

プチお出掛け♪

ついこの間まで、あぢ~あぢ~と大汗かいていたのに、
ぐぐぐ~~っと涼しくなりましたね~
このまま秋になって欲しいな~。。

今日は、買い物へ久々にはな達も一緒に車でゴー
ずっとお散歩を中止していたさくちゃんも一緒♪

P1000277.jpg


久々にみんなと一緒で、嬉しそうなさくちゃん♪
しかーも行く気マンマンでした★

それでは~

P1000278.jpg


いっちゃんもさくちゃんもいいお顔
手前に写ってるのがはななんだけど、もう興奮しちゃってカメラに全然顔を向けてくれませんでした( ⌒ ー ⌒;)

おっと~?

P1000282.jpg


わはは!めろんたら、運転席をキープ!
でも、めろんはナビ担当なので、助手席へ移動~めろんナビで出発です!

姉ちゃんの用事をいろいろと済ませ、近くにあった公園へ~♪

P1000283.jpg


<動画 ワーイ!公園だぁ~★その1>



<動画 ワーイ!公園だぁ~★その2>



公園マニアのはなも、久々の公園で大喜びしてました(@⌒ー⌒@)
実は、姉ちゃんも久々にみんなと公園に来て嬉しかったので、カメラ持ってる事をすっかり忘れて、遊びに夢中(^▽^;)
こんな動画しか撮れませんでした・・・

P1000290.jpg


久々にお散歩したさくちゃんだけど、楽しそうでした(*'ー'*) エヘ
あっ!そうそう、ちまた?で流行っているヤギ!にめろんが挑戦!
ジャジャ~ン

P1000286.jpg


こんなんでいいんでしょうか^^;
でも、一度姉ちゃんやってみたかったんだぁ~(゜v ゜*)アハ


遊んでいたら、ちらほらと雨が降ってきたので、そろそろ退散する事に・・ でも、1時間ぐらい遊びました♪

車に戻る途中、何やらいい匂いが。。。
おっ!焼き鳥屋さんだっ!

P1000292.jpg


いい匂いにつられ、その場からなかなか離れられないはなといっちゃん^^;

P1000293.jpg


ここの焼き鳥屋のおばちゃんがしきりに、可愛いわんちゃんね~♪って言ってくれて、いい気になった姉ちゃんは、即焼き鳥購入( ̄▽ ̄)ハハ

P1000306.jpg


車の中が焼き鳥のいい匂いで充満して、我慢し切れなくて2,3本食べちゃいました^^;
なので、ホントはもうちょっと数があったのです(^o^)

焼き鳥も買ったし、大雨にならないうちにお家へ帰ろう~。。

P1000297.jpg


そっか!楽しかったか♪
お出掛けとは言えないお出掛けだったけど、久々の車に乗って公園行ったんだもんね!姉ちゃんも楽しかった~(〃^∇^)

帰りの車で、はなお得意の箱乗りです★

P1000298.jpg


風にあおられ、もしゃもしゃになってまーす(* ̄∇ ̄)

おうちに着いて、少々おやつを食べてたら・・・

はな♪
P1000307.jpg

さくちゃん♪
P1000308.jpg


はなもさくちゃんもオネムしちゃいました
さくちゃんは、2ヶ月ぶり?ぐらいのお散歩だったから、疲れちゃったのかもね。。
はなも久々にハリキリさんだったしー。。


こんなプチお出掛けでも、喜んでくれたみたいで良かった(^▽^*)
もっと涼しくなったら、ガンガンお出掛けしてあげようと思った姉ちゃんでした♪

それぞれに♪

父ちゃん休みの日、一緒にお昼寝するさくちゃん
あれ?

