

いつものお散歩♪

IMG_1890.jpg


ホントだね。。
最近とっても暑いので、なかなかお出掛けも出来ず、ちょっとつまんなそーなはなちゃんです。。

そんなはなだけど、いつものお散歩もそれなりに楽しんでくれるので
姉ちゃんも嬉しいわい♪
とゆう事で、お散歩にレッツゴー

姉ちゃんちの周りも、やっと田んぼになりました~
IMG_1893.jpg


いっちゃん特急~!



わはは!これ、最近姉ちゃんがはまっている、いっちゃん特急!
遠くからいっちゃ~~ん!と呼ぶと、姉ちゃんめがけてまっしぐらに走ってきてくれて、姉ちゃんにド~ン!と飛び込んでくるのです♪
親ばかながら、可愛い過ぎる~~(≧∇≦*)
しかもこれ、姉ちゃん限定で、父ちゃんにも母ちゃんにもやりません(o ̄ー ̄)ニヤリ

もういっちょ!



思いっきり走る姿は可愛いですね~(〃^∇^)
めろんも走ってました♪
夕方になると昼間の暑さも和らぐので、みんなも気持ちいいみたいです★

はなも走るよ!



はなも弾むように走ってました(〃^∇^)
お出掛けできなくても、こうやって楽しそうに走ってくれるはな。。
可愛いじゃないのん~~(゜∇ ゜)(またまた親ばか^^;)

途中、お友達のくろべえ君に会いました★
ちょっとだけご挨拶♪



つかの間のハーレム状態を味わったくろべえ君でした

帰り、母ちゃんがコンビにに寄るとゆうので、コンビにへ。。。

IMG_1905.jpg


はな、べた~~っと休憩して待ってました。。

そしておうちへ帰りました。。

IMG_1912.jpg


暑かったけど気持ちよかったね!

でも、暑さもそろそろ落ち着いて、また涼しくなるらしいよ。
そしたらまたお出掛けできるね!

IMG_1305.jpg


わっ!・・いつってか~~(; ̄∇ ̄)
もうちょっと待っててね、はな♪

爪がぁ~!

ある時間になると決まって、おやつくれぇ~~!攻撃が始まります!
その火付け役はやっぱり食いしん坊のさくちゃんです!

くれるまで吠えまくるじょ~~!(音声注意!)

普段めったに吠えないさくちゃんが、こんな時ばっかりわんわん吠えて元気ハツラツ!
お散歩でもこんなに元気にしてくれるといいんだけどね~( ̄ ̄;)

この攻撃に負け姉ちゃんもおやつあげちゃうからダメなのよね~
・・・と、ここでキッチンマットに血が付いてる事に気付きました!

IMG_1864.jpg


え~~!何で何で??誰かヒートにでもなった??とあたふたしていると、めろんの動きが怪しい・・・
どうも、めろんが手を負傷したみたいなのです。。
どっちの手だろう・・・
IMG_1869.jpg

IMG_1870.jpg


触ろうとしても痛いのか、見せてくれません(×ロ×)
すると・・・

大丈夫ぶ?byいちご

いっちゃんが心配そうにめろんの側をウロウロしてました。。
左手の親指?の爪(おおかみ爪?)をはがしてしまったようで、一生懸命自分で舐めていました。。

IMG_1875.jpg


めろんが泣いてるよ~~

IMG_1886.jpg


毛がもしゃもしゃで見ずらいけど、爪がプランプランしてるー!
こりゃぁ痛いね、めろん・・・
さっきのみんなの大暴れのとばっちりを食ったか、自分でどこかにぶつけたか、はたまた重ーいさくちんにのっかられたか、原因がさっぱり分らない。。
このまま自然に取れるのを待つか、病院へ行くか・・どうしよ~~!
またまたあたふたしている姉ちゃんにめろんは・・・
IMG_1882.jpg


心配させまいと、痛いはずの手を床に着けてしっかり姉ちゃんを見るめろん。。。う~~なんて健気な子なんだろう~~
それに引き換え、なんで姉ちゃん、スーパーペーパードライバーなんだろ~~


