

プチオフ!幸手ドッグパーク♪

28日、幸手ドッグパークにて、プチオフに行ってきました~(〃^∇^)ノわぁい♪

集まったお友達は~

P1000658.jpg
P1000663.jpg


あっこさん&ノンノちゃん、くぼっちさん&まきぴさん&はなちゃんそして、ひより家の4ウエスです♪
あっ、今回ひより母も初参加しました

本当は前日の27日に決行だったんだけど、台風のせいで次の日に延期となりました。。
今回、めろんの彼氏?であるまろ君は、延期の為参加できませんでした・・残念。。

でもっ!この日は前日と違って快晴
プチオフ日和でした!
5月の森林公園以来だったので、久しぶりに会えて感激でした♪

嬉しさのあまり、はなもジャ~ンプ

P1000688.jpg


ノンノちゃんも元気ハツラツです!

P1000669.jpg
P1000718.jpg


いっちゃんもあっこさんにナデナデしてもらいまちた

P1000732.jpg


そして!ノンノVSめろん対決です!
2本続けてどうぞ~

<動画 ノンノVSめろん その1>



<動画 ノンノVSめろん その2>


ノンノちゃん、早っ
さすがのめろんも着いていけない感じでした( ^ー^)ニャハッ!

追いかけっこが終わると・・・

P1000685.jpg


わはは!ノンノちゃんたら、次なる獲物を物色してました(* ̄ー ̄)

ノンノちゃん、遊んでは休憩の繰り返しで大忙しです!
本当に元気一杯のノンノちゃんです★

P1000691.jpg
P1000730.jpg


めろんはと言うと・・・

<動画 気持ちえぇ~~byめろん>


めろんたら、あっこさんにナデナデしてもらってまちた

今回、ひより母も参加したけれど、やっぱりいっちゃんをノーリードにするのは心配でした。。
しかもこの日は、小さい子(チワワやプードル)が多かった事もあり、
動く小さいものに超反応してしまういっちゃんは尚更危犬!
なので・・・

P1000707.jpg


そうで~す、結局いっちゃんは殆どリード付けでした(;^^)
まっ、しょうがないね。。

はな達は他のわんちゃんとも仲良くご挨拶♪

P1000705.jpg


さくちゃんはなぜか、水辺のほとりで黄昏てました(*'-'*)エヘ

P1000720.jpg


途中であっこさんが、いっちゃんもノーリードで遊ばせてあげて♪って言ってくれたので、ノンノちゃんがリード付けの犠牲に・・(^▽^;)

P1000674.jpg


ごめんね~ノンノちゃん
じゃぁお言葉に甘えて、ちょっとだけいっちゃんのノーリードタ~イム♪

P1000719.jpg
P1000716.jpg


やっぱりノーリードは嬉しいだね♪
でもなぜか、プールの周りばかりぐるぐるしてました^^;

すると、はなちゃんといっちゃんが何やら怪しげな行動?!

P1000722.jpg


と思ったら~~!

P1000724.jpg


きゃー!はなちゃんたらスリスリ始めちゃいました~~!
しかも、ここはちょっとぬかってる泥の上~
おいちー臭いでもしたかな?(@⌒ー⌒@)

はなちゃんも元気一杯でした♪

P1000726.jpg


あっそうそう、いっちゃんをノーリードにするのに、なぜノンノちゃんにリードを付けたかと言うと・・・

<動画 ノンノちゃん危うし!>


いっちゃんがノンノちゃんにガブリつこうとした決定的瞬間です!
ねー、これだからいっちゃんは危ない危ない・・・(; ̄∇ ̄)

短いノーリードタイムを終えたいっちゃんは、母ちゃんに抱っこされて
隣の大型犬用のドッグランを眺めていました♪

P1000699.jpg


この日は結構暑かったけど、はなも元気いっぱいでした♪

P1000690.jpg


さくちゃんはまきぴさんに抱っこしてもらって、うっとり~

P1000737.jpg


恒例の集合写真も撮りました~★

P1000742.jpg


うぅ~~!はながこっちを向いてないっ(|| ̄▽)ガビーン!
いっちゃんも微妙に上向いちゃってるしー
次は・・・

P1000743.jpg


めろんが脱走 でもその方がバッチリでした!
はなちゃんにちょっとリードがかかってしまったのが残念!
でもみんな、いいお顔です♪

ランでたくさん遊んだ後は、ドッグカフェ Dog Runs Cafeへ移動で~す

P1000795.jpg


人間達は~

P1000762.jpgP1000757.jpg
P1000764.jpg
くぼっちさんはカレー、まきぴさんと母ちゃんはナスのアラビア~タ、あっこさんと私はツナクリームを注文しました♪

ナント!今回姉ちゃんは、パスタを完食しましたっ!
今回はちょっち余裕か?!

