

遊び?

前にもこんな事してたんだけど、今日はさくちんもちょっと参戦!




あーー!さくちんがめろんに乗っかったら、めろんがつぶれちゃうよー(≧△≦)・・って、何で乗るんだ??
やっぱりこれは未だに、遊びなのか何なのか分りませーん

・・・でも、微笑ましい姿なのかな~



ご機嫌とり♪

最近、なかなかお出掛けしてあげられないなーと思って、せめていつも行くお散歩のコースを変えてみようと思って、逆に行ってみたり、ちょっと足を伸ばしてみたりと、わん達のご機嫌を取る姉ちゃん( ̄ー ̄)

今日は、ちょっと足を伸ばして、川原の方へ行ってみました~♪
川原に向かって歩いていくと、反対側からビーグルのビーちゃんがやってきて、いっちゃん対戦モード


まったく、いつまでたっても他のわんちゃんと仲良くできないねーいっちゃん!すぐに仲良くできる時もあるんだけど、なかなかいっちゃんの好みは難しいです・・・( ̄- ̄メ)チッ。。

川原に到着すると、めろん、暴走です




めろんもよーく走るようになりましたー(〃^∇^)
ひろ~い所に来ると、走りたくなるんでしょうかね~♪

おっ!今度は、ラブラドールのウッディー君が登場でーす!




仲良く追いかけっこしてる~♪と思いきや、必死に逃げるモモ 止めてあげたくても止められない(; ̄∇ ̄)

そして、やっと捕まえたウッディー君!




わはは!あまりにもしつこいので、飼い主さんが抱っこして連れてっちゃいました(^▽^*)
その後ろ姿をじっと見つめるはな。。。もしや、はなも追いかけっこしたかったのかな?

ウッディー君とバイバイして、のどかなお散歩再開して、おうちに帰りました。。




あちゃー、最後にいっちゃんのうんちんぐスタイルで失礼しました

今日のお散歩は、特にはなのご機嫌をとったようなもんでした。。でも、これでも2時間はお散歩したから、満足してくれたかな~
今度は本当にお出掛けするからね!

IMG_1305.jpg


えっ! いつにしよう・・・ (||| ̄▽) 

HAPPY BIRTHDAY さくら♪

バレンタインデ~のさなか、ひより姉ちゃんちでは、さくらの誕生日会が行われておりました~\(〃⌒▽⌒〃)/
さくらは、10歳を迎えました。。。

さくちんが我が家に来て早6年。。出産リタイヤで放棄されて里親募集されていたさくちんだけど、姉ちゃんちに来て、今はとっーーても幸せだもんね♪
これからもマイペースで、可愛いさくちんでいてくだしゃいね♪

さてさて、そんなさくちんの為に、わん用ケーキを買ってみました~♪
本当は手作りといきたい所だったんだけど、わん用ケーキたるものを姉ちゃんも買った事ないし、食べた事ないから、どんなもんなのかなーと思って買ってみました♪・・えっ?姉ちゃんも食べるのか??
ジャ~ン

IMG_1273.jpg


名前は自分で入れて下さい!と言われたので、姉ちゃんが入れたんだけど、ちょっとへなちょこになっちゃったね
ドライフルーツに囲まれたちょっとシンプルなケーキだけど、まぁおいしそーだね♪

それと 姉ちゃんが作った手作りおかず?!
いつもより少なめのご飯と、サイドメニューって事でこれを作ってみましたー
題して、〔ポパイマッシュinスター★〕
ジャジャ~ン
IMG_1275.jpgIMG_1277.jpg


ほうれん草とマッシュポテトを混ぜて、星型に型とって、その上にりんごとパイナップルのソースを乗せてみましたー
・・・がしかし・・・


最初はみんな、なんだなんだー!と近づいてきたものの、全く人気無し・・・ (||| ̄▽)ガビーン・・・

さらに・・・


いっちゃんだけが唯一食べてくれたので、すかさず勧めてみたけど、もういいですぅ・・・って感じでした(; ̄∇ ̄)
主役のさくちんは遠くから見てるだけ・・・はなも見てるだけ・・・
めろんなんて、どっかいっちゃいました (×ロ×;)