P1000230.jpg


P1000231.jpg


わはは!さくちゃんたら、父ちゃんの腕に足乗せてるよ~~
父ちゃんも全く気付く事無く爆睡中。。。

で、起きたさくちゃんは・・・

P1000233.jpg


そっかー気持ち良かったか♪
抱き枕じゃなくて、足枕だったねー(^▽^*)

最近ちょっと忙しい姉ちゃん、でもこんな寝姿を見るととっても癒されちゃいます。。


話は変わり・・・
先日、トリミングしました★(もちろん、みんなです。)
で、今回一押しなのが、めろん
めろんの毛は、巻き毛の強い超くせっ毛。。
伸びてくると、まるで羊さんみたいなのがいっつも気になってました。
そこで!今回は、思い切ってバリカンを当てちゃって、スッキリしちゃいました~

まずは、カット前。。

IMG_2272.jpg


正面向いちゃってるから分りずらいと思うんだけど、巻き毛な感じ分りますか~?(ちゃんとカット前の写真撮っておくんだった^^;)

で、トリミング後!シャキ~ン

P1000254.jpg


ひより家特製、ツルツルボデ~の出来上がりでーす(〃⌒▽⌒〃)
顔は、やっとウエスティらしくなってきたので、今回は手を付けませんでした。
・・でも又伸びてくると、クルンクルンになるんだろうなー(; ̄∇ ̄)

当のご本人は・・・

P1000261.jpg


そうだね!スッキリサッパリしたね!
うん!もう羊じゃないよっ ( ̄ー ̄)クスクス

そしてトリミング後、めろんとボール遊びしました!
とにかくめろんはボール遊びが大好き!

<動画 サッカーできるよ!>



鼻でブンッ!と姉ちゃんにパスするのが、めろんの得意技
このボール、めろんの口よりはるかに大きいのに、へっちゃら~
しかもこのボール、野球の硬式ボールでつ。。
でも、遊んでると必ずいっちゃんが邪魔しに来るんだよねー( ̄ ̄)


最後に・・・
まだどこへもお出掛けできないけど、いつものお散歩では、みんな元気に歩いてます★

<動画 いつもの散歩も好きだよ~>


なんて事ない普通のお散歩風景でした~^^;
さくちゃんはまだお散歩は再開してないけど、毎日おうちでみんなの帰りを待っててくれてます。。(あっ、別に具合が悪い訳ではないですよ~)

P1000215.jpgP1000222.jpg
P1000225.jpgP1000218.jpg


いつものお散歩でもたったか歩いてくれるはなだけど・・・

P1000271.jpg


やっぱり本心はそれだねー。。
でも、大分夕方になると涼しくなってきたし、秋はもうそこまで来てるよ!
もうちょっとの辛抱だじょー

おいちー物♪

昨日20日、何やら荷物が届きました(〃^∇^)わぁい♪
あれ?でも何か頼んだっけ??

P1000191.jpg


あっ!もしや~~~!

P1000192.jpg


お、お、黄桃だぁ~~!

姉ちゃんが熱を出した時の必需品である黄桃♪
この間ふと思ったのです 缶詰の桃って、黄色と白があって、生の果物で白い桃があるのに、黄桃って缶詰しか食べた事ないし、生の黄桃って見た事がない!!と思ったら、むしょーに生の黄桃が食べたくなって、お取り寄せしたのでした♪
でもこれ、7月の初め頃に注文したんだけど、シーズンが今頃って事で
注文した事をすっかり忘れてました( ⌒ ー ⌒;)

黄桃って、白桃よりも手間暇かかるらしくって、作ってる所も少ないんだとか。。取れる時期も決まっていて、期間も短いそうです。。
今回注文したお店は、フルーツライフ ムラカミで~す

でわ早速食べてみよう~~!(事前に2個だけ冷蔵庫で冷やしておきました♪)

P1000197.jpg

P1000200.jpg

P1000202.jpg


当たり前だけど、皮を剥いても半分にしてもマッキッキーの黄桃だっ♪
実は姉ちゃん、缶詰の黄桃って、白桃を色づけしたものだと思ってまちた^^;
黄桃って、本当に最初からぜーんぶ黄色いんですね~(^▽^*)