はなちゃんとノンノちゃんは終始カフェでもおりこうさんです♪

P1000753.jpg
P1000755.jpg


ひよりワンズ達は・・・

P1000749.jpg


終始、落ち着きがありませんでちた^^;
あっでも・・・

P1000793.jpg


意外と?いっちゃんはおりこうさんでした。。

と思いきや、はなちゃんはおねだりしてました~(^▽^*)
可愛いからいいんだもんね~♪

P1000761.jpg


そしてそして、本日のメインイベント!
ナントこの日28日は、ノンノちゃんの1歳のお誕生日だったので~す\(〃⌒▽⌒〃)/ワ~ンダフル!!

HAPPY BIRTHDAY ノンノちゃん!

まきぴさんがこの日の為に、ケーキを用意してくれました★

P1000765.jpg


ノンノちゃん&バースデーケーキ♪

P1000768.jpg


おいちそ~なケーキです てか、ちょっと食べたけど、本当においちかったです(*'ー'*)エヘへ
うちで4わん分だから、大きめのを注文してくれました。。
すみません、大所帯で(^▽^;)

おいしそーなケーキを目の前に、じっ~~と見つめるノンノちゃん♪可愛いです~

<動画 早くくだしゃい!byノンノ>


P1000771.jpg


ノンノちゃん、おいちそーにケーキを食べてました♪

P1000775.jpgP1000776.jpg
P1000780.jpg


もちろん、はなちゃんもおいちそーに食べてました♪

P1000777.jpg


ケーキを堪能した後、はなはちゃっかりくぼっちさんに抱っこしてもらって、うっとりしてました~♪良かったね、はな♪

P1000792.jpg


ププ、はなはこう見えて?男性好きなのだー ( ̄ー ̄)
父ちゃんよりも断然若いくぼっちさんだもんね、はなもそりゃぁ嬉しかったことでしょう~(^-^)

そして~念願の、Wはな~ズ♪
で2ショット♪

P1000789.jpg


か、か、可愛い~~
とっても素敵な記念になりました♪

そして、名残惜しいけどカフェを後にしてバイバイする事に・・・
ホント、楽しい時間てあっとゆう間なんだなぁ~。。。

まきぴさんとあっこさんから、素敵なお土産を頂きました♪

まきぴさんからは、お菓子とわんこのおやつを♪
P1000798.jpg


あっこさんからは、お菓子とわんこのおもちゃです♪
P1000799.jpg


で、あっこさんから頂いたお土産、このまーるい入れ物はなんだろうな♪って思ったら・・・
P1000804.jpg


おいちそーでおしゃれなプチケーキの詰め合わせでした♪

そしてそして~
ナント!姉ちゃんがこの間誕生日だったからって、プレゼントまで頂いたのです~~(〃⌒▽⌒〃)感激~★

ププ、プレゼントはですねぇ~・・・
P1000796.jpg

おぉ~~!姉ちゃんの大好きなキティちゃんグッズでした!
ワ~イ♪ 本当にありがとうございました!ずっ~と大切に愛用させて頂きますね!

そして~

家に到着し、夜になったらみんな爆睡。。
その中でも一押しの爆睡ちゃんは・・・

P1000807.jpg


わはは!いっちゃんです(*'-'*)
しかも、よーく見ると口開いてるんですよ~~

P1000808.jpg


ほらねっ♪ いっちゃんも慣れない気使って、疲れちゃったかな?( ⌒ ー ⌒;) でもたまにんはそんな刺激もいっちゃんには必要なのさっ

それでは最後に、さくちゃんからお礼の言葉を!

P1000812.jpg


あっこさん、くぼっちさん、まきぴさん、本当にありがとうございました!久しぶりに会えて、本当に嬉しかったです♪また是非遊んで下さいね~♪

いやぁ~本当に楽しかった!
でも姉ちゃん、嬉しさのあまりやっぱり頭いっぱで、お話ししたい事たーくさんあったのに、全然出来なかった・・・
こりゃぁ次は絶対メモ持っていかないとダメだな、うん!


長々見て頂き、ありがとうございました~♪

千葉へ♪

P1000621.jpg


そう!出発
12日、千葉へお墓参りに行ってきました~♪
えー!お墓参りかよ~~って声が聞こえてきそうですが、
お楽しみはその後ね!
ちゃーんと、おじいちゃんとおばあちゃんにご挨拶行かないとね!