今日は雨だからお散歩行けないし、今日一日様子見ようね、めろん。。

静香ちゃん♪

先日部屋の片付けをしていたら、こんな物が出てきました~

IMG_1848.jpg


そう!工藤静香のコンサートパンフレットです(゜v ゜*)
実は姉ちゃん、大の静香ちゃんファン♪
若い頃は、静香ちゃんが金髪にすれば姉ちゃんもぱつきんに、
真っ赤な口紅をつけてれば、姉ちゃんも真っ赤の口紅つけたり・・・
髪型とかいろいろと真似っこしたっけな~と思い出しました(〃□〃)
結構イケイケギャルだったのか?!
5冊もあるって事は、5回はコンサート行ったって事よねー^^;

えー!今日のネタは、ただの姉ちゃんの静香談義なの~??って訳ではありません!!
ふと思い出したのです!そういえば、静香ちゃんも大のわんこ好き!
しかも、ウエスティ飼ってるんだった~~!!って事を~~!
で、ペラペラとパンフレットをめくっていくと・・・

やっぱりあった!!

IMG_1850.jpg


さらに・・・

IMG_1852.jpg

IMG_1853.jpg

IMG_1854.jpg


この子の名前は・・
IMG_1859.jpg


そう!バーボン君!
大宮ソニックシティのコンサートの時、ステージ上にも来たんですよー

まだまだありまーす

IMG_1857.jpg

IMG_1855.jpg

IMG_1856.jpg


控え室でのバーボン君の後ろ姿もありました~

IMG_1858.jpg



どれも可愛い写真でした♪
・・・でもバーボン君、14歳で虹の橋を渡ってしまったと、いつかの番組で本人が言ってました。。。
姉ちゃんにとって、いい思い出になりました。。

ウエスティ好きは、静香ちゃんと一緒だったんだー♪
と嬉しくなった日でした(〃^∇^)わはは!




初プチオフ!!完結編♪

・・・そしてそして~お先に一遊びしていたら、はなちゃんとまきぴさんの到着で~す(〃^∇^)ノわぁい♪

はなちゃんが来たよ~~!


ランに入る前の網越しに、ノンノちゃんしっぽブンブンで大喜びしてました~♪ いっちゃんも興味深々・・ヤバイか?!

そして、いざランの中へ~


わはは!いっちゃんとめろんが、はなちゃんにストーカーしてます!
しつこくしてごめんね~はなちゃん(´д`;) ふぅ~いっちゃん、セーフ。。

はなちゃんもランを満喫♪
IMG_1771.jpg

IMG_1782.jpg


そして、早速いっちゃんがまきぴさんに、あちゅ~いぶっちゅ~のプレゼント~
IMG_1772.jpg


ノンノちゃんも~♪
IMG_1778.jpg


そして、ひめおやじさん達も到着~★
IMG_1775.jpgIMG_1776.jpg

IMG_1781.jpg


動画が無くてごめんなさい
田吾作君はちょっとガウガウ気味だったので、パパさんに捕獲されっぱなしでした(; ̄∇ ̄)

最後にまろ君が平均台をタッタカした所で、そろそろカフェへ移動でーす♪
IMG_1749.jpg


気付けば、ランで3時間も遊んでました!

ランへの行きは上り坂、帰りは下り坂だからさっさと歩いてくれるかと思いきや、ランで結構バテてしまったのか、はなの歩きが遅い遅い 姉ちゃんが大変かと思って、みんなで手分けして、いっちゃんやめろんのリードを持ってくれました。。
助かりました~♪


あっこさんがいっちゃんを、まろりんさんがめろんのリードを持ってくれました。ありがとでした~~(゜v ゜*)
・・・そんな中、はなは道草中・・・( ̄^ ̄;)

いっちゃん、ノンノちゃんと夢の2ショット歩き~♪
IMG_1738.jpg


で、無事ドッグカフェに到着~★
カフェミントさんに行きました~♪
IMG_1824.jpg

IMG_1825.jpg


初カフェのひより家。。なんだかランよりもドキドキでした。。。
どうかな・・・


わぉ~!結構みんなおりこうさんでした!
いっちゃんなんて、ちゃっかり姉ちゃんの隣に座っちゃってるし

でもやっぱり、多少は緊張してたのかな
IMG_1816.jpg


カフェではみんなそれぞれで、おもちろ&可愛いかったです♪
IMG_1808.jpgIMG_1810.jpg

IMG_1806.jpgIMG_1822.jpg

IMG_1821.jpgIMG_1813.jpg

IMG_1812.jpg


姉ちゃんはここでピザを注文したんだけど、もう胸いっぱいで食べれませんでした
いろいろとお話して、あっとゆう間に時間も過ぎていき、お別れする事に・・・
前日は、ドキドキわくわくして眠れなかったのに、すぐに時間は経っちゃうもんなんだね~
ひより家にとって、初めてづくしの事ばっかりだったから、尚更そう思うのかもしれません。。

