

あちゃ~~!

IMG_2168.jpg


姉ちゃん、熱出しちゃいました。。(; ̄∇ ̄)
でも、平熱が低い姉ちゃんが、38度オーバーだなんて、なんだか逆にハイテンション
思わず写真撮っちゃいました!(で、載せてみた^^;)

・・でも、ちゃんと治さないと。。
ちょこっとだけブログお休みします。。

お返事が遅くなりますが、お許し下さいませませ~~


みなさんもくれぐれもお体お大事にしてくださいね(@⌒ー⌒@)

うにうに~♪

昨日母ちゃんが、会社の人からお土産もらったよ~と何やら持って帰ってきました。。
それがこれ↓

IMG_2082.jpg


うにちゃんヨーヨーでーす(^▽^*)わはは!
名前は姉ちゃんが勝手に付けました★ 川越土産だそうです★
写真では見えてませんが、長いヒモ?が付いてて、縁日とかで売られてる水ヨーヨーみたいに、バンバンするのです!

で、やっぱりすぐに食いついたのがボール大好きめろんです!

ん?なんですか?これ?


実はこのうにちゃんヨーヨー、刺激を与えると光るのでーす 
光るうにちゃんに最初はびっくりしつつも、かなりお気に入りのめろん♪ちょっといっちゃんが邪魔者でした

IMG_2080.jpgIMG_2087.jpg


このうにちゃんヨーヨー、ゴムで出来ているのであまりムシャムシャするとそのうち食べちゃうんじゃないかと思って、ある程度遊んでから届かない所へ置いたのです。
すると・・・

くれぇ~~!


凄いジャンプジャンプ!これ、しばらく続きました

IMG_2101.jpg


可愛そうだったので、またあげました。。

IMG_2104.jpg


満足のめろん♪

寝る時も肌身離さず。。。

IMG_2112.jpg



よっぽど気に入ったんだね♪
そう言えば、前にまきぴさんがくれた、たまごちゃんの時もそうだったな~(*'ー'*)エヘへ

原因・・・

ここ2,3日、さくちゃんの元気がありませんでした・・・
もう夏バテしちゃったかな?・・って思ったんだけど、幸いな事に食欲だけはあったので、しばらくお散歩は中止して様子を見る事にしました。。

で、さくちゃんを見てると、しきりにお尻をこする仕草をしているのです。見てもお尻は綺麗だし・・あれ?もしや肛門腺でも溜まってるのかな?と思って絞ってみたけど、殆ど出ない。。。
すると、あれ~~~!
姉ちゃん、いや~な物を発見!!!

それはこれ↓
IMG_2058.jpg


キャァ~~~!巨大化したマダニが付いてました~~!!
無理やり引っ張ると、ダニの口が残ってしまうらしいので、ピンセットでゆっくり取りました。。このマダニ、お尻と後ろ足の付け根の間ぐらいの所についてました。
一応病院に電話して状況をお話したら、取った所が化膿してなければ先日もらったヨード液入りのシャンプーで洗ってあげて様子を見て下さい・・って事だったので、すぐさまお風呂へゴー

こんな大きなダニ、写真とかでは見た事はあって、血を吸う事で小豆大ぐらいになるとは聞いてはいたものの、実物見るのは初めての姉ちゃん・・・
こんなになるまで気付かなかったなんて、姉ちゃん飼い主失格だ・・
さくちゃん、ごめんね・・・

IMG_2059.jpg


どうやらさくちゃんの元気が無かった原因は、これだったようです。。
おかげで、すっかり元気になりました。。

IMG_2070.jpg


この時期はノミダニが発生しやすいことはわかっていたので、お散歩から帰ってきた後はブラッシングしてたんだけど、見落としてしまったようです。。

毎日のお散歩コースは畑道、今更だけどダニ予防のお薬とかやった方がいいのかな・・・
その薬って、結構強い薬とか聞くんだけどどうなんだろう・・・
悩む姉ちゃんでありました。。。


華麗なるファッションショ~♪

まず最初に・・・
ウエスティ飼ってるなら、リサガスのお洋服を持ってないとマズイのだっ!と最近気付いた姉ちゃん。。と同時に、リサガスを最近知った姉ちゃん なんせ姉ちゃんは、キティちゃん一筋だったからね~
早速いっちゃんに一枚購入しました

IMG_2020.jpg

IMG_1974.jpg

これ、Sサイズだったけど大丈夫だったね
良くお似合いで~

さてさて、本日のメインイベント!
ついに、masamiさんにオーダーをお願いしていたお洋服が到着しました~\(〃⌒▽⌒〃)/ワ~ンダフル!