お墓到着~

いっちゃんもお参りしておりました(^▽^*)

P1000549.jpg
P1000550.jpg


こんな事していいのでしょうか・・って思ったけど、おじいちゃんもおばあちゃんも、姉ちゃんらしいね~って笑って見てくれている事でしょう~♪(←多分^^;)

さてとっ!お墓参りも済んだし、遊びに行こう~~!

P1000551.jpg
P1000619.jpg


お墓から5分くらいの所に、手賀沼公園があります。
ここは沼なんだけど、湖?海?ってぐらい、ひろ~い沼なのです。
沼だけど、案外水も綺麗。。
スワンボートにも乗れるそうです~

P1000553.jpg
P1000554.jpg


白鳥さんや、カモさんがたくさんいました♪

<動画 白鳥さん、こんにちわ~♪>


はな達の側を小学生の集団が通ったので、それが気になったようで
白鳥さんどころではありませんでした^^;

この公園は、平日でも人が多いこと
きっとこの日は天気も良かったからかな

人ごみを避けて、広~い原っぱへ移動~♪

P1000556.jpg


本当はダメなんだろうけど、はなが好きそうな原っぱなので、ちょっとだけ放牧( ^ー^)ニャハッ!

<動画 わーい!原っぱ~♪>

P1000558.jpg


この日は結構暑かったので、ちょっとノロノロモード(;^^)
でも、嬉しそうでした♪
きっとこの原っぱにはなちゃんが来たら、絶対にごろんちょするはず~(* ̄ー ̄)ウヒ

原っぱで遊んだ後は、さらに奥へ行くと、ちょっとした小道になっていて、日陰が多いのでそちら移動~

<動画 日陰は気持ち~ね♪>



放牧してあげたいんだけど、そこらに猫ちゃんがうじゃうじゃいるので、絶対無理!
でも、ルンルンで歩いてました♪

みんなが大好きなニオニオも全開でーす★

P1000584.jpg


もちろん!はなの必殺足上げちっこも全開でーす★

P1000585.jpg


ププ、しかも切り株の上にジャストミ~~ト

しばらく歩いて、ちょっと休憩タ~イム。 4姉妹ショットを撮ろうと試みたものの・・・

P1000579.jpg


やっぱりダメだ・・・

仕方なく・・・

P1000578.jpg


いっちゃんの姿は無く、悲しき3ショット。。
なかなか難し~(^▽^;)

はなが大分お疲れになってきたようなので、また広い原っぱに戻って、さらに休憩。。
まったりお顔の4連発

P1000565.jpg
P1000608.jpg
P1000606.jpg
P1000599.jpg


暑かったけど、風があって気持ちよかったです♪

休憩後、沼の側まで行ってみる事に。。

P1000612.jpg


沼のほとりに行くには、石段を降りないとダメなんだけど、
さくちゃんといっちゃんとめろんは結構すんなり降りれたものの、
はながビビッちゃって全然ダメ~~!

<動画 こ、怖いでつ・・>


P1000613.jpg

わはは!はなったら、超へっぴり腰!
でも、こうゆう所初めてだったから仕方ないね^^;
案外ビビリーなはなでちた(*'ー'*)


意外と?こんな所歩くの好きないっちゃん♪

P1000618.jpg


さくちゃんの大きなお鼻に葉っぱがペタリ♪

P1000617.jpg


さてと!一杯遊んだし、おうちへ帰ろうね!モモも待ってるしー(;^^)

P1000626.jpg
P1000627.jpg


さくちゃんもいっちゃんもいい笑顔(@⌒ー⌒@)
あれ?はなとめろんは??

P1000634.jpg


めろんはすぐにおねむになっちゃいました。。
そういえば、めろんは初めて来たね!
初めての所で、ハッスルして疲れちゃったかな。。
でも、また来ようね!

そしてはなは・・・

P1000633.jpg


はなも速攻おねむでした~ はなが寝たらみんな寝ちゃいました^^;
久久の遠出で、ハリキリさんだったはなもかなり疲れちゃったみたいです。。
また来ようね♪


ムフフ・・実はこの日、姉ちゃんの誕生日でもありました~(〃^∇^)
誕生日にお墓参り?・・まっいっか^^;
父ちゃんが、ケーキを買ってきてくれました~ワーイ♪

P1000638.jpg


姉ちゃんのだーい好きな不二家のホワイトチョコ生ケーキ
不二家のケーキって、甘さ控えめじゃないところがちゅき~♪

ケーキにろうそくを刺して・・・

<動画 音楽鳴るよ~♪>


ろうそくに火着けたら、ハッピ~バ~スデ~♪って音楽が鳴りました!
これ、姉ちゃんが喜ぶかと思って父ちゃんが200円追加して買ってきたそうです( ̄ー ̄) 
結構嬉しかったなぁ~♪

ご飯は、母ちゃんのおごりでお寿司と、なぜかおでん^^;

P1000636.jpg


そして~~!!
お出掛けから帰ってきたら、お荷物が届いてました!
まきぴさんからです!!