この黄桃が届いた時からそわそわしてたこの二人。。

P1000193.jpgP1000194.jpg


いっちゃんとめろんです♪
じゃぁ、ちょっとだけお裾分け~

<動画 おいちー♪>



こんなおいしーのに、はなとさくちゃんは食べませんでした。。
でもまっいっか^^

いや~~本当にこの黄桃はジューシーでおいしかった~~★
白桃よりも味が濃い感じで、繊維もタップリで歯ごたえ抜群!
めっちゃうま~~!
ちょびちょび大事に食べなくちゃ♪
また来年も頼んじゃおうかにゃぁ~


そしてそして~
19日の日、またまたまろ君ファミリーが遊びに来てくれました~(〃⌒▽⌒〃)
・・・と言っても、来てくれたのが夕方だったので、今回は写真も動画も無し^^;
おいちーお土産を持ってきてくれました~♪

ぽっぷしゅーくりーむで~す♪(クリックできるよ~

P1000206.jpg


これ、加須にあるスーパービバモールの中にある、シュークリーム屋さんのです♪
ここで作って、注文してから生地の中にクリームを入れてくれるんですよ~
クリームの種類も何種類かあって(忘れた^^;)、今回はカスタードを持ってきてくれました~♪
カスタード、姉ちゃんの大好物でつ(@⌒ー⌒@)
ネットでも注文開始されたそうで~す★

あっ、ちなみに加須のビバモール、ドッグランがありまーす(まだ利用した事ないから、どのくらいの広さかは分りません^^;)

シュークリームの中を割ると、こんな感じ~

P1000212.jpg


た~ぷりクリームが入ってます
食べてるそばから、クリームがポタポタと垂れてきちゃうほど★
しあわしぇ~

それと、はな達にもおやつのお土産を頂きました~♪

P1000207.jpg


さつまいものジャーキーで~す。。
ソフトな感じで食べやすそう♪
早速頂こう~★

<動画 くれくれ~~!>



おぉ~~!みんなスゴイ勢い
おやつあげなきゃだし、動画撮らなきゃだし、姉ちゃんの手も
追いつかないよ~~ 
でもお蔭様で、みーんなおいちく頂きました♪
もち、モモも頂きました~(いつものように、こっそりと

・・・と、何もなかったかのように、こうやっておやつを頂いてますが、実はまた、いっちゃんがやらかしてしまったのです・・・
まろ君にガブリッ!を・・・
あ~~もうっ!!
これはもう絶対まろ君の嫌いな場所ベスト3にひより家が入っちゃってるよ~~・・・しかも、ダントツ1位だぁ。。。(´д`;)はぁ~。。

でもな、大丈夫かも?と思って手を離した姉ちゃんも悪い・・・
まろ君、本当にいつもいつもごめんね。。。
今度こそガッツリリードしておくから、これに懲りずまた遊びに来てね。。←また来て欲しいのは山々なんだけど、大きい声じゃ言えない^^;


でわ最後に、悪ガキいっちゃんから代表して、お礼の言葉を★

P1000213.jpg


ププ。。さすがにいっちゃんも、まろ君にまた来てねって大きい声じゃ
言えないもんねー(o ̄ー ̄)


本当に、まろりんしゃ~ん、ありがとうございました~♪


何だか帰ってきてからの方が、おいちー物に囲まれて
幸せな姉ちゃんでした(〃⌒▽⌒〃)アハ

ただいまっ♪

16日の夜、無事姉ちゃん帰ってきました~
行く度にそうなんだけど、なんせ言葉が分らないからそれが一番大変 まさに帰国です( ⌒ ー ⌒;)ハハ・・

まずは・・・
13日の朝秋田に到着し、この日はお迎えの日だったので今晩ちょうちんを持ってお墓へお迎えに・・

P1000172.jpg


このちょうちんを持ってお迎えに行く行為?って、本当は東北地方ではやらないそうなんです。
でも、今年は新盆だったし、せっかくなのでやっちゃいました(*'ー'*)エヘへ

15日の送りは、玄関先で送り火を焚いてお見送り。。。
たくさんの親戚が集まったり、お坊さんが来たりといろいろと大変だったけど、どーにか無事終わりました。。(写真も思うようには撮れず・・^^;)

