

ひよりワンズwithまろ君♪

すっかりアップが遅くなってしまったんだけど、10月の初め
masamiさんから、注文していた羊毛わんこが届きました~\(〃⌒▽⌒〃)/

ジャジャ~ン

P1010330.jpg
P1000917.jpg


ひゃぁ~か、か、可愛えぇ~~
このわんこさん、一つ一つがと~~っても繊細で丁寧に作られていて、
まるで本物みたいです♪ さすがmasamiさんだにゃぁ~♪

このわんこ達が座っているベンチ、これは姉ちゃんがお誕生日月だからって事で、masamiさんがプレゼントしてくれました♪
背中の部分がテリア型にカットされてて、とってもプリチー♪

それでは、2ショットで♪

P1010290.jpg
P1010306.jpg
P1010323.jpg


プチ芸達者なお二人にはこのポーズで・・・

P1010272.jpg

P1010013.jpg
P1010026.jpg


それそぞれの子の特徴をよーくとらえてくれて、本当に可愛いです♪
首に付けてくれたチャームも、名前にちなんで色分けしてくれました♪

で、この羊毛ウエスちゃん、本当はウエスティ限定なんだけど、この度無理言ってモモまで作ってもらったのです~~(〃^∇^)わぁい♪
初挑戦してくたたゴルのモモ、もうめっちゃそっくりです!!
父ちゃんも感激していました♪

そして~♪

P1000901.jpg
P1000907.jpg


エヘ、これがまろ君その2でございました~♪(遅くなってごめんねー)
まろ君もめっちゃ可愛い! 
ふっくらふわふわなまろ君の特徴がよーく出てます
まろりんさんもとっても喜んでくれました♪


一気に6わんこ分、しかも無理な注文にも快く作ってくれて、本当に感謝感激です(@⌒▽⌒@)

masamiさーん、本当にありがとうございました~★


綺麗に飾っておく為にも、丁度いいケースを見つけないとなっ!




あま~い♪

今日、近所のコンビ二に行ったら、こんなの見つけちゃいました♪

P1010349.jpg


キャー!練乳ケーキだって~~(〃^∇^)わぁい♪
しっとりパフに練乳が挟んであって、超ウマウマ!
しばらくはまりそうです

なんてたって姉ちゃんは、これ↓を持ってるからね~(* ̄ー ̄)

P1010352.jpg


ウヒヒ、マイ練乳です( ^ー^)ニャハッ!
高さ約22センチなり~♪
しかも、業務用

P1010051.jpg


わはは!そうだね♪
でもさくちゃんは、甘いの関係無く食べ物ならなんでも好きだもんね♪
お互い、食べ過ぎには気をつけようね(;^^)



怒ってますっ!

今日は姉ちゃんの愚痴を聞いて下さい!

昨日(23日)の夕方散歩の時の事です・・・
まず先にはな達のお散歩へゴー
そして、いつもののどかな道をみんなと
かけっこしたりぃ~♪
ボールで遊んだりぃ~♪
歌歌ったりぃ~♪

と、それはそれは楽しいお散歩を楽しんでいました。

すると、前からウォーキング?をしているみたいな一人のおじさんが
側を通りました。
通り過ぎたかなと思ったら、そのおじさんがくるっと振り返り、
姉ちゃんに・・・

おっさん・・・それ、犬?
姉ちゃん・・・犬ですけど?(何か?←心の声)
おっさん・・・ブタじゃないの?
姉ちゃん・・・へっ??ブ、ブ、ブタですと~~?!

もう信じられなーい!!


こんな事があっていいのでしょうかっ!
大の大人が、犬とブタの区別がつかないなんて、本当に信じらない!!
しかも、わざわざくるっと振り返って聞く事なの???

確かに前にも似たような事がありました。
でもその時のおじさんは、冗談ぽくブタかと思ったよ~って感じだったので、例え冗談でもカチンときつつも、まぁその時は笑ってすませられたけど、今回は違うっ!!

あのおっさん、マジ顔だったもん

本当なら、そのおっさんの胸ぐらをつかんで、犬とブタの区別が本当につかないの?ねぇ!ねぇ!ってやりたいぐらいだった!
ぐっと堪えた姉ちゃん、偉かったなぁ。。。

一気に楽しいお散歩を台無しにされ、がっくり肩を落としておうちに帰ってきたら・・・

P1010347.jpg


いっちゃ~~ん♪ありがと~~
うん!そうだね!あんなおっさんに負けず、また明日からお散歩楽しもうね!

結局、いっちゃんに慰められたダメな姉ちゃんでした(^▽^;)

病院へ。

まろ君その2の前に・・・

昨日(15日)、はなの腎臓の検査の為、病院へ行ってきました。

P1010108.jpg


へっへ~お出掛けかと思いきや、病院でした~
でもちゃんと検査してもらわないとね!