<動画 ワクワク!>


早く中身が見たくって、本当は動画撮ってる場合じゃなかったでつ^^;
はなも興味深々(o ̄ー ̄)

そして、中身は~・・・
ジャジャ~ン

P1000654.jpg


こーんなにたくさんの素敵なプレゼントが入っていました!
感激~~
キティちゃんのお人形素敵~~♪

P1000655.jpg


マカロンも入ってました!前に姉ちゃんがマカロン食べた事ないって言ったのを覚えててくれたのです♪感激~~
甘甘だーい好きな姉ちゃん、初マカロン、おいちく頂きました~

姉ちゃんにだけじゃなく、はな達にもおやつやおもちゃが入っていました♪
おもちゃは、すかさずめろんが狙うので、ひとまず安全な所に避難してから写真をパシャリ^^;

P1000643.jpg


あっ~~

P1000644.jpgP1000650.jpg


ひよこちゃんをもらっためろんは、早速遊んでいました~♪

まきぴお姉ちゃ~ん、ありがとでした~大事にしまーすbyめろん

まきぴさ~ん、本当にありがとうございました~\(〃⌒▽⌒〃)/


とっても充実した誕生日となりました♪

一年生♪

10月7日、めろんが姉ちゃんちに来て、一年経ちました~★
祝・一年生です♪

P1000529.jpg


ププ、しっかり父ちゃんに手押さえられてる(* ̄ー ̄)

去年のこの日、めろんは遥々福岡から来てくれました。。
何も分らないままの長い旅だったね、めろん。。

前のおうちでは、決していい環境で生活していた訳ではないけれど、
そんな過去とはもうすっかりおさらばさっ!

未だにいっちゃんと喧嘩したりするけど、こうやって・・・

P1000546.jpg

一緒に寝たりして、本当は大の仲良しだもんね♪


そして、毎日毎日いっちゃんと悪がきコンビでモモにガウガウしてるけど・・・

IMG_1651.jpg

モモの優しさに甘えているんだもんね♪(ホント?^^;)


めろんが姉ちゃんちに来る事が決まった時、たーくさんの方が姉ちゃんやめろんの事を心配してくれて、応援してくれました。。
今でも一杯感謝しています。。。
お蔭様で、めろんも今はすっかり姉ちゃんちの子になって、わんぱく娘となりました~♪
来た当初、体重が5キロ弱だったのが、6キロにもなったんですよ~
順調に成長していますっ



P1000538.jpg


お友達もたーくさん増えたしね!
これからもいっぱいお友達増やしていこうね!めろん♪

今後共、ひより家の5わんずを宜しくお願いしまーす♪


ちなみに・・・

モモは姉ちゃんちに来て、7年生♪(わっ!)
さくちゃんは、6年生♪(おー!)
いっちゃんは、2年生♪(まだそんなもん?!)

お手伝い♪

あんまり父ちゃんが一緒にお散歩へ行ってくれることは
あんまりないんだけどー( ̄― ̄)
今日(5日)は珍しく?!一緒に行ってくれました~★

で、そんな時に活躍してくれるのがモモちゃ~ん♪

先に父ちゃんと歩いてたモモは、みんなより一足先にうんち開始~
うんち処理道具を持っている姉ちゃんの所までシャベルを取りに来てくれるのです♪

<動画 モモのお手伝い その1 >


ちゃーんと父ちゃんの所までシャベルを運びました!
えらいねっ!モモ♪
ビニール袋を持っている父ちゃんが、このシャベルでうんちをすくって
処理終了~
てか、別にシャベルが無くてもうんち取り袋でそのままうんちを取る
事ができるんですけどね ( ⌒ ー ⌒;)
でもせっかく持ってきてくれるんだもん、使わないとね

そして今度は、そのシャベルを姉ちゃんの所に返しに持ってきてくれます!

<動画 モモのお手伝い その2 >


わーい♪モモ、ありがとねっ
さすがレトリーバーモモっ!