最後に、まきぴさんとひめおやじさんから素敵なお土産を頂きました♪
IMG_1842.jpgIMG_1840.jpg

IMG_1844.jpg

人間用とわんこ用のおやつです♪
まきぴさんから頂いたわんこクッキーの中に、可愛いわんちゃん型のクッキーが入ってました♪

代表して、さくちゃんからお礼の言葉を~
IMG_1843.jpg



・・・そして、家に帰ってくると・・・
IMG_1838.jpgIMG_1829.jpg

IMG_1830.jpgIMG_1828.jpg

IMG_1833.jpg


めろんは父ちゃんに楽しかった報告をした後、父ちゃんの隣でねんね。。後はそれぞれの場所で、大爆睡!
はななんてバンザイしちゃってるし。。

きっと、緊張しながらも楽しかったんだろうな♪
でも、はな達以上に姉ちゃんが楽しかったりして( ̄ー ̄)ニヤリ

あ~本当に楽しかった!でも、まだまだお話したい事たくさんあったんだけどなー!
面倒くさがりな姉ちゃんだけど、ブログやってて本当に良かったと思った一日でした!

まきぴさん、あっこさん、ひめおやじさん、まろりんさん&まろパパさん、本当にありがとうございましたー!

また、是非遊んでくださーい
今度はもう少し、余裕を持てるといいな♪(^▽^)エヘへ


初プチオフ!!その1

12日の土曜日、ついにひより姉ちゃん一家が初プチオフ会に行ってきました~~(〃^∇^)わぁい♪
場所は国営武蔵丘稜森林公園でーす
もうこの日をどんなに待っていた事か~♪
前の日は、ドキドキして眠れませんでした

今回一緒に遊んでくれたお友達は、はなちゃん ノンノちゃん ひめおやじさん まろりんファミリーとまろ君です!


IMG_1759.jpgIMG_1760.jpg
IMG_1787.jpgIMG_1802.jpg

そして、我がひより家の、はな・さくら・いちご・めろんです♪
(写真無し!^^;)あっ!今回モモは母ちゃんとお留守番でちた^^;ごめんよ~~

姉ちゃんがスーパーペーパードライバーなので^^;まろりんさんに母ちゃんの車を運転してもらって、まろパパさん&まろ君の車をナビに、2台で行きました~
まろりんさん、ありがと~~(≧△≦)

無事到着すると、先にあっこさんとノンノちゃんが到着してました!

ノンノちゃんとご対面~♪


ププ、実はこの時ノンノちゃんにうれしょんを頂きまちた~ ノンノちゃんにうれしょんを掛けてもらうと、いい事があるんですよ~( ̄ー ̄)・・って、ホント?!わはは!
まろ君は、大きなわんちゃんに興味深々でした♪
(ホントにこのわんちゃん、大きかった!)

まきぴさんとはなちゃんとひめおやじさん達は、ちょっと遅れるとの事だったので、先にノンノちゃん達とドッグランへ~★

でも!駐車場からドッグランまで、20分ぐらいあって殆どが上り坂!
ノンノちゃんは途中でぺタ~っと休憩とったり、まろ君は姉ちゃん達を気にしながら歩いてくれました★
IMG_1736.jpgIMG_1735.jpg


で、無事ドッグランに到着~!
IMG_1796.jpg


ランに着いて、まずはお水休憩&偵察。。


お~さっき駐車場で会った大きいわんちゃん軍団です!
そのわんちゃん達は、大型犬用のランへ行きました~

ひより家は、はな以外は初ドッグラン!でもなぁ、はなは以前行ったランは、ここ程大きくないランだったし、本格的なドッグランは初めてだったね!
・・・今回一番気がかりだったのが、いっちゃん。。
危犬になるんじゃないかと、しばらくはリードは外さないで様子を見てました。。

しばらくして、いっちゃんのリードを恐る恐る外してみると・・


おー!意外に平気!良かった~ 暴走してきたノンノちゃんをアタックする事もありませんでした。。

さすが一応ラン経験者のはなです!余裕~
仲良くノンノちゃんとお水飲んだり~♪
IMG_1770.jpg


こんな事も~♪
IMG_1744.jpg

あっこさんに甘えてました~♪

いっちゃんのリードは外したものの、まだまだ油断できない姉ちゃんだったけど、そんな心配はよそにいっちゃんも仲良く遊んでくれました!
初ランのめろんもさくちゃんもたのしそーでした!
IMG_1743.jpgIMG_1747.jpg