いや~しつこいようだけど、本当に言葉が分らないのは大変!!(ーー;)
父ちゃんがバイリンガルなのが超羨ましい~・・・

そして秋田を後にして、次は岩手県の大船度へ行ってきました!
姉ちゃんのいとこがいます。。
小さい時からよーく遊びに来てました。
毎年おいちーさんまを送ってくれるおうちです★
かれこれ20年ぶり(それ以上かも?!)に尋ねたんだけど、全然変わってなくて、すんごくのんびりできました♪
しかも、おうちのすぐ前は海!風も気持ちよかったです♪

帰りに、おばちゃんお手製の塩ウニといくらをお土産に頂きました(〃^∇^)わぁい♪

P1000185.jpg


・・・が、姉ちゃんウニ食べれないんだよね・・(; ̄∇ ̄)
でもっ!いくらはだーい好き♪
おばちゃん、ありがと~~~
もう少ししたら、毎年恒例のさんまが届くそうです!
たのちみだっ♪

最後に、みんなで記念撮影♪

P1000173.jpg


あたちだけモザイクで良かったか?^^;
みーんないい人で、本当に姉ちゃんは大好きです!

そして、名残惜しいけどみんなとバイバイして、いよいよ家へ
途中、おうちの周りは海だらけなので車中で一枚パシャリ。

P1000174.jpg


岩手県は太平洋側なんだけど、その中でも大船度はリアス式海岸と言って、3つの海が入り組んでいる所なのです。
↑の海は、陸前高田(りくぜんたかだ)、もう一つは、碁石海岸、
そしてもう一つは、高田松原って海です。

ここに遊びに来ては、この3つの海をローテンションで回って、毎日泳いだもんでした~

本当に楽しかった!ここだけの話、秋田に行ったよりも、大船度の方が断然楽しかったなー(^▽^*)キャハッ!


そして、無事家に到着~~

おねえちゃ~~ん!!


と、載せるまでもない動画でしたね^^;真っ暗だし。。
でも、みんなの興奮と姉ちゃんの興奮は伝わりましたでしょうか。。

そりゃぁもう、みんなの興奮はスゴイものでした。。
めろんなんて、ちっこをちびってるし、
いっちゃんも聞いた事ない声出してたし、はなもわんわん吠えてました。
たださくちゃんは、姉ちゃんが行ってからすぐに、下痢や嘔吐したとの事で、あんまり元気がありませんでした・・・
でも今は、元気元気です!

毎日のように母ちゃんと電話やメールで様子を聞いていたんだけど、
誰かが吐いたとか、下痢したとか聞く度に、涙涙でした・・・
でもみんな、よくがんばってくれました!
そして、母ちゃんも(o ̄ー ̄)

で、やっぱりこれ!
父ちゃんといっちゃんのラブラブ挨拶~♪

P1000179.jpg


この日の父ちゃんは、一度もいっちゃんを離しませんでした^^;

姉ちゃんも、みんなのお顔を見てホッと一安心。。
秋田も岩手も楽しかったけど、でもやっぱりみんなと一緒が一番!と
つくずく思いました。。
気にしながらの旅行って、心から楽しめないもんなー。


と、姉ちゃんのドタバタ旅行?でした!
でも、疲れた~。。(´д`;)

行ってきます!

今日から父ちゃんの実家(秋田県)へ4日間行ってきます!
お留守番を母ちゃんにお願いしたんだけど、でもやっぱり
みんなの事が心配な姉ちゃん・・・
父ちゃんの実家に行く時は、わん達も姉ちゃんも、とっーても寂しい思いをしちゃいます。。

一番心配なのは、このお二人・・・

P1000152.jpg

P1000162.jpg


いっちゃんと、めろんです。。
やっぱり思う事は一緒なんだね・・

いっちゃんなんて、前の日からなぜか落ち着きがありませんでした。
別に用意とか全然してないのに・・
めろんなんて、姉ちゃんに怒られても怒られても毎日つきまとってるから、本当に心配なんだよね。。
今日は、用意とかしちゃってるから、落ち着きの無さはいっちゃんとめろんはピークになってます(´―`;)

どうにか4日間、がんばっておくれ・・・

そして、さくちゃんは歳を取ってから、大分落ち着いてくれたので、
4日ぐらいはどーにか大丈夫そうです!

