

HAPPY BIRTHDAY モモ♪

ちょっとアップが遅くなりましたが^^;24日は、モモの8歳の誕生日でした~\(〃⌒▽⌒〃)/

それでは、主役のモモちゃんで~す♪
IMG_1647.jpg


ティアラは付けてるものの、ちょっとおまぬけ顔のモモちんではありますが・・^^;
モモは、我が家のわんこの中で、とびっきり優しい女の子♪
毎日毎日最強ウエス軍団に噛まれようが(えっ!!噛むのー!!こえぇ~~)
吠えられようが、とにかく何されても全く怒る事も吠える事もなく、
優しく見守ってくれています。。
ゴールデンが、盲導犬や介助犬になる意味が、よーく分る気がします。。。

ところで、今回の誕生日パーチーはいつもと違うのです。。
モモの場合、8歳と言えども大型犬なので、小型犬で言えば11歳の年齢ぐらいになっちゃいます。。

5歳を過ぎた頃から、食べ物の消化が上手にできなくなってきたようで、少しだけ多めにフードをあげた時や、おやつを多めにあげた次の日は下痢の嵐・・
酷い時には血便まで出ちゃう始末。。

元々お腹が丈夫ではないモモなので、やはり年齢を重ねる事で、消化能力が衰えてきてるのは仕方ない事だそうです・・・
本人は至って元気で、食べる気満々なんですけどね(゜v ゜*)

そんなモモの為に、誕生日には何をしてあげられるか考えた結果、
お腹に優しいおやつを作ってあげる事にしました~♪

まずは、材料の準備から・・・
IMG_1630.jpg


なんだか前回と似たような材料・・^^;
でもっ!メインの材料はさつまいも!なのでーす♪

食いしん坊コンビの、さくちゃんといっちゃんも興味深々です♪
IMG_1631.jpg


完成~ さつまいものジャーキーでーす(〃^∇^)
IMG_1642.jpg


これ、前にmasamiさんが、わんこ用の手作りレシピのサイトを教えてくれたので、その中にあったのを参考に作りました~
簡単な上に、結構大成功な感じ♪ワクワク

中を割ると、こんな感じ~
IMG_1643.jpg


さつまいもを蒸してから潰すんだけど、多少粗めにした方がつぶつぶ感があっておいしさアッ~プ!って書いてあったので、そうしてみたら結構いい感じで仕上がりました♪

で、この生地を作っている時に、あれ?この生地って棒状にする訳だし、弾力があるなぁ~・・って事は、生地は自由自在??
とか思って、こんなの作ってみました~
IMG_1646.jpg


わはは!巻き巻きうんちちゃんでーす♪ほくほく~
ちょっとリアル過ぎ?!

でわこの巻き巻きうんちちゃんを、モモちゃんに贈呈でーす♪



さすがモモちん!あっとゆう間にぺロリ!姉ちゃんもびっくり!
側で見てためろんもびっくりだー!はな達も、何あげたのーー!って一斉に近寄ってきました。。

でわ、はな達もいただきまーす♪



おー!すごい食べっぷり~♪でも、喜んで食べてくれるのはいいんだけど、姉ちゃん一人でムービー撮るわあげるわで、なんだか世話しないムービーで失礼しました
でも、珍しくはなもばくばく食べてまちた♪
良かった良かった♪

人間用のメニューも一応それなりにしてみました~
IMG_1638.jpg

IMG_1640.jpg


サンドイッチとあさり汁~♪・・って、なんちゅー組み合わせ でも、ヒレカツサンドは結構いけたよ~ん( ̄ー ̄)

でわここで、モモの得意技である、オラウータンをご覧頂きましょう~


さすがモモのゴロリンはダイナミ~ック!
ね~まるでオラウータン見たいでしょう~
多分、腕の飾り毛がそうみえるのかな(゜v ゜*)

もうお気づきだとは思いますが、モモの側でめろんがチラチラと写ってましたよね♪
意外とこのお二人さん、いいコンビなんですよ~
なので・・・

超デコボココンビで、ハイ!チーズ♪
IMG_1651.jpg


なかなかいい一枚が撮れました♪

とゆう訳で、今回はちょっと質素な誕生日でしたが、モモもそれなりに喜んでくれたみたいで良かったです。。

モモは1歳の時に姉ちゃんちに来ました。1歳とは言えまだまだ幼さがたっぷり残ってたモモ。。もう7年も一緒にいるんだね。大型犬は、10歳ぐらいが寿命・・とよく聞くけれど、毎日畑を走り回るモモはまだまだ元気一杯だもんね!優しいモモに毎日頼りっぱなしの姉ちゃんとはな達だけど、モモが居てくれるからこそだからね♪これからも優しく元気なモモでいてね!お誕生日おめでとー!