姉ちゃんが一人で5わんこ連れてお散歩行ってた時、モモがうんちをすると姉ちゃんの所まできてシャベルを取りに来て、自分がした所でシャベルを加えて待っててくれたのです。。
きっと、姉ちゃん大変だろうなぁ・・って思って、お手伝いしてくれてたんだ。。って思います。。
うぅ~~なんて可愛いモモなんだろ~~

P1000543.jpg


ちょっとリードまみれだけど(;^^)
モモ、本当にありがとうね♪
これからもお手伝い、宜しくお願いしまーす♪

今日はモモちゃんネタでした★  たまにはいいよね~(〃^∇^)

モツ鍋・・・

昨日(30日)、お取り寄せしたモツ!が届きました~♪

P1000489.jpg


珍しくはなが率先してニオニオしにきました( ^ー^)

P1000493.jpg


はなちゃん、残念! 
ムフフ・・今回は姉ちゃんのでした~(^-^)

最近トンと涼しくなった今日この頃。。
モツ鍋するにはもってこい!だと思って、姉ちゃん張り切って
モツ鍋作りました!
ニラやキャベツ、もやしに豆腐~と、いろんな野菜を入れてグツグツ煮て・・・

完成~♪

P1000502.jpg


湯気でちょっと見にくかったですね(;^^)
アップ撮りたくて近づくと益々湯気で曇っちゃうし、鍋を写真撮るのって難しい

ホントは土鍋の方がもっと雰囲気出るんだろうけど、姉ちゃんちのコンロ、土鍋使えましぇん^^;

昨日は父ちゃんから、姉ちゃんもビール飲んでもオッケー!って言われたので、そりゃぁもうウキウキでビールを用意し、このモツ鍋で大盛り上がりさ~~!と意気込んでみたのでしたが・・・

いざ食べてみると、モツが硬くて硬くて食べられない~~!(|| ̄▽)ガビーン!

え~~!?なんでなんで~~!?

・・でも、30分煮込んだ時試しに味見してみたら、ん?硬い?
って思ったのです。。
だから、さらにもう30分煮込んだんだけど、全然硬い・・・
うちの父ちゃん、少々お年寄り気味?だから、こんな硬いの食べさせられな~~い!と思いつつ、父ちゃんに味見してもらったら、
うん・・まぁ大丈夫だよ・・って。。
で、いざお皿に盛って食べてみたら、一生懸命モツと格闘しながら食べてる父ちゃん!

父ちゃん、ごめんよ~~(´д`;)

でも、お汁はとってもおいしくて、煮込んだお野菜も
とってもおいちかったんだけど。。。

あ~~!悔しいぃ~~!
いつもならお取り寄席した所のアドレス載せるんだけど、今回は止めておきまつ・・・
とあるネットショッピングで購入したんだけど、写真で見る限りすんごくおいちそーで、モツがプルプルしてて、そりゃぁもうヨダレもんで見て思い切って注文したのに、とっても残念。。
なんでも、ランキングではいつも上位を占めてるとか。。
お取り寄せも、食べてみないと分らないもんだなぁ~とつくづく思いました。。

食後の鍋の中は、モツだけがプカプカ浮いた無残な姿でした( ̄^ ̄;)

そんな姉ちゃん達の思いをよそに、わんこ達にとってはそりゃぁもう
いい匂いがしてて、絶対美味しい物を食べてるに違いない!と思ってたことでしょう・・・
で、試しにほんのちょこっとだけモツをあげてみたら・・・

<動画 モツうめ~~!>



絶対食べないだろうと思っていたら、食べたぁ~~!
しかも、めろんまで~~!
ちなみに、いっちゃんは父ちゃんからもらっておりました。。

でもモツなんてホントはあげていいのか分らないし、ほんのちょっとだけ、これだけでおしまい!


あーあ。。ホント、がっかりだったぁ。。
これなら、いつもスーパーで買ってくるモツでモツ鍋作った
方が全然おいしかったです。
せっかく今日は、ビール飲み放題だったのにぃ~~!

がっかりしている姉ちゃんに、はなは・・・

P1000519.jpg


あー!なんか、喜んでなぁーい?( ̄ー ̄)
きっと、自分達だけおいしー物を食べたバツだぁ~!とか思ってるんでしょー(ーー;) 
まっ、しょうがない。。次ははな達も一緒に食べられる物にするからね!


でもこのモツ、あと一袋残ってるんだけど、どーしよう・・(^▽^;)
プロフィール

ひより姉ちゃん

Author:ひより姉ちゃん
埼玉県在住♪ 
ペーパードライバー脱出大成功~♪
わんこ連れでお出掛け楽しんでます♪
おサボリブログだけど、気軽に遊びに来てね!

ブログランキング♪
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
最近の記事
コメントありがとう♪
カテゴリー
FC2カウンター
Link♪
わん友写真館♪

まろ君、ジャーンプ!

お目目ぱちくり~♪