P1000166.jpg


うん!さくちゃん、みんなの事を頼んだよ!

モモは・・・

P1000167.jpg


げぇ~~!お土産かよ~~
そーいえばモモも、さくちゃんやいっちゃんに負けないぐらい、結構くいしん坊さんだもんね!

そしてそして~はなは・・・

P1000169.jpg


ホントだよね、一緒に行ければいいんだけど・・・
なんかねー、父ちゃんの父ちゃんて、わんこが苦手ならしいんだよー
(その事は姉ちゃんも納得いかない^^;)
父ちゃんはあんななのにね
涼しくなったら、バンバンお出掛けするから、我慢してね!


みんな!たった4日だ!仲良く、いい子で待っててね!!

・・・と、一番ダメなのは姉ちゃんだったりしてー(^▽^;)


とゆう訳なので、みなさんの所にはまた帰ってきてから遊びに行かせて頂きまーす(*'ー'*)エヘ

それでは、行ってきまーす★★

ご飯皿♪

先日母ちゃんに、はな達のご飯皿を一つ割られてしまった
姉ちゃんの好きなキティちゃんだったのになぁー(ーー;)
で、同じのをネットで注文しようと思ったんだけど、ん?ちと待てよ?
と思い、買っちゃいました~リサとガスパール皿♪(*'ー'*) エヘ

IMG_2308.jpg


もう一種類あったんだけど、売り切れがあったのでこちらにしました。。
赤がはなとさくちゃん、黄色がめろん、青がいっちゃんです♪
あっ、モモにはちょっと小さいので^^;今回は無し~

でわ早速、新しいお皿でレッツご飯!

おいちー★


きっと、新しいお皿で食べてるんなんて分んないんだろうな^^;
でも、前のお皿よりは浅いしコンパクトだから、食べやすいかも。。
大事にしなくっちゃ


そしてここで、悲しいお知らせです・・・

かぶちゃんとかぶみちゃんが、天国へ行ってしまいました・・・

P1000137.jpg


かぶちゃんは、来た時からちょっと弱ってたので、蜜をあげたら
ゴクゴクとスゴイ勢いで飲んでました。だから元気になったかと
思ってたのに・・・
かぶみちゃんはゴミ箱の中で懸命に生きててくれた・・
姉ちゃんがもっと早く気付いて救出してあげてれば・・・

かぶちゃんとかぶみちゃん、お散歩途中の草むらに埋めてきました。。

と、悲しいお知らせって言うから、何かと思いました??(^▽^;)
失礼しました~~
・・でも、姉ちゃんにとっては、十分悲しい出来事なのでした。。

でーも!まだカブちゃんいるもんね~(o ̄ー ̄)

P1000141.jpg


カブ太!まだまだ元気でございまーす★


すると、いっちゃんが・・・

P1000147.jpg


ホントだね!また来てくれるといいね♪
イヤ!絶対にまた来てくれるさっ!


と、本当はかぶちゃんネタではなくて載せたいネタがあったのに、実は先日新しいカメラを買ったわいいけど、ファイル設定やら何やらそのままで撮ってしまった為に、容量が大き過ぎてアップロードできませんでした~~(×ロ×;)
あ~~悔しい~~~
せっかくこの間の日曜日、まろ君が遊びに来てくれたのになぁ。。。
まろ君、是非是非また来てね~~★

よーし!次は、ちゃんと設定して載せるじょっ

暑くても!