長々見て頂き、ありがとうございました
・・・次はめろんの誕生日の7月までお誕生日パーチーはしばしお休み♪・・かな?!

Salon・de・ひより♪

先日、新しいバリカンの刃が届いたので、レッツトリミング~
・・・ところが、姉ちゃんは何を血迷ったのか、今回はトリマー気取りでアタッチメントを付けず生バリカンでトリミング・・・

恐るべしその結果は・・・
IMG_1621.jpg

IMG_1623.jpg


ガビ~~~ン( ▽|||)
見事に作ってしまったハゲ!
犠牲になったのは、はなといちご・・・ごめんよ~~~(´д`;)

3回目のさくちんでは、まぁまぁどうにか成功・・・
IMG_1543.jpg



そんな姉ちゃんでも、一応はこだわりってものがある。。
IMG_1618.jpg

IMG_1611.jpg


手足の先はまーるくカット、いっちゃんの場合は後ろから見たら逆三角みたいにする事
でもなー、そうは言っても今回はやっぱり全体的にボロボロ・・なんだか、使いふるした絨毯みたいな体・・・(; ̄∇ ̄)
そんな姉ちゃんに、はなといっちゃんは・・・
IMG_1617.jpg


・・はい、ごめんなちゃい!
でも、もっと怒っているのがはなでちた・・
IMG_1628.jpg


わっ!すごい目で睨まれたーー
しかも、へたっぴだなんて・・・( ̄。 ̄; )
もうトリマー気取りでやらないから、どうか勘弁して~~(´▽`*)

先日のDOG FAN5月号に、プロに習うグルーミングテクニック とゆうページがありました。。
IMG_1600.jpg

IMG_1601.jpg


よーし!今度はこれを参考にして、がんばるじょー!

読書♪

最新号のDOG FAN5月号は、ウエスティの特集でーす(〃⌒▽⌒〃)
・・・とか言いながら、この情報はまろりんさんから教えてもらいましたでへへ。。

IMG_1597.jpg


先日行われたウエスティオフ会in湘南の模様も掲載されてました★

IMG_1599.jpg


イマイチなお天気だったみたいだけど、結構たくさんのウエスちゃんが集まったそうです♪

さくちゃんも見入ってます。。

IMG_1593.jpg


IMG_1594.jpg


ホントだっ!みんな可愛いね

なんでこんなにウエスティって可愛いんだろーー(≧△≦)




父ちゃん!

大分過ぎてしまったんだけど、4月10日は父ちゃんの4●歳の誕生日でしたー(〃⌒▽⌒〃)
ぎょえ~~!4●歳だなんてーー!!
ちなみに、姉ちゃんと父ちゃんの年齢差は12歳
これを言っておけば、姉ちゃんが多少は若いって事が分るか?( ̄ー ̄)
人間の誕生日はやらないよーとか言ってたんだけど、1日は母の誕生日だったし、姉ちゃんも食べたい物があったから、プチパーチーやりました~♪

姉ちゃんが食べたかった物・・・それは・・・
ジャジャ~ン
IMG_1562.jpg

IMG_1563.jpg


そうすき焼きでした~(〃^∇^)
暮れに食べる浅草のお肉とまではいかないまでも、スーパーで一番高い??お肉を大フンパツしちゃいましたー(@⌒ー⌒@)

父ちゃんも食べるっ
IMG_1569.jpg


食後のデザートは、ファーストキッチンのサンデー♪
IMG_1567.jpg


抹茶あずきとチョコレート、マンゴーの3種類♪
姉ちゃんは抹茶あずき、父ちゃんはチョコレート、母はマンゴーを頂きました♪おいちかったでーす

・・と、ホントにプチパーチーでした♪

おいちーお肉を食べて元気モリモリになった父ちゃんは、すかさず日曜大工にはげみます
IMG_1591.jpgIMG_1592.jpg


決して父ちゃんは、大工さんじゃありませんよ~

そんな父ちゃんに、父ちゃん最愛のいっちゃんが熱~いラブ光線を送ります・・・
IMG_1627.jpg


ラブ光線に気付いた父ちゃんは・・・
IMG_1624.jpg


いっちゃんからのあちゅ~いぶっちゅ~のサービス

これが父ちゃんの元気の源でした(^▽^*)
じゃんじゃん♪

部門賞~!