結局・・・
IMG_1282.jpg


無残にも、大量に残された〔ポパイマッシュinスター★〕 いやいや、みんなが悪い訳じゃない!姉ちゃんがもっとおいしそーに作らなかったのがいけないんだ・・・
次、がんばります・・・(´д`;)

でも!唯一食べてくれた子がいるのです!そう!モモちゃ~ん♪


ちょっと、とっちらかして食べてるけど、しっぽブンブンで、うれしそーに食べてくれましたー!見事、完食~(〃^∇^)ノわぁい♪
でもですね、モモの場合は、半分ポパイマッシュで、半分馬肉だったんですねー、馬肉が入ってたから食べてくれたのかな。。。
あーはな達にも馬肉入れれば良かったなー。。。

気を取り直して、続いてはケーキ~♪
ケーキに10本のろうそくを立てて・・・


さくちんの代わりに、父ちゃんがろうそく消しました♪&父ちゃんの歓声。。。
そして・・・


うって変わって、ケーキは大好評~(@⌒ー⌒@)
主役のさくちゃんが、ペロッと食べてくれたので良かった~♪
ここで姉ちゃんもちょっと味見したところ、味は全く無いんだけど、ほんのりチーズの味がして、スポンジもしっとりしてて、結構グーでした
・・・と、なぜかはなちゃんだけは、みんなと離れて、しかも姉ちゃんの手からケーキを頂きました。。さすが姫です・・( ̄ー ̄)


隣でちょくちょく顔を出していたのは、めろんでーす♪
めろんもしっかり食べたのにねー
あっ!もちろん、モモもしっかり頂きましたー♪

イマイチなサイドメニューとケーキを堪能して、無事お誕生会は終了~
でわ最後に、さくちん姫から一言どうぞ~

IMG_1285.jpg


ケーキおいちかったかぁ~・・・
よーし!来年はもっとおいしー物作るからねー!

さくら、姉ちゃんちに来てくれて、ありがとうね♪
もっともっとさくちんを幸せにするぞ!とあらためて誓った姉ちゃんでした♪

ロジャース♪

ちょっと記事が前後しちゃって、大変失礼しました(≧△≦)

先日、10日に一度の買出しにお付き合いしてもらいました~
・・・・と、途中でカメラの充電が無い事が判明!
どこまでダメな姉ちゃんなんだ・・・(>y<;)

お買い物の前に、電池の残量を気にしつつ、お散歩~♪


鳩さん達がいましたね~♪
それにしてもここは日陰なもんで、昼間なのに暗~い映像で失礼しました ウエスティが黒だったら見えなかったね。。
はなちんの足上げちっこも、今年もご健在でございました( ̄ー ̄)


今度は、日向に移動で~す♪


やっぱり日向はあったかい~
はなはいっつもこっそり冒険しようとするのです(o ̄ー ̄)
めろんも、興味深々でした。。

・・・お散歩終わって、姉ちゃんはお買い物に行ったんだけど、
そこで、またまた可愛いお洋服発見
ジャ~ン♪
IMG_1240.jpg


わっ!4段フリルだぁ~♪
ちょっと可愛い過ぎやしないか?とも思ったんだけど、買っちゃっいましたー

では、いっちゃん試着をどうぞ~♪
IMG_1238.jpg


わはは!なんだか、背中に亀背負ってるみたいだね(´―`;)
でも、そんないっちゃんを見た父ちゃんは、もうメロメロ・・・ 
ここで電池終了~
父ちゃんといっちゃんの、ラブシ~ンが撮れず残念!