IMG_1746.jpgIMG_1753.jpg


はなはなぜか他の人の所へ行ってなでなでしてもらうなど、かなりの余裕でつ。。いっちゃんもあっこさんに甘えたりしてました!
IMG_1748.jpgIMG_1754.jpg

IMG_1755.jpg


ノンノちゃんとはな、遊んでは休憩の繰り返し♪
IMG_1769.jpgIMG_1774.jpg

IMG_1785.jpgIMG_1784.jpg


ノンノちゃんのぺタ~は、可愛いかったです♪

そんなノンノちゃん、平均台もお手の物!

まろ君と平均台に乗ろう~!


ノンノちゃんとまろ君、お見事!
途中でお見合いもしちゃったね★


こうやってお先に遊んでいると、やっとはなちゃんとまきぴさん、ひめおやじさん達がやって来ました~!!
なるべくたくさんの写真やムービーを載せたい欲張りな姉ちゃんなので、はなちゃんやひめおやじさん達の様子~ドッグカフェの様子は、その2へ続きまーす

怖い事・・

8日の日、フィラリア検査に5わんずで行ってきました~
病院到着~!


うちは大勢だから、平日の午前中早めに行きました。。
みんな落ち着かない中、めろんだけは余裕なのか、お水を堪能しておりました( ̄▽ ̄*) この日は暑かったら、よっぽどのど渇いてたのかな
でわまず、モモから・・・
IMG_1731.jpg


モモは暴れる事なく、すぐ終わりました!
・・でも、体重20キロ丁度!え~~!またまた減ってる!!
食欲もあって元気だから大丈夫だとは思うけど、生化学検査の結果を待ちましょうとの事でした。。
どこも悪くなければいいんだけど・・・

で、この後が大変!
母ちゃんがモモと待ってる間に姉ちゃんがはな達をとっかえひっかえ診察台に
しかもみんな暴れる暴れる!
なので、撮影不可・・・(×ロ×;)

・・・どうにか無事みんな終わり、おうちに帰りました。
すると、いっちゃんがしっぽブンブンで、たのしそーに遊んでました!


わはは!おもちろい!おちりをムニュムニュってやると、さらにしっぽブンブンになってる~
でも、ナニで遊んでるんだろうね~
・・・って、あれ?一瞬口にピンクの物加えてなかった??

ん??
IMG_1703.jpg


わっ!出たっ!いっちゃんのいたずら顔!

IMG_1709.jpgIMG_1711.jpg

やっぱりピンクの何かを持ってるじゃん!!
あーー!それは姉ちゃんが携帯につけてた、わんちゃんのぬいぐるみじゃーん!

結局・・・
IMG_1722.jpg


あーあ・・・目はぼろりんだし、鼻ももぎれてるよ・・(; ̄∇ ̄)
病院へ行って、怖い思いをした八つ当たりをしたようです・・

で、夜になって母がパックをしたら・・・
IMG_1717.jpg


はな、びっくりして姉ちゃんに助けを求めています!
お面付けてるけど、母ちゃんだよ~はなちん。。
それでも分らないみたいで、恐々テーブルの下から母ちゃんを見るはな。。
IMG_1721.jpg




今日は、怖い事一杯だったね~( ̄ー ̄)

父ちゃん!その2

先日のGWも、父ちゃんは殆ど仕事。。
2日ほどあった休みの合間に、姉ちゃんの注文を作成~(@⌒ー⌒@)

IMG_1687.jpg


何を作ってくれてるんでしょうかね~
・・とか言いながら、姉ちゃんが注文したんだからね( ̄ー ̄)

ジャジャ~ン 完成~(〃^∇^)わぁい♪
IMG_1700.jpg


ボーン型水のみテーブル~♪でーす♪

実は、はなが水を飲んだ後、必ずケッケッ~~とお水を吐いてしまうのです・・・
病院でレントゲンを撮ってもらったら、普通のわんちゃんよりも気管が細い事が判明。。
・・そっかぁ、だから上手くお水が飲めなかったのね・・・と思い、
お水を飲む時の高さを考えてあげれば大丈夫かも!と思って、父ちゃんに作ってもらったのです

