

一人っ子気分♪

昨日はなは、つかの間の一人っ子気分を味わいました♪
姉ちゃんのスーパーベンツ!(ちゃりんこの事です^^;)で、お出掛け~(〃⌒▽⌒〃)

IMG_1421.jpg


到着~ ここはね~カインズホームだよ~ん♪
お出掛けと言っても、近所のホームセンターでごめんね

まずは、お買い物~

IMG_1424.jpg

お~~!いつもはギュウギュウのカートも、今日は余裕だね!

IMG_1426.jpgIMG_1428.jpg


お買い物が済んで、次はドッグラ~ン!
ここのカインズホームには、ドッグランが併設されてるのでーす ホームセンター内のペットショップで、会員証(無料)を作れば、1時間無料で貸してくれるのです。。

IMG_1461.jpg


実ははなちゃん、8歳で初ドッグランデビュ~
ドキドキするね♪
あまり広いランではないので、きっと小型犬用なのかな、でも一応平均台とかシーソー、ハードルなどのアジリティーもあったりするのです。

IMG_1432.jpgIMG_1443.jpg


受付で利用手続きをした際に、先に2頭のわんちゃんが利用中との事。
なんせ、はなも初ドッグランなら、もちろん姉ちゃんも初ドッグラン。
二人でドキドキしながらいざ中へ・・・



お先に来ていたウィペット君が、すぐさまはなに近寄ってきましたー
はな、かなーり緊張気味でつ・・・(; ̄∇ ̄)
このウィペット君、名前はてんちゃん♪ 大きいけど、まだ8ヶ月の赤ちゃん?だったのです!
遊びたい盛りだったんだねー、はなに一生懸命遊ぼうよっ!って来てくれるんだけど、はなは、全然ダメでした。。
あげくには、うぅ~~とか唸ってまちた

もう一匹、ウィペット君が居たんだけど、この2匹の遊びったらそりゃぁすごい迫力でした!実は姉ちゃん、怖くてなかなかリードを離せずにいたのです、親ばか丸出し・・・(´д`;)

てんちゃん、気付けばいつもはなの周りをうろうろ・・・


せっかく来てくれるのにね~無愛想なはなでごめんね
飼い主さんいわく、飼い主よりも他の人が好きみたいで~なんて言ってました。。ホント、すんごくひとなつっこいてんちゃんでした♪
そんなてんちゃん達も帰っていき、はなと姉ちゃんだけの貸切状態のランになりました~!

試しにはなを平均台に乗せてみたら・・・

IMG_1457.jpgIMG_1460.jpg


わはは!全く動く気配なし!でした

誰もいないと分ると、はなの本領発揮です!
まずは、恒例の足上げちっこから~
IMG_1451.jpg


そして~


走る走る~ やっと?!楽しそうだね。。

IMG_1454.jpg


もういっちょ


足上げちっこも、シャッシャッも出たね!
・・・でも、せっかくのランなのにお友達が居ないのもなんだか寂しいね。。でもなーお友達が居たところではなが遊べるかどうか・・・
なかなかランへの道のりは険しいでつね、はな。。。

さてと、みんな待ってるから帰ろうね!
IMG_1462.jpg


姉ちゃんも楽しかったよ!はなと二人きりでお散歩やお出掛けしたのなんで、何年ぶりだろうね。。。

家に着いてみんなの、どこ行ってたのーーー!攻撃を受けたのは、
言うまでもありません・・・(≧∇≦)

でもまた来ようね、はな(o ̄ー ̄)ウヒヒ・・・


ウエスぐっず♪

昨日、やっと買ったウエスティの玄関マットが届きました~♪

IMG_1386.jpg


可愛い~ 前から欲しかったんだけど、なんだか買うタイミングを逃してしまってた~
お散歩から帰ってくると、ウエスちゃんがお迎えしてくれてるみたいで楽しみが増えました♪

同じ日、ヤフオクでゲッツした、アガタのテリア型キーホルダ~も届きました♪

IMG_1398.jpg

これ、化粧品のおまけだそうです。。
何につけようかなぁ~♪

そしてさらに、昨日届いた新しいPEPPYの表紙がナント!ウエスティだったのでーす

IMG_1400.jpg

もしかしたら、どこかのウエスティちゃんかな?
なんだか、ウエスティの本みたいで嬉しくなりました(〃^∇^)

そしてさらにさらに・・・
14日のホワイトデーの日、父ちゃんが仕事の帰りにトイザラスに寄ったらしく、そこで何やらウエスティらしき?ぬいぐるみを買ってきてくれましたー(^▽^*)

IMG_1402.jpg

IMG_1403.jpg

父ちゃんいわく、ウエスティぽかったから、喜ぶかと思って・・・と。。う~ん・・ウエスティがどうかは微妙でつ・・・(; ̄∇ ̄)

はなちん、どう思う?

IMG_1415.jpg


はは・・誰って・・(´д`;)
やっぱり仲間には見えない?