8月になって関東地方もついに梅雨明けして、夏本番 
8月を乗り切って、9月の残暑を乗り切れば後は秋を待つばかり。。
みんな、元気にがんばろー

31日、この日はまぁまぁな気温だったので、毎度お馴染みの
ロジャースへお買い物へ行きました。
でも、念のため夕方出発
最初絶好調なはなも、得意技の↓これはご健在♪

IMG_2284.jpg


結構高めか?!
危うくめろんの頭にちっこがかかるところでした(´―`;)フゥ~ッ

日陰ならへっちゃらだよっ!


この道は日陰なので、はなもタッタカ歩いておりました♪
あれ?今の動画の中に、さくちゃんが写ってませんでしたよねー
実はさくちゃんは、お留守番でした(*'ー'*)エヘへ

この日陰道終わると、やっぱり暑そう。。
なので、またまた近くの公園に姉ちゃんのジュースタイムを兼ねて
休憩する事に。。
公園に着くとすぐに、はなはペタンと座っちゃいました

IMG_2285.jpg


わー!ホント暑そうだっ
きつねさんみたいになっちゃってるし(^▽^;)

休憩していたら、公園で遊んでいた女の子のちびっ子ちゃんが登場★

ちびっ子大好き♪


はなは、人なら大人でもちびっ子でも全然オッケ~♪
めろんも遊びたい感じでした
いっちゃんは危ないので、姉ちゃん捕獲しながらムービー撮ってまちた( ⌒ ー ⌒;)
いっちゃんの場合、前の飼い主さんの手放す理由が、いっちゃんが一番懐いていた娘さんに赤ちゃんが生まれ、いっちゃんが赤ちゃんにヤキモチを焼くようになってしまったから。。
そのせいかどうか分らないけど、赤ちゃんの鳴き声や小さい子にはとても敏感なのです・・てか、危ない・・^^;
もしかしたら、赤ちゃんや小さい子は苦手じゃなかったかもしれない・・と思うと、ちょっと切ないです。。。


このちびっ子ちゃん、しばらくはなやめろんの周りをウロウロしてました♪

IMG_2289.jpgIMG_2291.jpg


ちびっ子ちゃんにバイバイして、公園を後に・・・
しばらくはなも歩いてくれたんだけど、ついにリタイヤ~
母ちゃん抱っこでーす

IMG_2292.jpg

IMG_2293.jpg


そして、お買い物を済ませ家に着くと、何やら門扉の所に・・・
あっ!もちかしてー!

IMG_2298.jpg


ジャジャ~ン♪

IMG_2305.jpg


梨さんでした~(〃⌒▽⌒〃)ワーイワーイ★
中には10個の梨が入ってました。。
でもですねー、これを頂くちょっと前にも違う農家のおばちゃんから
梨を頂いてるのでーす( ̄ー ̄)ニヤニヤ
あれ?今回のはどこのおばちゃんだ??('-'*)デヘ。。

早速袋を開けた途端、寄ってきましたよ~

IMG_2301.jpgIMG_2303.jpg

IMG_2302.jpg


一番たのちみにしてるのが、めろんといっちゃんコンビ★

IMG_2306.jpg


こんなに興味深々だったのに、いざあげてみると、食べたのがいっちゃんとめろんだけ。。さくちゃんなんて、丸かじりする勢いだったのにねー しかも、くいしん坊コンビって、いっちゃん&さくちゃんじゃなかったっけかー
まっ、いっか。。

シャリシャリ!


めろんたら、テーブルの下で食べるもんだから、ちょっと暗かったですね^^; 
さすが果物好きのいっちゃん、いい音たてて、夢中で食べてました♪

今年は日照り不足が心配されてたみたいだけど、十分あま~くて
おいちかったです(^▽^*)
次は、豊水かにゃぁ~(@⌒ー⌒@)ププ



プロフィール

ひより姉ちゃん

Author:ひより姉ちゃん
埼玉県在住♪ 
ペーパードライバー脱出大成功~♪
わんこ連れでお出掛け楽しんでます♪
おサボリブログだけど、気軽に遊びに来てね!

ブログランキング♪
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
最近の記事
コメントありがとう♪
カテゴリー
FC2カウンター
Link♪
わん友写真館♪

まろ君、ジャーンプ!

お目目ぱちくり~♪