夏のフィラリア検査の時、生化学検査をお願いするんだけど、
今年の結果で、はなの腎臓の数値(クレアチニン)が規定範囲を超えていたのです。
ちなみに、規定範囲は0.13~1.11のところ、はなは、1.26mg/dlでした。
先生から、半年に1回ぐらいの割合で検査していきましょうと言われてたので、5月に検査したから丁度半年目で昨日行ってきました。。

はなは、先天性の心肥大を持っているので、心臓が悪いとどうしても
腎臓も悪くなってしまうそうなのです・・・
ただ、はなの心肥大は軽度の方なので、さほど心配するほどではないのよ~って先生からも言われているんだけど、でもやっぱり心配な姉ちゃんです(´―`;)
良くなってるといいんだけど・・・

病院に到着!検査は血液検査です。

P1010115.jpg


はな、ちょっとブルブル震えてまちた。。
でも暴れる事なくじっと我慢して、おりこうさんでした♪

結果は20分ぐらいで出るとの事なので、病院の周りをお散歩して
時間をつぶしました。。
そして、いざ結果を聞きに再度病院へ・・・

ジャジャーン

P1010236.jpg


ワーイ!下がってたっ!
やったね!はな!!
病院に入るとすぐに先生は、正常値になってたわよ~って言ってくれて、もう飛び上がるぐらい嬉しかった~~!・・てか、実は飛び上がった姉ちゃんです(^▽^;)アハハ~

前回の結果は、どうやら一過性のものだったらしいです。。

しかも体重が8、2キロ!前回は8,5キロだったからこれまたうれぴー! 最近太ったぽい?と思ってたけど、痩せてたんだね!
この日は朝ご飯を食べてから行ったから、もしかすると食べてなかったら8、1キロぐらいになってたか?
目指せ~~!7キロ台~~!

あーでもホント、良かった良かった。。。

P1010120.jpg


うん!よかったね、はな!これからも元気でいてね!

そしてこの後は、恒例のロヂャースへお買い物♪
その前にお散歩♪

P1010173.jpg
P1010189.jpg
P1010211.jpg
P1010202.jpg


めろんのお顔には・・・

P1010123.jpg


わはは!つぶつぶいっぱい付けてました~(*'ー'*)

はなも検査結果が良かったのが嬉しいのか、この日の足上げちっこは
高~くあがっておりました

P1010117.jpg
P1010116.jpg



そしてこの日の夜は、カレー鍋ではなのお祝いだ~★
って、喜ぶのは姉ちゃんと父ちゃんだけー(* ̄ー ̄)

P1010041.jpg



あーおいちかった♪
プチ幸せな一日でした(〃^∇^)

まろ君と♪その1

4日の日曜日、まろ君が遊びに来てくれました~♪
P1000825.jpg


この間の幸手の時には会えなかったもんね!
相変わらず毎度ダンディなまろ君です♪

がっしかーし!・・・せっかく来てくれたんだけど、終始いっちゃんに怯え、この日は結局最後までまろ君スマイルが見れませんでした・・・(´―`;)
確かにいっちゃんのウエルカム攻撃は凄かったからなー(ーー;)

でも、一緒にお散歩しました♪

<動画 まろ君~~しゅきぃ~


めろんのだーい好きなまろ君♪
まろ君も尻尾フリフリしてくれました♪

P1000830.jpg
P1000828.jpg


めろんたら、一生懸命まろ君にちょっかい出してました(*'ー'*)
でも、残念ながらまろ君の気分が乗らなかったようなので、追いかけっこはできなかったけど、代わりにモモと爆走してました(*'-'*)

<動画 畑サイコー!byめろん>



一方、まろ君はと言うと・・・

P1000865.jpg
P1000866.jpg


わはは!しっかりまろりんさんに抱っこをおねだりしてました( ^ー^)
しかも、ピッタリフィットです♪

いっちゃんはもちろんの事・・・

P1000877.jpg


当然ですっ!!

そんな中、はなとさくちゃんはのんびりお散歩です♪

P1000873.jpg
P1000868.jpg
P1000882.jpg


最後に父ちゃんがまろ君と2ショット♪

P1000895.jpg


父ちゃんてば、まろ君やらか~い♪を連発してました(^-^)

あっそうそう、またまたお土産を頂いちゃいました(*'-'*)エヘッ

P1000922.jpg


遅くなったけど、先月の姉ちゃんの誕生日ケーキねっ♪って!
ワーイワーイ!
生クリームたっぷりのうまうまシュークリームと、チョコレートのロールケーキでした★

まろ君&まろりんさん、ありがとうね~~また遊びに来てね!


まろ君にとってはひより家は嫌いな場所ワースト1かもしれないけど、
でもまた誘っちゃうのだ~~(* ̄ー ̄)アハ~

プロフィール

ひより姉ちゃん

Author:ひより姉ちゃん
埼玉県在住♪ 
ペーパードライバー脱出大成功~♪
わんこ連れでお出掛け楽しんでます♪
おサボリブログだけど、気軽に遊びに来てね!

ブログランキング♪
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
最近の記事
コメントありがとう♪
カテゴリー
FC2カウンター
Link♪
わん友写真館♪

まろ君、ジャーンプ!

お目目ぱちくり~♪