ジャジャ~ン
IMG_1961.jpg


はな、さくちゃん、めろんの3枚といっちゃんのキャミソール一枚、
計4枚でーす♪一気に4枚もの注文を快く作って頂きました~
masamiしゃん、ありがと~~(〃^∇^)

実は、ボーダー柄のシャツは、前にいっちゃんだけ先に作ってもらったので、これで4ウエスみーんなお揃いになるのです
4枚並べると~~

IMG_1970.jpg


わお~~!可愛い~♪
これ着てみんな並んでくれたらもっと可愛いんだけどね( ⌒ ー ⌒;)

もちろん、4ウエスお揃いになったのはとっても嬉しい事なんだけど、
やっぱり今回の一押しは、なんてたっていっちゃんのキャミソール

IMG_1967.jpg


フリフリ付けて~と注文したら、こんなにも可愛く仕上げてくれました♪姉ちゃん感激っす!!
でもこのキャミ、生地がもうなくなっちゃったから、4ウエスお揃いで作ってもらうことはできないのが残念。。
いっちゃんに作ってもらったけど、せっかくだからみんなで試着~★

まずは、めろんから~

IMG_2005.jpg


めろんにはほんのちょっと大きかったけど^^;でもよーく似合ってました~♪

続いては、はな~
IMG_1987.jpg


出た~!姫宣言!はなは殆ど洋服は着ないし、ましてこんな可愛いキャミ姿見て、なんだかバンバン着せたくなった姉ちゃんでした(´∀`)

そして・・さくちゃんは着せようかどうか迷いまちた・・
なんせ、サイズはいっちゃんサイズだし、ちょっと大きめさくちゃんが着てもしビリッ!といってしまったら・・と思ったらmasamiさんが、肩のひも外せば大丈夫だよ~~って言ってくれたので、そっかー!と思い、レッツチャレンジ~♪
で・・

IMG_1977.jpg


わぉ~!可愛いじゃないのん♪♪肩ひも外したら、意外にもすんなり着れました 良かった良かった。。

でね、このキャミ、masamiさんちのナナちゃんも試着したのでーす★

SANY0231.jpg


ナナちゃんもとっても可愛いくて、よーく似合ってました!
ナナちゃんとさくちゃんが光栄な事に似てるみたいなので、
さくちゃんが着たら、ナナちゃんみたいになれるかなーと思って着せてみたかったのです

それでは本命の、いっちゃーん!

IMG_2052.jpg

IMG_2044.jpgIMG_2053.jpg


か、か、可愛いーさすがいっちゃん!
正直、こんな可愛いキャミ、わんぱくいっちゃんに似合うかどうか心配だったんだけど、バッチリじゃーん
あ~良かった(@⌒ー⌒@)

続いては、ボーダーのシャツを~♪

まずはめろん♪ 
IMG_1990.jpg


元々masamiさんは、お洗濯して縮む事とかをいろいろと考えて作ってくれる優しいmasamiっち♪
このめろんのお洋服も、めろんが我が家に来て栄養満点になって大きくなった事とかを考えて、また大きくなってもいいようにと大きめに作ってくれたのです。。
確かににちょっと大きい感じだったけど、全然オッケー!
これでまた大きくなっても安心安心♪

次は、さくちゃん♪
IMG_1997.jpg


お~!さくちゃんも良くお似合いで~♪
そういえばさくちゃんも殆ど洋服着ないもんなー てか、さくちゃん服一枚も持ってませんでした着せてみると可愛いもんなんだね~(o ̄ー ̄)

続いては、はな♪

IMG_2015.jpg


・・って、えー!横向きじゃん!
しかも、なんとも横柄な態度~~!
でもまぁ、横向きな感じもありかなーと思って載せてみました
で、最後にいっちゃん♪

IMG_2001.jpg


ホントだね!これでみんなとお揃いになったね★
今度はこれ着てお出掛けしようね!

それと、今回お洋服と一緒にたーくさんのおやつも頂きました♪
IMG_1973.jpg


おっとー!このまぐろのささ身巻きは、前にナナちゃん達がおいちそーに食べてたやつだっ!やったね!!

でわ早速、お揃いのお洋服着て頂きまーす♪

馬馬!


みんなおいしそーに食べてました♪
めろんには大き過ぎるか?と思ったけど、へっちゃらでした!
ところが、唯一一名、お魚大好きなはずなのに、なかなか食べようとしません・・
すると・・・

お宝だもんね~♪


その唯一一名は、はなでした!
はなは、気に入った物だとこうやって隠すのです!
砂をかけるように、一生懸命鼻で隠してました。。
丸見えなんだけどね~( ⌒ ー ⌒;)
でも後でしっかり頂きました♪

その後、何やらめろんといっちゃんがいい感じに・・・

イチャイチャ


わはは!おいしーおやつ食べてまったりしたのかな( ´∀`)
喧嘩したり遊んだり、本当にこの二人はいいコンビです

でわ最後に代表してさくちゃんからお礼の言葉を~

IMG_2026.jpg



masamiさん、本当にありがとうございました 大切に愛用させて頂きまーす♪


姉ちゃんもはな達もとっても嬉しい一日でした

正解発表~♪

みなさーん!たった一問のクイズにお付き合い下さってありがとうございました~(〃⌒▽⌒〃)
後で、あれ?せめてあと2問ぐらい出せばよかったかな??なんて思っちゃいました ( ⌒ ー ⌒;)

さてさて、正解発表でーす★
↓こちら~
IMG_1941.jpg

IMG_1942.jpg

IMG_1948.jpg

IMG_1959.jpg

IMG_1953.jpg


でした~
さすがみなさん、モモだけは完璧でした!・・って当たり前ですよねー(@⌒▽⌒@)わはは♪
いっちゃんとさくちゃんが悩むところだったかな?
実は父ちゃんもいっちゃんとさくちゃんで間違えたのでしたー(* ̄∇ ̄)
最愛のいっちゃんを間違えるとはね~ププ。。

次回は、マジ!カルトかもよ~~(o ̄ー ̄)ニヤリッ


みなさーん!ありがとうございました~\(〃⌒▽⌒〃)/

超プチカルトクイズ~!

