

HAPPY BIRTHDAY さくら♪

ひゃー!すっかりサボってしまった~~
かなり遅遅アップだけど、2月14日

さくら、11歳の誕生日でした~\(〃⌒▽⌒〃)/

P1020422.jpg


実は姉ちゃん、さくちゃんの誕生日前からちょっと体調を崩してしまったので、
今回は手作りな物は何もできませんでした。。(さくちゃん、ごめんよ・・)
でも、せめてケーキだけは~~!と思い、ギリギリ1週間前にケーキを注文

Three Dog Bakeryのケーキです♪

P1020336.jpg


そして、ろうそく11本点けて・・・

P1020339.jpg


<動画  さくちゃん、フッ~~!>


おー!さくちゃん、お見事~~!・・・って、後ろで父ちゃんがフッ~ってやってまちた(^▽^;)

そして~ケーキカット♪

P1020347.jpg
P1020348.jpg


このケーキ、ヨーグルト味でおいちかったですグ~ググ~(←しっかり試食)

<動画  ちょっと食べずらいけど・・おいちーね!byさくら>


カメラの設定ミスで、ちょっとぼやけてしまいました(;^^)
少し食べずらそうだったけど、ムチャムチャ食べてくれました♪

そして~ナント!お誕生日当日、メルママさんから、プレゼントが届きました~(〃^∇^)わぁい♪

<動画  早く開けろ~~!>


みんな早く開けて欲しくてワラワラ
姉ちゃんも早く開けたいんだけど、みんなの頭が邪魔邪魔

で、無事開封~♪

P1020415.jpg


たーくさんのプレゼントが入ってました♪
が、唯一1名、プレゼントの中のボールを狙っている子がいたので、ひとまずささっーと広げて写真撮りました でも、いっちゃんグッドジョブ♪

で、改めて1品1品をパシャリ♪

P1020454.jpgP1020451.jpg
P1020452.jpgP1020453.jpg
P1020455.jpg


うー!何度やっても2枚目の写真の大きさが変わらない~~(。≧O≦) 何で~~?!

おやつやお散歩マナー用品、そして、伸縮リードに取り付けてより安全にお散歩できるとゆう
Dog Leashが入ってました♪
これでもっとお散歩が楽しくなっちゃいます
クッキーはダイエット用、うちにはもってこいです~(*'ー'*) デヘッ♪

そして、ボールを狙っていた子とゆうのは・・・

P1020443.jpg
P1020449.jpg


そう!めろんでした~(@⌒ー⌒@)
ピンクの方のボールは、刺激を与えるとピカピカ光ってました!
このボール、メルくるちゃんも遊んでたね!お揃いで嬉しいね、めろん!

メルママさん~ん、本当にありがとうございました!お気持ちと共に、ずっと大切に愛用させて頂きまーす!!

と、姉ちゃんは何もできなかったけれど、お陰さまでとっても素敵な誕生日になりました♪


最後に、姉ちゃんからさくちゃんへ

P1020402.jpg


さくちゃん、11歳のお誕生日本当におめでとうね♪無事にお誕生日を迎えられて姉ちゃんはただただ嬉しいよ。10歳を過ぎた今、のんびりゆっくり穏やかに過ごそうね。これからもマイペースで、元気で優しいさくちゃんでいてね♪でも、少しはおやつ減らそうね(;^^)
本当におめでと~~!




長々見て頂き、ありがとうございました~♪




怖い話・・・

先日の連休は、うちは自営だからいつもと同じ。
母ちゃんは老人ホームで働いてるから、休みでも関係ない。
姉ちゃんはまだ車の練習してないし~(;^^)

そんなわけで、はなはふてくされておりました

P1020226.jpg


早くあったかくなるといいね~( ^ー^)


7日、姉ちゃんちの近所で、怖い事がありました。
姉ちゃんちから目と鼻の先にある郵便局に、強盗が入ったのです!! キャー!!

↓その新聞記事です。

P1020311.jpg


この郵便局は、うちの仕事柄使うことも多いので、本当にびっくりしました。
局長さんはすごく優しいおじさんで、行くといつも楽しい話を聞かせてくれるのです。
おじさん、怖かっただろうなぁ・・・
この場にいたおばさんも、どんなに怖かっただろうに・・・
しかもこの犯人、拳銃のようなもの?を持っていたとか。なんだろ?

そしてもっと怖いのは、この日、実は姉ちゃんもはな達を連れてお散歩がてら郵便局へ行こうとしてた事。
でも、姉ちゃんが面倒臭くなったのと、別にこの日じゃなくても良かったので、行くのをやめたんだけど、行かなくて本当に良かった。。。
もしあの時行ってたら・・・と思うと、ひざがガクガクしてくる・・・

いつものお散歩へ行った帰り、畑をパトカーが2台うろうろしてたから、珍しいなーと
思っていたら、次の日のこの新聞を読んでびっくり!!

犯人はまだ捕まってないとの事。。もしや近所に普通にいたりして?!
きょわ~~い!!
早く捕まってくれ~~~

P1020331.jpg


ホントだね。。お散歩も気をつけて行かなきゃだ
護身用に、ドーベルマンでも飼うか?!  なんちゃって~


怖い事の後には嬉しい事もあったりして~♪
前回まきぴさんが教えてくれたもっちりドーナツから、すっかりドーナツにはまってしまった姉ちゃん
今回見つけたおいちードーナツはこれ~♪

P1020312.jpg


ミニストップの、ふんわりリングドーナツです♪
結構大きくて、ドーナツの上に、溶けた?砂糖みたいのがかかっててふんわり~、超グーググーです

是非食べてみてくださ~い(*'-'*)

おやつの為ならっ!

