

青空シャンプ~♪

朝晩は大分涼しくなったものの、まだまだ日中は残暑厳しいですね 
昨日21日、またまたモモの青空シャンプ~をしました(^○^)

P1000458.jpg


嬉しいんだかイヤなんだか良く分んないけど^^;
レッツサッパリ~★

<動画 姉ちゃんの意地悪ー!>



また顔にお水をかけちゃいました(^▽^;)アハッ!
でも、体全体にお水がかかると、とっても気持ちよさそーでした♪

シャンプー中のモモ♪

P1000463.jpg


これ、間違いなくモモですよっ( ^ー^)
今回は、カメラの安全の為シャンプー中の動画は無しです(;^^)

無事シャンプ~終了★

<動画 スリスリ~~♪>



お決まりのスリスリ~♪
・・でもホントはやって欲しくない姉ちゃん・・(^▽^;)

シャンプーが終わると、待ってました!とばかりに出てきたのが
めろん!
今回もしつこく追いかけ回してまちた

<動画 ウキャウキャッ!音声注意です!>



ったくめろんたら、本当にしつこいんだからっ
それを暖かく?見つめるさくちゃんでした(*'-'*)

気持ちよくなると、ついつい眠くなっちゃうモモ♪

P1000468.jpg


散々追いかけ回してくたびれためろん(´ー`* )やれやれ。。

P1000469.jpg


かと思いきや、俄然やる気マンマンのめろん!!

P1000472.jpg


あまりにもしつこいので、この後めろんは強制退去!
モモもやっとのんびりできました♪
でも、青空シャンプーもこれが最後かな。。
涼しくなるとさすがにお水じゃ冷たいもんね^^
また来年、楽しもうね!モモ♪


・・ここで、悲しいお知らせです・・・

唯一生き残っていたカブ太が、とうとう今日(22日)天国へ
行ってしまいました・・・
昨日まで元気だったのに、突然やってくるもんなんですね・・・

P1000475.jpg


悲しんでいる姉ちゃんに、いっちゃんが・・

P1000478.jpg


・・うん、ホントだね。。。
でもまた来年来てくれるね!
今年はカブちゃんもカブ美ちゃんも来てくれたし、大満足の姉ちゃんでした★
来年、また来てね~~


最後におまけ♪

<動画 天然サウナ?!>



暑いのにわざわざ日光浴するさくちゃん。。
でも、天然サウナに入ってもなかなか痩せないねー( ⌒ ー ⌒;)

あのおやつの食べっぷりじゃぁ、無理か・・(⌒~⌒ι)

こじろお君!

15日、白い王子様で有名なこじろお君に会いました~(〃^∇^)ノわぁい♪

P1000416.jpg


こじろお君ファミリーはこの日、群馬に旅行へ行かれるとゆう事で、
その途中、わざわざひより家に会ってくれたのです!うれぴー★
チャオチャオで待ち合わせしました♪

P1000420.jpg


がしかーし!姉ちゃんチーム大遅刻
お待たせしちゃってすみませんでした(´ー`* )
さてさて!ご対面~♪

<動画 初めまして!こじろ君!>



さすが白い王子と呼ばれているこじろお君♪
とっ~てもダンディで優しくて、とっ~ても可愛いかったです(*'ー'*)
さすがの狂犬いっちゃんもメロメロかぁ~?!

チャオチャオと言えば、わんこオッケーのオーダー制イタリアンバイキングレストラン♪
ここは姉ちゃんちからとっても近いんだけど、なかなか行く機会がなくて、一度行ってみたかったのです(^▽^*)

P1000398.jpgP1000402.jpg
P1000400.jpgP1000401.jpg
P1000406.jpgP1000407.jpg


前菜からピザ、パスタ、お肉料理とたーくさん種類がありました★
あっ、↑のカレーと何かのフライ乗せはこじパパさんが食しました~
ピザのもう一種類は、何のピザだか忘れまちた^^;

食べる気マンマンでお腹空かせて行ったのに、またまた胸一杯で
結局あんまり食べれませんでした(^▽^;)

今回新しいお友達に会うって事で、いっちゃんが狂犬になりやしないか・・とか、いっちゃんが狂犬にないりやしないか・・とか・・って、結局はそれだけが心配な姉ちゃんだったんだけど、お店の中でも終始、おりこうにしててくれました(@´~`@) フゥ~