今度は、しっかり充電を確認してからお出掛けしようと思った姉ちゃんでした(; ̄∇ ̄)


誕生日♪

その年の新しいカレンダーを購入すると、まず最初にみんなの誕生日を記入します(@⌒ー⌒@)

・・・実は、なかなか覚えられないからなのでーす(≧△≦)
      
2月14日・さくらの誕生日  3月11日・はなの誕生日 3月12日・いちごの誕生日
IMG_1249.jpgIMG_1250.jpg

・・・そしてそして・・


4月24日・ももの誕生日      7月8日・めろんの誕生日
IMG_1251.jpgIMG_1252.jpg


ナント はなといちごは一日違い!これも何かの縁なのかな~
めろんは、後一日遅ければ七夕生まれになったんだね。。

2月3月4月とお誕生日が続きます
で、一呼吸置いたら、めろんの誕生日。。
姉ちゃん、大忙しだー

でもっ なんと言ってももうすぐ誕生日なのが、さくちんです(〃⌒▽⌒〃)
実はさくちんの誕生日は、前の飼い主さんもはっきりと分らないそうで、2月生まれとしか分らないとの事なのです・・・
なので、我が家に来てからは、覚え易いところで、バレンタインデーの14日と決めました

では、さくちんから一言ど~ぞ♪
IMG_1270.jpg


そうだね、さくちんはもうすぐ10歳になるね。。
さくちんが姉ちゃんちに来たのは4歳の時だから、もう6年になるね。。
今では寝てる事が多くなったけど、まだまだ元気だもんね
熟女パワーで、がんばるわん!

お誕生日パーティー、何しようかなぁ~

めろんの目・・・

実は、ここ何日か前から気になっていた事がありました。。
それは、めろんの目が白い事・・・
光の加減かな?とか、見間違いかな?気にし過ぎかな・・って、思ってたんだけど、でもやっぱり見間違いじゃない感じがしたので、先日モモの耳で病院に行った際に、めろんの目を診てもらいました。。。
IMG_1180.jpg


先生も、え~?まだ4歳でしょ~?って言いながら、めろんの目を診るなり、あれ?なんか白っぽいね・・・って。ドキドキ・・・
目の検査をするために、なにやら小さな懐中電灯みたいなものをめろんの目に当てる・・・

やっぱり白い事が判明・・・・

若年性の白内障か、小さい時からの成長過程で目の組織や血管が作られる際に栄養が不十分だった為に、組織や血管が途中になってしまって、そのなごりが目に残っているかのどちらかかもしれない・・・と診断されました・・・

IMG_1104.jpg


白内障なら手術、もう一方なら先天性なので手術しても治るかどうか・・・

去年、さくちんが白内障と診断された時、さくちんの場合は老齢性だから・・・とやっと諦めがついたばかりなのに・・・

幸い、白いのは左目だけで、今のところ視力には特に問題ないとの事だったけど、もしかしたら、若い為に進行が早いかもしれないし、遅いかもしれない・・それは今のところ何とも言えないそうです・・・
しばらくは、定期的に検査をしながら、パピー用のご飯とたくさんの栄養をつけて、様子を見る事となりました。もう4歳とは思わずに、まだ4歳と思って、今できるだけの事をしましょう・・・と先生は言ってくれました。。

IMG_1106.jpg


今回の事を、前の飼い主さんに伝えるべきかどうか悩みました・・・
でも、伝えたところでどうなる訳でもない、逆に、姉ちゃんの事だから前の飼い主さんを責めるようなことを言ってしまうかもしれない・・・
へへ・・ダメな姉ちゃんだね・・( ̄。 ̄; )


もうめろんは姉ちゃんちの子なんだし、今、元気に走り回るめろん、めろんから元気をもらいながら、その元気がずっーーと続くように前向きにめろんとがんばって行こう!と決心した姉ちゃんでした(〃^∇^)
プロフィール

ひより姉ちゃん

Author:ひより姉ちゃん
埼玉県在住♪ 
ペーパードライバー脱出大成功~♪
わんこ連れでお出掛け楽しんでます♪
おサボリブログだけど、気軽に遊びに来てね!

ブログランキング♪
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
最近の記事
コメントありがとう♪
カテゴリー
FC2カウンター
Link♪
わん友写真館♪

まろ君、ジャーンプ!

お目目ぱちくり~♪