こんな事しちゃいま~す♪

<動画 くだしゃいっ byいちご>真ん中のを押してね♪


うーん、相変わらず写りの悪い動画ですが・・・

これをやられたら、姉ちゃんホイホイおやつあげちゃうんだよなぁ~
でも、白くまさんみたいで可愛い~~ ←超おやばかでごめんなさいっ

P1020304.jpg



ホントだね~(≧∇≦*)くぅ~~!


雪&モモ♪

昨日(3日)はスゴイ雪でしたね!
みなさんの所は、通勤やお買い物等々・・大丈夫だったでしょうか。。。

この日の朝は、5時30分に起きたんだけど、起きてびっくり!
もうすっかり積もってました~~

P1020210.jpg


ここは北海道か?!


雪で大喜びだったのは、モモでした~♪

<動画 モモと雪遊び♪>


モモ、雪をバクバク食べてまちた( ^ー^)
モモに雪爆弾~ どーしてもやりたくなっちゃうんだよなぁーアハハ~

<動画 雪の上、サイコー!>


姉ちゃんの、モモー!と呼ぶ声も虚しく、ずっ~と奥へ行ってしまったモモでした(^▽^;)
でも、本当にとっても嬉しそうでした!

P1020217.jpg
P1020214.jpgP1020215.jpg
P1020212.jpg


モモは今年で9歳になるけれど、まだまだ元気元気
年齢を感じさせないぐらい大はしゃぎのモモを見て、とっても嬉しくなりました♪


一方、はな達はと言うと・・・・
終始、こたつで寝ておりました(;^^)

が、雪降る前は、こんな感じで元気にお散歩してました~

<動画 土手ちゃん楽しい~♪>


この土手ちゃんコースは、はなのお気に入りの場所なのです♪
まろ君とも何度か来たね♪
ここをず~~っと行くと、あっとゆう間に2時間は歩きます
姉ちゃんもいい運動なり~

<動画 さくちゃんがんばるっ!>


はなったら勝手にドンドン行っちゃうしー
さくちゃんは常に後方をキープだけど、寒い中がんばって歩いてました(@⌒ー⌒@)



雪遊びも楽しいけど、でもやっぱりが待ち遠しいですネ(〃^∇^)





バラ園♪

31日、久し振りにバラ園へ行きました♪
あっ、姉ちゃんが運転したのではありません( ⌒ ー ⌒;)デヘ

が、この日は天気はいいものの、風がピューピューで寒い寒いっ
なので、寒いの苦手なさくちゃんはお留守番でした。。

今の時期のバラ園はと言うと・・・

P1020196.jpg


一輪たりともバラは咲いておりませんでした(^▽^;)
おまけに、人も殆どいませんでした。。

が、久々の大好きなバラ園に来たはなは、もう大ハッスルです
動画2連発~★

<動画 キャハ~~!byはな>



<動画 お散歩楽しいね!>



人も居なかったので、はなだけ大放牧しちゃいました
てか、このFc2ブログも動画を始めたたんだけど、写り悪過ぎ~~!

P1020204.jpg



うーん、高速連写を使っても、なかなか走ってるところを上手に撮れない・・遠いし・・(ーー;)
みんな上手に撮ってるもんなー。。まだまだ修行が足りないな。。

で、やっぱりこれも出まちた♪

P1020197.jpg


途中で、ジャックラッセルの兄弟に会いました♪
いつもはわんこが来ても知らん振りするはななのに、この時はすかさずゴーゴー!

P1020194.jpg


いっちゃんとめろんは放牧しなかったけど、楽しそうにお散歩してくれました。

P1020201.jpg
P1020195.jpg


いやぁ~この日のはなは、もう走る走る!カメラ片手に姉ちゃんも一緒になって走ったから、
写真や動画が思うように撮れなかった・・(; ̄∇ ̄)
でも、元気一杯で喜んでくれたから良かった良かった
かれこれ2時間もお散歩したおかげで、体がとっ~てもあったかくなって、
一汗かいちゃいました!

また来ようね!

P1020206.jpg


あっ、はーい・・がんばりまーす・・(;^^)


エヘへ・・せっかくいい運動した後なんだけど~♪
これ買っちゃいまちた(〃^∇^)

P1020209.jpg


この間、まきぴさんが買っていた、ローソンのもっちりドーナツです♪
こなすさんも食べてたし~♪
ホント、もっちりしておいちかった!

ぜーんぶ姉ちゃんのお腹にツル~~ッと入っちゃったから、明日からまたお散歩で
一生懸命歩かなくちゃだっ







プロフィール

ひより姉ちゃん

Author:ひより姉ちゃん
埼玉県在住♪ 
ペーパードライバー脱出大成功~♪
わんこ連れでお出掛け楽しんでます♪
おサボリブログだけど、気軽に遊びに来てね!

ブログランキング♪
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
最近の記事
コメントありがとう♪
カテゴリー
FC2カウンター
Link♪
わん友写真館♪

まろ君、ジャーンプ!

お目目ぱちくり~♪