P1000395.jpg
P1000405.jpg

P1000404.jpg
P1000411.jpg

P1000418.jpgP1000419.jpg

P1000413.jpg


こじろお君は、終始リラックスモード♪
まだ1歳だと言うのに、とっても大人♪!その点うちのウエス達は、なんだかいつまでたっても落ち付かない様子で恥ずかしい~

テーブルの下では、こじろお君とめろんがペタンコしてました♪

P1000412.jpg

P1000408.jpgP1000410.jpg


めろんて意外と男の子好き?!
まろ君と会えば、ずっとまろ君と一緒にいるしー ( ̄ー ̄)
この浮気者~~

王子のこじろお君も、時にはこんな顔も

P1000415.jpg


仕方ないよねー、なんせハーレムなんだからん


おいちー食事と楽しい会話で、あっとゆう間に時間が過ぎていき、そろそろお店を出ることに・・・

P1000421.jpg


<動画 また会おうね!>



最後に姉ちゃんもこじろお君と2ショット♪

P1000423.jpg


後になって、あー!抱っこするんだったぁ~~!と大後悔・・・
姉ちゃんて、すぐに頭がいっぱいいっぱいになるからダメなんだよなー(; ̄∇ ̄)

名残惜しいけど、ここでこじろお君とバイバイして、姉ちゃん達は
すぐ隣にある、上尾運動公園でお散歩してから帰りました★

P1000426.jpg

P1000427.jpg


公園マニアのはなも、初めての公園でハッスルハッスル~

P1000435.jpg

P1000436.jpg


得意技の足上げちっこも、かなり高めでガンガン出ておりました~

P1000437.jpg

P1000429.jpg

P1000444.jpg


<動画 日陰は涼しい~>



途中、きのこの大群発見!

P1000434.jpg


比較的この公園は日陰が多いんだけど、なんせこの日は30度以上の暑さ ハッスルしていたはなもさすがにバテバテ
あぢーお顔の4連発ご覧下さーい(⌒~⌒ι)

P1000430.jpg
P1000445.jpg
P1000447.jpg
P1000432.jpg

P1000428.jpgP1000431.jpg

P1000440.jpg


暑かったけど、さくちゃんも一生懸命歩いてました♪

<動画 さくら、がんばるっ!>



はなったら、車の側に来た途端乗車拒否!
バテてるくせに、まだ乗りたくなーい!とぐぅ~~っと引っ張るし!

公園の周りをぐるっと一周したんだけど、結構な距離ありました★
車に乗る前にちょっと休憩~

<動画 暑かったけど楽しかったね!>



あっそうそう、こじパパさんとこなすさんから、おみやげを頂いちゃいました♪

P1000451.jpg
P1000452.jpg


はな達にはわんこ用のおやつ、そして姉ちゃんにも~~!
しかーも!ひよりと書いてあるぅ~~!
中身は・・・

P1000454.jpg


油取り紙でした♪
使うのもったいないなーと思いつつ、
ガンガン油取っちゃおーっと(*'-'*)エヘへ

がしかーし!!姉ちゃんまたまたバカミス!!
あたしってば、手ぶらで行ってしまった・・・(×ロ×;)
こじろお君、次回は絶対おいちー物持っていくからね!

おうちに帰ってきてから、早速頂いたおやつを食べました

<動画 うめぇ~~!>



毎度ながらお恥ずかしい光景で ( ⌒ ー ⌒;)
いっぱい歩いたから、お腹空いてたみたいでつ。。

お留守番していてくれたモモももちろん頂きました

P1000456.jpg
P1000457.jpg


ちょっと遊んじゃいました( ^◇^)ニャハッ!
でもちゃーんとこの後頂きました

でわ最後に、ちょいとあぢーお顔でありますが、代表してさくちゃんといっちゃんからお礼の言葉を。。

P1000448.jpg


なんだかいろいろとご迷惑をお掛けしちゃったけど、とっ~ても
充実した一日でした(@⌒▽⌒@)

こじパパさん、こなすさん、こじろお王子、ありがとうございました★ また是非遊んでくださ~い(〃⌒▽⌒〃)

長々見て頂き、ありがとうございました~♪

仲良くっ!

先日購入した、ドライ納豆!

中身はこんな感じでーす♪

P1000359.jpg
P1000361.jpg


ドライだけど、匂いは納豆のまんま!・・って当たり前かっ^^;
姉ちゃんも一粒つまんでみたけど、おいちかったです
早速ご飯にトッピ~ング♪

P1000362.jpg


うちの場合、フードにちょこっとだけお湯を入れるんだけど、
そのお湯で多少元に戻ったみたいで、ネバネバもしっかり出てました★
・・・でも考えてみたら、ダイエット・シニア・心臓には低タンパクのご飯が良いとの事。。
そう思って今回のフードに変えたわけだけど、納豆ってタンパク質多くなかったっけ??と気付いた姉ちゃん( ⌒ ー ⌒;)
こりゃぁ毎日あげるわけにはいかないなー。。。

でもひとまず食べるかあげてみよう!