IMG_1411.jpg


さすが~誰とでも仲良くできるはなちんだっ!せっかく父ちゃんが珍しく買ってきてくれたんだもんね♪しかも、父ちゃんがぬいぐるみ持ってレジへ行ったなんて・・(|| ̄▽)
似てる似てないは別として、5匹目のウエスちゃんとして仲良くしてあげようね♪
名前は・・・後で考えよう・・(´▽`*)


・・と、ウエスラ~な一日でした(@⌒ー⌒@)

HAPPY BIRTHDAY! はな・いちご♪

またまたやって参りました~誕生日会

昨日11日は、はなの8歳の誕生日でした!
そして今日12日は、いちごの6歳の誕生日!

2夜連続の誕生日会はちょっときついので^^;
昨日、はなといちごの合同誕生日パーチーを開きました~\(〃⌒▽⌒〃)/
今回は、さくらの時のリベンジも含め、ケーキから何からぜ~んぶ手作りに挑戦!

昨日は朝から雨。。午後から雨は止んだものの、風が物凄く強い!これは絶好のチャ~ンス!お散歩は中止して、じっくり準備が出来ました~(@⌒ー⌒@)
それではまず、主役のお二人さん、どうぞ~
IMG_1366.jpg

IMG_1369.jpg

はなは、なかなかこっちを向いてくれなかったので、姉ちゃんが手で押さえてました^^;

さてさて~、材料等の準備から~
IMG_1340.jpgIMG_1342.jpg


もっと若い時は、よーくお菓子作りをしたもんでした^^;
一応、ハンドミキサーや粉ふるい等々、それなりの道具も持ってるんだよね。。
久々の登場♪

で、どうにかケーキの出来上がり~(^▽^*)
IMG_1355.jpg


一見、成功のように見えますが・・
あんまりとゆうか、殆ど膨らまなかったのです(/||| ̄▽)ゲッ!!
飾りでなんとかごまかしました^^;

切るとこんな感じでーす。。。
IMG_1356.jpg


ドラ焼きじゃありませーん!一応・・全粒粉やオリゴ糖、カッテージチーズなどなどで作った生地に、殆ど膨らまなかったけど、どーにか2段に切って、間にいちごをピューレ状にしたものを挟みました~
周りは、スキムミルクとカッテージチーズを混ぜたものを塗り塗りしました。。
味見したけど、見た目よりはまぁまぁいけるじゃ~ん

続いては、さくちんの時のリベンジを誓った、サイドメニュー!
ここで、馬肉を購入するのを忘れてた事に気づいた姉ちゃん!(; ̄∇ ̄) どっか抜けてるんだよなーもうっ!
なので、和牛肉をボイルして、それをフードプロセッサーでミンチ状にして、
茹でたいろんなお野菜もプロセッサーをかけ、ミンチとお野菜を混ぜ混ぜ。。
ジャジャ~ン 出来上がり~♪
IMG_1344.jpg


題して、〔ベビーフタブルinハート♪〕で~す!
出たっ!またまたネーミングだけは立派です!・・でも、ちょっと言いにくいでつね^^;
牛のビーフと野菜のベジタブルを掛けてみました~
上には、ケーキで残ったいちごのピューレに少しだけオリゴ糖を入れたものを塗り塗りしました~ わっ!まるでハートだ!

さてさて、食べてくれるかなぁ~?・・・ドキドキ・・・


た、た、食べてくれたぁ~~~~~
さくちんの時とは大違い!みんな、バクバク食べてくれましたー(〃^∇^)わぁい♪めろんはまだ主食のご飯を食べてる最中だったんだけど、このサイドメニューをあげたら、こっちばっかり食べてました。。電気付けてあげればよかったね^^;
でも、あー良かった良かった。。。

もちろん!モモも毎度あり~モモには、ケーキも一緒にあげちゃいました!


わはは!いっちゃんがずっと狙ってましたねー

見事、完食~
IMG_1351.jpg

なんてピカピカのお皿なんでしょう~♪

続いては、ケーキ~♪


はなちゃんの、お嬢様な食べっぷりをご覧頂きました~♪

このケーキも大好評でした!
その証拠↓
IMG_1360.jpgIMG_1362.jpg


いつまでもお皿を舐め舐めしていた2匹でした♪

あっそうそう、今日は人間の分も一応お誕生日会メニューとして作りました~
IMG_1353.jpg

軟骨入りジャンボつくね(ひじき入り) と なんちゃってエビマヨ と タコのカルパッチョ風~ で~す
このご馳走?で、父ちゃんが一杯やりました~

おまけ。。。
お酒のしめに、父ちゃんがエビマヨ丼でご飯を食べてまちた
IMG_1379.jpgIMG_1382.jpg

父ちゃんは、エビが大好物なのです

でわ最後に、主役のお二人さんから一言ど~ぞ~
IMG_1376.jpg

IMG_1378.jpg


わーい!おいちかったってー!姉ちゃん、がんばった甲斐があったよ~
でもなぁ~殆ど一日使ってこんなもんか?とか反省点もあるんだけどね^^;
まっいっか。。

いっちゃんは姉ちゃんちに来て、2年だね。。無事に6歳のお誕生日を迎えられてただただとっても嬉しいよ。。
姉ちゃんちに来てくれて、ありがとうね♪&おめでとー!