どうかな?・・・
IMG_1715.jpg


お~!バッチリ丁度いい高さ!
お水を飲んだ後必ず吐いていたのに、この後のはなは、全く吐く事ありませんでした~(〃⌒▽⌒〃) 父ちゃん、サンキュ~

そんな父ちゃんに、姉ちゃんからランチのごちそうでーす
るーぱんへ行きました~
おっと~!このお店も埼玉限定か?と思いきや、唯一群馬にもありましたよー♪
IMG_1694.jpg


IMG_1688.jpgIMG_1689.jpg

IMG_1690.jpgIMG_1691.jpg
IMG_1692.jpg

このお店、HPにあるメニューよりももっとたくさんのピザやパスタがあるんですよー
でもですね、るーぱんに来たからには、これを食べないとダメなのです!!

ジャジャ~ン
IMG_1693.jpg


わお~~(≧△≦)
そう!ビックパフェで~す♪
チョコ、ストロベリー、キウイの3種類がありまーす★
高さ、30センチぐらいはありますかね~
姉ちゃん、ぺロリと食べちゃいまちた ( ̄ー ̄)


父ちゃんの為に来たつもりが、結局姉ちゃんの為に来た感じになっちゃいました( ̄∇ ̄)ゴメリンコ~♪

いつもの・・

昨日は、恒例のロヂャースへ買い物に行きました~★
・・・そう言えば、ロヂャースって埼玉限定?とか思ったけど、ナント
吉祥寺にもありましたよ~

まずは、お買い物の前にお散歩~♪

でも、昨日は暑かった~~なので・・・
IMG_1664.jpg

IMG_1667.jpg

IMG_1657.jpg

・・と、まぁみんなバテバテ (×ロ×;)

でも意外?な事に、さくちゃんだけは元気ハツラツ~
IMG_1672.jpg

長いベロちゃんが出ちゃってますが、さくちゃんだけはよく走ってました(〃^∇^)

暑いけど、お馴染のこれ!は健在でございまーす★
IMG_1670.jpg

そう!はなの必殺足上げちっこでございまーす♪
暑さで、今日はやや低めか?!

でもって・・
IMG_1671.jpg

さくちゃんといっちゃんの足上げちっこ、初公開~
しかもダボ~★

すると、後ろからのそのそとゆ~っくり歩いてくるゴールデン君がやって来ました~


このゴル君、モモよりもかなり大きかったです 
で、動きもかなりスロ~なので、結構なお歳なのかなと思いきや、7歳だそうです!えーー!モモの方が全然元気じゃん!とか思っちゃいました
さすがのいっちゃんも、この時は大人しかったです

ゴル君とお別れした後、やっぱり暑さが心配だったので、近くの公園へ涼みに行きました。。

で、4ウエス集合写真撮ってみちゃう??と思ったんだけど・・・
IMG_1674.jpg

IMG_1673.jpg

あちゃー やっぱりみんなをこっち向かせるのは難しい・・( ̄。 ̄; )

で、じゃぁ姉ちゃん&4ウエスはどう~?って事でやってはみたものの・・
IMG_1677.jpg

あーあ・・みんな全然違う方向向いちゃってるよ(´д`;)
暑かったし、お休みしたかったようなので、無理強いするのを止め、
諦めまちた。。

しばらく休憩した後、姉ちゃんと2ショット~♪
IMG_1675.jpg

IMG_1676.jpg

IMG_1681.jpg

姉ちゃんの顔に、初モザイクをかけてみました~おもちろい(o ̄ー ̄)
めろんはかなりバテバテだったので、お休みさせる為今回は2ショットは無し。。
めろん、一番若くてチビなのに、体力無いなぁ~。。
今年は姉ちゃんちに来て初めての夏を過ごすけど、なんだか心配だ。。。もっと体力つけないとね!


・・で、はな達はこの後母と車へ戻り、姉ちゃんはお買い物に行きましたとさ~ジャンジャン
プロフィール

ひより姉ちゃん

Author:ひより姉ちゃん
埼玉県在住♪ 
ペーパードライバー脱出大成功~♪
わんこ連れでお出掛け楽しんでます♪
おサボリブログだけど、気軽に遊びに来てね!

ブログランキング♪
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
最近の記事
コメントありがとう♪
カテゴリー
FC2カウンター
Link♪
わん友写真館♪

まろ君、ジャーンプ!

お目目ぱちくり~♪