<動画 バクバク!>


おー!食べた食べた!
途中、はながサササッ~とどいたから、あれ?って思ったんだけど、
どうやら食べる場所が気に入らなかっただけでした(;^^)
やれやれ
と、本当はもうちょっと撮りたかったんだけど、メモリー残量がありません!なんて出ちゃいました~~!
でもみんな、しっかり完食しました(@⌒ー⌒@)
匂いなんて、なんのその~*:.。.:*:・'゚:*:・


と、こうやって仲良くご飯を食べておりますが、↑の話は8日の事、
昨日(9日)、いっちゃんとめろんが大喧嘩! あーあ。。。
めろん、右耳負傷です・・・

P1000380.jpg


喧嘩の原因と言っても、別に2匹でいがみ合い、そのうち喧嘩になったって訳ではないのです。
実は、いっちゃんが去年事故に遭ってから、姉ちゃん一人で5わん連れて行くのはやめよう・・と思い、モモチーム(と言ってもモモだけだけど)とはなチームに分かれて、2回に分けて散歩へ行っているのです。
で、昨日もいつものようにはな達が先に行き帰ってきて、モモの散歩へ行こうと準備してたら、めろんが勢いよくモモに飛びついてきたのです。
でもこれはいつもの事なので知らん振りしてたんだけど、なぜか昨日に限っていっちゃんも反応してしまい、そこから喧嘩へ発展・・・

あげくには、なぜかさくちゃんまで参戦!
はなは野次馬丸出しで、もっとやれ~~!的な感じでワンワン吠えるし、もう散々。。
おまけに昨日はな達の散歩帰り、下半身露出変態男に出くわし(|| ̄▽)
ぎょっ!この後モモの散歩行く時にもいたらイヤだなぁ・・と思ってて、ちゃっちゃと済ませたかったのにぃ~~!

よく、犬同士の喧嘩は、決着が付くまでやらせた方がいい・・なんて事聞くけど、どーなんだろう。。。
で、実は昨日のその喧嘩の際、モモまでもが興奮しちゃってちょっとだけモモも参戦しちゃったのです・・・
自分ちのわんことは言え、さすがにその時はちょっと恐怖を感じでしまった情けない姉ちゃん・・・

ひとまずみんなを引き離した後、めろんの右耳負傷が発覚。。
いっちゃんは無傷。。

P1000381.jpg


痛いだろうに、カメラ向けるといつものめろんスマイル。。
てか、こんな時に写真撮る姉ちゃんもどうなの?!(; ̄∇ ̄)

結構出血したものの、イマイチどこから血が出てるのか分らないし、
体中も血が付いてしまったので、そのままお風呂へ直行。。
耳も消毒しました。
で、綺麗になったところでよーく見てみると・・・

P1000387.jpg


耳の端っこが、ちょっとだけちぎれてたのと、耳の中の上の方が穴開いてました。。
穴と言っても貫通はしてませんでした。

P1000392.jpg


・・と思ってるかは分らないけど^^;
本人は至って元気だし、完全耳がちぎれた~~!って訳でもないので、
ひとまず消毒と抗生物質の軟膏を塗って様子を見たいと思います。。

無傷のいっちゃんは・・

P1000370.jpg


と、強がるものの・・

P1000382.jpg


テーブルの下から反省中。。。
まぁ、どちらが悪いって事でもないし、喧嘩両成敗!

めろんが来たばっかりの時は、よくいっちゃんと喧嘩したもんだけど、
今じゃぁ一番遊ぶようになって安心してたのに。。。
こうゆう事が、里子の難しさなのかなと考えちゃう姉ちゃんでした。。

とにかく、みんな仲良くっ!ね★

フード♪

父ちゃん、またまた大工仕事です★
庭にあったウッドデッキの作り直し!
前のはもう大分使ったし、ハゲハゲが目立ってきてました。
梅雨時期には、きのこもニョキニョキと・・(^▽^;)
めろん監視の元、父ちゃんがんばりますっ

P1000326.jpg

出来上がりが楽しみだっ★

話は変わり~
いや~昨日はスゴイ台風でした
みなさんの所は、大丈夫でしたかぁ~~~!