先日、masamiさんのブログウエスまみれ♪にて、
カルトクイズが開催されました~\(〃⌒▽⌒〃)/
4ウエスちゃんのおめめやお鼻、おちり、肉球のそれぞれを誰ちゃんか当てるクイズ!
やる気満々の姉ちゃんは、全問正解を狙って正解発表のギリギリまで粘ったんだけど、それは無理だった~(; ̄∇ ̄)
でもっ!見事、お鼻編の部門賞を頂きましたー(〃^∇^)わぁい♪
正解者の方にはプレゼントが頂けるとの事で、そのプレゼントが届きました

ジャジャ~ン
IMG_1575.jpg

か、か、可愛いー!!生地はもちろんの事、ボタンまでテリアちゃんだぁ~♪
これ、手作りなんですよ~♪
裁縫がめっちゃダメな姉ちゃんにとって、こんな素敵な物が作れるmasamiさんは、神様です(゜v ゜*)

で、このケースの内側の生地もテリア柄!可愛いので、ひっぱり出してみました
IMG_1576.jpg

さすがmasamiさん!細かい所まで繊細にできてます

でわ早速、さくちゃんと共に携帯を入れてみよう♪
IMG_1579.jpg

IMG_1578.jpg


ホントだね!可愛いし、ピッタリだ~♪

でわ最後に、わんぱくいっちゃんからもお礼の言葉を~♪
IMG_1583.jpg


masamiさん、本当にありがとうございました(@⌒ー⌒@)

よーし!次回は全問正解がんばるじょー

サプラ~イズ!

・・って、セロじゃありませんよー^^;
ちょっとアップが遅くなってしまったんだけど、9日の日、はなちゃんと一緒♪の、まきぴさんから贈り物が届きましたー(〃^∇^)わぁい♪
突然のサプライズプレゼントに、姉ちゃん大興奮!

さてさて、早速中を開けてみよう~♪


何だろうー!と言わんばかりに、ぞくぞくと集まってきましたよ~
一番興味深々だったのは、さくちん!
きっと美味しいいい匂いでもしたんだね~さすが食いしん坊さんだー(゜v ゜*)
でもですね、姉ちゃん一人で袋開けるわムービー撮るわだったし、なんせさくちんの早く開けろー!攻撃がすごくて、こりゃぁこのままムービー撮るのは無理!と判断。。

で、カメラをひとまず置いて、ゆっくりと開けてみると~・・・
ジャジャ~ン
IMG_1528.jpg


わおぉー!姉ちゃんの大好きなキティちゃんが入ってるではありませんかー(^▽^*)
このプレゼントと一緒に同封されていたお手紙には、先日まきぴさんファミリーがお台場に行ったそうで、そこでキティちゃんが目に付いて
ひより姉ちゃんに~って事で送ってくれたそうなのです!
感激雨あられ~~
そしてそして・・・
わんこ用のおやつの詰め合わせと、ウエスティのポーチ、ウエスティのボールペン、キティちゃんのフライングトイなど、たーくさん入っておりました~♪

ウエスグッズにキティちゃん、ホントにとっても嬉しかったです!
キティちゃんのフライングトイは、布で出来たフリスビーみたいな感じかな。。誰に訓練してもらおうかしら~(o ̄ー ̄)
あっ、ウエスティのボールペンがイマイチ見ずらいかと思って、アップにしてみました~★
IMG_1538.jpg

うわっ!せっかくアップにしたのにピンボケしてるっ
ベロをちょろっと出してる可愛い姿、分るかな?^^;

それとっ この他にも、こんな可愛いおもちゃが入っておりました~
IMG_1527.jpg


あれれ??なぜこれだけ別撮りなのかって?

その理由は・・・



犯人は、めろんでした~(^▽^*)
もうね、この袋からボールがころり~んと飛び出た瞬間、さささっーと、まるでこそ泥みたいに持って行ってしまったのです!
で、写真を撮ろうと取り上げると、返してーー!と言わんばかりに飛びついてきて、やっとこ撮れた一枚。。
もともとめろんはボールが大好きなんだけど、今まで音の出るボールはあげた事なかったから、そりゃぁもう嬉しかったようです(@⌒ー⌒@)

IMG_1552.jpg

IMG_1551.jpgIMG_1546.jpg


あっちでピーピー、こっちでピーピーとひたすら遊んでおりました~

続いては、みんなお待ちかねの、おやつの詰め合わせを頂きました~


みーんなおいしそーに食べてました★が、唯一一名、めろんはおやつよりも、どーしてもピーピーおもちゃの方が気になるようでした(≧△≦)

そうそう、キティちゃんの赤いBOXには、いちご味のクッキーが入っていました♪これは姉ちゃん用!と思いつつも、食いしん坊ペアのさくちんといっちゃんも頂きました(゜v ゜*)