はなはもう姉ちゃんと8年もいるんだね。。あっとゆう間だね。。2歳の時に先天性の心臓病が見つかったり、乳腺腫瘍になったりしたけど、無事に8歳を迎えられたね。。元気でいてくれて、ありがとうね♪&おめでとー!

やんちゃでもいい、おバカでもいい、何より元気でいてくれたらそれだけでいいと改めて思った姉ちゃんでした(〃^∇^)

長々と見て頂き、ありがとうございました~





猫?!

今日母が仕事帰りに、みんなにおみやげを買ってきてくれました~(〃^∇^)ノわぁい♪

でわ早速~(ワンワン吠えてるので、注意してくださーい!byはな)


みんなの興奮はすごいですね~ 
これ、お魚だったもんだから、お魚大好きなはなちんもワンワン吠えてたね!

で、あっとゆう間に完食~
IMG_1338.jpg


・・って、えっーー!これって、猫ちゃん用じゃーん!!
裏書を見てみると、わんこには絶対ダメです!とか書いてなかったから、まぁ大丈夫かな
もうみんな食べちゃったし。。。(; ̄∇ ̄)

母様、今度はなるべくわんちゃん用のおやつをお願いします。。。

ひな祭り♪

3月3日は、ひな祭り~♪
うちは、父ちゃん抜かしてみーんな女の子だし、ちゃんとお祝いしないとね(〃⌒▽⌒〃)
・・・とか言いつつ、たいした事はできないけど、一応やってみました~

まずは、なんちゃってチラシ寿司とはまぐりのお吸い物~♪
IMG_1325.jpg

市販のチラシ寿司の元を使って、錦糸卵風な?卵ときざみのり、でんぶをパラパラしたら、なんちゃってチラシ寿司の出来上がり~
ハハ・・手抜きしちゃった・・(; ̄∇ ̄)

あっ!ひなケーキ忘れたーー!って事で、姉ちゃんお得意のキティちゃんのベビーカステラでも作ろうと思いました!
ジャ~ンキティちゃんのベビーカステラパン~♪カッキ~ン
IMG_1329.jpg


・・・ところが、久々に作ったもんだから、出来上がりが・・・
IMG_1332.jpg

きゃー!!大大失敗・・・ (×ロ×;)日焼けし過ぎたキティちゃんばっかり・・・

何度やっても上手くいかず、唯一キティちゃんに見えるのがこれ・・・
IMG_1333.jpg


見えますか~?キティちゃんに・・・(( ̄д ̄))

こんなに作ってしまったので、とりあえず黒過ぎるキティちゃんは姉ちゃんがせっせと食べ、↑この生き残り3体と、どうにか食べれそうなキティちゃんをはな達にあげました。。

まずは、はな姫からどうぞ~


はなは一人でゆっくり食べたいのに、横からどーしてもさくちんがお邪魔しに来ちゃいました~(´▽`*)
でも、ちょっと食べたらもういらないって言われちゃいました まぁ、はなは今ダイエット中だから丁度いいね!

次は、めろんにあげたはずなんだけど~・・・


またまたさくちんがお邪魔しに来ました~(´▽`*)
ったく、本当に食いしん坊なさくちんです
ちらっと食べていたのはいっちゃんでした。。

でも、こんなんでも食べてくれたから良かった良かった。。
あっ、もちろんモモも食べましたよー(モモにはやや黒目のがいっちゃいました^^;)

でわ最後に、我が家のお雛様のお披露目でーす♪
IMG_1322.jpg


このお雛様、姉ちゃんが生まれた時に、今は亡きおばあちゃんが買ってくれたものです。。
もう3×年も使ってるんだね~♪
何段飾りとかあるけど、これで十分満足です。。
出し入れも簡単だしね^^;

このお雛様の前で、4ウエス並べたかったんだけど、全然ダメでした。。
唯一どーにか座ってくれたのが、さくらでした♪

IMG_1323.jpg


ちょっとイヤイヤ気味だけど^^;さくちゃん、ありがとね♪
へなちょこだったけど、どうにかお雛様パーチーが終わりました~(〃^∇^)
プロフィール

ひより姉ちゃん

Author:ひより姉ちゃん
埼玉県在住♪ 
ペーパードライバー脱出大成功~♪
わんこ連れでお出掛け楽しんでます♪
おサボリブログだけど、気軽に遊びに来てね!

ブログランキング♪
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
最近の記事
コメントありがとう♪
カテゴリー
FC2カウンター
Link♪
わん友写真館♪

まろ君、ジャーンプ!

お目目ぱちくり~♪