ここ2,3日、その台風の影響で思うようにお散歩もできなかったから、はなの欲求不満炸裂!でした(;^^)
そんな時はこれっ

<動画 はなのストレス解消よっ!>



姉ちゃんの手ガブガブ攻撃~~!
スゴイ顔して、ムキになってやってまちた。。
毎度の事ながら、マジ噛みだから手袋しててもかなーり痛かったでつ・・(´ー`* )

P1000331.jpg
P1000333.jpg


散々姉ちゃんの手をガブッたはなは、さくちゃんと台風の様子をチェック

P1000338.jpg
P1000340.jpg


そしてなぜかその後二人は、ラブラブ~

P1000342.jpg


・・でも、せっかくのチュ~だったのに、ブレちゃった^^;


またまた話は変わり~

今日(7日)、フードが届きました♪

<動画 ワーイ!食べ物くれ~~>



実はこの度、フードを変えてみたのです。(ナチュラルバランス リデュースカロリー シニア&ダイエット)
前のフード(ソリッドのホリステック)は、かなり長く愛用してたから、違うフードに変えるとゆう事にすごーく悩みました。。
でもまっ、悩むよりあげてみろっ!って事で、これから愛用していこうと思いますっ★

で、今回注文したフードと一緒に、おやつも購入~

P1000351.jpg


フィッシュステックドライ納豆でーす♪
フィッシュステックは、あなごの稚魚を乾燥させたものだそうです。
ドライ納豆は、おやつと言うよりご飯のトッピングにいいかなーと思って初めて買ってみました。。
食べた様子は、また後日アップしまーす★(食べ物になるとみんなハイテンションになるので、余裕のある時に・・^^;)


最後は、さくちゃんの満面の笑みでーす(@⌒ー⌒@)

P1000348.jpg


か、か、可愛い~~♪・・・超超親ばか^^;

サッカー♪

2日の日、姉ちゃん一人でお買い物に行った時に、たまたま目に付いた布製のサッカーボールを発見!
おっ!ボール好きのめろんが、きっと喜ぶはず~~♪と思って、早速購入しておうちに帰りました。
そのボールがこれ↓。。

P1000309.jpg


ちょっとデカ過ぎ?!
と思って、めろんと並べてみると・・・

P1000312.jpg


わはは!やっぱり大き過ぎたみたいだね~(^▽^;)
めろんよりもボールの方が大きい感じだ
でも、せっかくだから遊んでみよう~!

<動画 怖いでつ・・・>


全然遊んでくれませんでしたぁ~~(;^^)
せっかく買ってきたのにぃ~~!と思った姉ちゃんは、めろんに意地悪しちゃいました( ⌒ ー ⌒;)・・・ハハ

P1000315.jpg


ごめんよ~~めろん(´Д`)
ボールならなんでもオッケーなんだと思ってたけど、大きさを考えないとダメだったね^^;
今度はちゃーんとめろんサイズを買ってくるからね(*'-'*)エヘ


あっそうそう、いつも梨のお裾分けをくれるおばちゃんが作っている
ぶどう(巨峰?)でーす♪

P1000274.jpg


このぶどう、もうめっ~~ちゃくちゃ甘いのです!
この日は、豊水梨のおまけ2個付けてくれて、ぶどうが6房入って
これで500円なり~★
でも、あっとゆう間に食べちゃう姉ちゃん( ̄ー ̄)ペロリッ
確か去年は、殆ど姉ちゃんが食べつくしたんじゃないか?ってぐらい買いました。。
しばらくは、このぶどうにはまります。。。( ̄▽ ̄)
ブドウ糖の取り過ぎ?!

それと・・・
本当は3日の日、川遊びに行く予定だったんだけど、父ちゃんに急な仕事が入り、来週に延期・・・(|| ̄▽)ガビーン!

P1000251.jpg


わっ!はなも不機嫌になっちゃってる~~(´д`;)
ホントだよね~楽しみにしてたのにね。。。
でもっ!珍しく父ちゃんがわんこイベントに参加なのだっ!
来週は絶対に行ってもらおうね!

初川遊び、楽しみだにゃぁ~(〃^∇^)
プロフィール

ひより姉ちゃん

Author:ひより姉ちゃん
埼玉県在住♪ 
ペーパードライバー脱出大成功~♪
わんこ連れでお出掛け楽しんでます♪
おサボリブログだけど、気軽に遊びに来てね!

ブログランキング♪
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
最近の記事
コメントありがとう♪
カテゴリー
FC2カウンター
Link♪
わん友写真館♪

まろ君、ジャーンプ!

お目目ぱちくり~♪


