める手立ては何も無いって。。。
でも大きくならない場合もあるって。。

検査自体は、今回の検査で十分姉ちゃんは納得しました。
いろいろと考えて、更なる検査はしません。
今手術をして切除してもまた再発の危険もあるし、何より、悪性化してしまったら元もこうも無い・・・
とりあえず、今後定期的に検査をして様子を見る事にしました。

さくちゃんの場合、皮腫の大きさから言って、一年ぐらいかかってこの大きさになったかもって言われました。
となると、進行的にも遅いからもしかしたら大きくならない可能性もあると言われました!
ヤッホッ~~♪
どうか、大きくなりませんように・・・・

それとせっかくなので、10歳を超えたさくちゃんの心臓も検査してもらいました。
心音検査と心電図・・・
結果、心音もすご~~く綺麗な音♪&心電図も全くの異常無し!でした~~(〃^∇^)わぁい♪

P1020593.jpg


うんうん♪さくちゃんはまだまだ元気元気だもんね!!
若いもんには負けてられないのだー(* ̄ー ̄)

これからも検査とかあるかもだけど、がんばろうねっ!!
今回の検査も、暴れる事なくすんごくおりこうさんなさくちゃんでした(*'ー'*)
帰ってからたんまりおやつをせがまれたのは、言うまでもありません・・・(ーー;)


わん達に何かあると決まって何も手につかなくなるダメな姉ちゃん・・・
普段は、私がみんなを支えてるんだっ!と思ってても、結局はわん達に支えられてるんだと、
改めて思いました。。
もっとしっかりしなくちゃな・・( ⌒ ー ⌒;)・・・ハハッ


・・とゆうことで、ひとまずこのような結果となりました。
みなさまには、励ましや激励のお言葉、とっても嬉しかったです!!
みなさんが見守ってくれるから、さくちゃん&姉ちゃんもがんばれるってもんですっ!
本当にありがとうございました\(〃⌒▽⌒〃)/




















さくちゃん・・・

~初めに~

みなさま、先日はさくらの誕生日に、あったか~いお祝いコメントを頂きまして、ありがとうございました!さくらもとっても喜んでました♪


・・・と、先日11歳のお誕生日を幸せ一杯で迎えたばかりのさくらですが、胸に腫瘍?が見つかりました。
これが一体何なのかハッキリするまでは、姉ちゃんだらしないけど何も手につきません・・・
なので、少しブログをお休みします。。

また元気になったさくらと登場したいと思いますっ!!
プロフィール

ひより姉ちゃん

Author:ひより姉ちゃん
埼玉県在住♪ 
ペーパードライバー脱出大成功~♪
わんこ連れでお出掛け楽しんでます♪
おサボリブログだけど、気軽に遊びに来てね!

ブログランキング♪
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
最近の記事
コメントありがとう♪
カテゴリー
FC2カウンター
Link♪
わん友写真館♪

まろ君、ジャーンプ!

お目目ぱちくり~♪