IMG_1559.jpgIMG_1558.jpg


このサプライズプレゼントは、前に姉ちゃんが作ったへなちょこおやつのお礼にと送ってくれたそうなのです。。
あんなへなちょこおやつなのに、かえって気を使わせてしまったようで申し訳なかったです(´д`;)

でわ最後に、代表していっちゃんからお礼の言葉を~♪

IMG_1541.jpg


まきぴさん、本当にありがとうございました!大切に使わせて頂きまーす\(〃⌒▽⌒〃)/

寝室♪

あれ?はなが居ないぞ!と思って探してみると・・・

IMG_1507.jpg

いたいた!トイレでお昼寝中でした~(〃^∇^)
ちょっと暑いなぁ~とゆう日や、夏になると決まってはなはおトイレでお昼寝。。
確かに暑い日にトイレに入ると、ちょっとヒンヤリしますよね~
涼しいところをちゃーんと知っているはなです。。

IMG_1508.jpg


あっ!起きちゃった
はーい、失礼しましたー ここは、はなの寝室だもんね♪
だからトイレに入る時は、遠慮がちに入る人間達&はながトイレで寝ると思うと、トイレ掃除はかかせません

そうそう、先日ウエスティのマウスパッドが届きました~(〃⌒▽⌒〃)
我が家ではマウスは使わないので、フレームに入れて飾ることにしました♪
ジャジャ~ン
IMG_1513.jpg


ちょっと回りをカットしました^^;
このウエスちゃん、はなちゃんがモデルさんだそうでーす♪可愛いね

大分玄関周りがウエスグッズで賑やかになりました~

IMG_1520.jpg


もっともっと増えるといいなぁ~♪

最後におまけ。。
4月1日、母の誕生日でした♪
なので、リラックマのパジャマをプレゼントしましたー(゜v ゜*)

IMG_1502.jpg


6●歳なのに、まだまだ姉ちゃんのキャラ好きに付き合わされる母様でした(o ̄ー ̄)

ファッションショ~♪

父ちゃんに見事風邪をうつされ、やっと復活した姉ちゃん
がんばるじょー!!

去年の暮れの大掃除の時、押入れの中を整理し忘れててずっと気になっていたので、やっと片付け開始~
・・・と、押入れの天袋を開けたら、めろんが過ごした例のバックが出てきて、その中からぞくぞくと愛用品が出てきました~
ジャ~ン
IMG_1470.jpg


そう言えばめろんを譲り受けた時、愛用品も一緒に頂いたんだっけなーと思い出しました。。
結構な衣装持ちでした。。他にも、血統証、小さい時の写真等々もありました。。
で、久々にバックを出したらめろんも思い出したのか、すぐに反応!
早速入ってみる~


懐かしかったのかな~しきりにペロペロなめてました。。

で、せっかくこんなに衣装持ちなら、ここでめろんのファッションショーをやってみました~♪
IMG_1473.jpgIMG_1474.jpg
IMG_1477.jpgIMG_1478.jpg
IMG_1481.jpg


中には、ちょっとピチピチになってしまったのもありました^^;
リュックなんて、一番ゆるい所にしてもピチピチ!
いつの間にか大きくなってたんだね♪・・って、別に子犬で来た訳じゃないのに!!って事は太ったって事?!(; ̄∇ ̄)ガビーン・・・

でも、どれも可愛いね♪


・・・と、さっきまでバックを懐かしんでいたのもつかの間・・・

IMG_1488.jpg

IMG_1491.jpg


来たばっかりの時は、このバックの中から殆ど出てこなかったし、以前のおうちでは、殆どこのバックの中で過ごしてきためろん・・・
でもやっぱり!みーんなと一緒に寝るのが一番だね!

そして、姉ちゃんとも寝る♪
IMG_1496.jpg


わっ!姉ちゃんの鼻の穴ぽっかりで恥ずかしいー!by父ちゃん撮影。。
いつの間にか撮られてた・・・

最後に!
IMG_1498.jpg


めろんもへそ天で寝るようになりました~(〃^∇^)

・・・と、こんな事やってて、結局はまた押入れの片付けができなかった姉ちゃんでした(×ロ×;)


プロフィール

ひより姉ちゃん

Author:ひより姉ちゃん
埼玉県在住♪ 
ペーパードライバー脱出大成功~♪
わんこ連れでお出掛け楽しんでます♪
おサボリブログだけど、気軽に遊びに来てね!

ブログランキング♪
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
最近の記事
コメントありがとう♪
カテゴリー
FC2カウンター
Link♪
わん友写真館♪

まろ君、ジャーンプ!

お目目ぱちくり~♪