前にmasamiさんが開催した4わんちゃんのカルトクイズを真似っこして、ひより家も5わんずの超プチカルトクイズをやってみる事にしました~\(〃⌒▽⌒〃)/

masamiさんが開催したカルトクイズは、とっても手の込んだ可愛いクイズでした♪
しかも商品付き!!
ひより家のクイズは、超プチカルトクイズなだけにたったの一問、しかも商品はナッシング(´д`;)
暇つぶしにでもやってみてくださ~い★

でわでわ~問題は、こちら↓。。
後ろ足ぺターン、だ~れだ♪

IMG_1941.jpg

IMG_1942.jpg

IMG_1948.jpg

IMG_1959.jpg

IMG_1953.jpg



いかがでしょうか~♪ 
約一名、ハッキリと分る子がいますよね~(o ̄ー ̄)ニヤリッ
あっ!あの子も分っちゃうかな?

実はこれ、父ちゃんに見せたら見事父ちゃん間違えました!(; ̄∇ ̄)
だから意外とカルトかも?!

みなさんの回答、お待ちしてまーす

終了したので、答えが載ってまーす★

ゆらゆら~♪

昨日は・・
IMG_1914.jpg


と思いきや・・

病院かよ~~!!(|| ̄▽)


4ウエスわらわらと~そう!病院でした
やっとめろんの爪を診てもらう為、病院に行ってきました
で、いざ診察台に乗せて診てもらおうと手を出したら、ナント!爪が取れて無くなってました~~!
プランプランしてたから、いつの間にか取れたみたいです。。
毎日消毒してたのに、全然気付かなかった(; ̄∇ ̄)

なので、今回治療は無しでした。。
また伸びてきたら考えましょう・・との事でした。。
念のため、ヨード液?入りのシャンプーで(手足専用)お散歩後消毒を兼ねて洗ってあげてくださいね~との事なので、それを頂いてきました。↓これ
IMG_1938.jpg


みなさーん!いろいろとご心配掛けましたー!
大騒ぎしたわりには、情けない結果となってしまいました

その他、フィラリアのお薬や耳のお薬などを頂いて、病院を後にしました。。

で、次に行ったのが毎度お馴染みのロジャース★
実は、病院を出てから病院の周りを30分ぐらいお散歩したので、
それで大分バテてしまったのか、ロジャースに着いてもみんな歩きがトボトボ。。。昨日もまぁまぁ暑かったしね~
なので、近くにある小さい公園に行ってみました~

IMG_1928.jpg


ここでもあれを♪

いっちゃん特急~♪in公園!


今日はちょっとバテ気味だったので、やや鈍行かな
でもかわゆい♪

そしてそして~
はなちゃん、初めてブランコに乗ってみました~♪

ゆらゆらたのち~~♪

IMG_1922.jpg


最初はちょっと怖い感じだったけど、結構気持ちよさそ~に
乗ってました~(〃^∇^)

で、何やらお店な感じのオブジェ?を発見!
いちご店長さんでーす♪

IMG_1926.jpg


エッヘン!って感じだね★

ついでに母ちゃんも一緒に、いらっしゃいませ~

IMG_1927.jpg


母ちゃん顔丸出し~(^▽^*)わはは!

公園を出ると、はなは全く歩く気無し
母ちゃんに抱っこをおねだり。。

IMG_1929.jpg



・・・そして姉ちゃんはお買い物を済ませ、おうちに帰りました。。

おうちに帰ってからのはなは・・

IMG_1937.jpg


よっぽどブランコ気に入ったんだね~♪
やっぱりはなは、車も好きだし乗り物が好きなのかもね★
あっ、姉ちゃんのスーパーベンツもね(o ̄ー ̄)


・・と、お出掛けと思いきや、結局は病院やら買い物やらのいつものパターンでした(; ̄∇ ̄)
プロフィール

ひより姉ちゃん

Author:ひより姉ちゃん
埼玉県在住♪ 
ペーパードライバー脱出大成功~♪
わんこ連れでお出掛け楽しんでます♪
おサボリブログだけど、気軽に遊びに来てね!

ブログランキング♪
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
最近の記事
コメントありがとう♪
カテゴリー
FC2カウンター
Link♪
わん友写真館♪

まろ君、ジャーンプ!

お目目ぱちくり~♪


