

お出掛け?

はなちんサービスの為にゲームはしばらく封印したし、早速今日はお出掛けしよう~♪

・・・と思いきや・・・なぜか車にモモが乗ってる・・・
IMG_1203.jpg

それを察知したはなちんは・・・
IMG_1167.jpg


そう 今日はモモのお耳を診てもらうために、
病院へ行くので~す(o ̄ー ̄)ウヒヒ。。。
IMG_1207.jpg


・・・無事病院へ到着したのはいいけど、たまにしか車に乗らないモモは、あまり慣れていないから、ドタバタ暴れるのなんの(; ̄∇ ̄)
ウエス軍団も病院が嫌いなもんだから、入り口付近で大暴れ。。
結局、車内や病院での様子は一切撮れず、建物だけ

モモの診察も終わった所で、病院周りをお散歩~


姉ちゃん、カメラ動かし過ぎだね( ̄д ̄) 見づらい動画で失礼しました はなちんは、道端によくある、〔竜のひげ〕が大好きなのです。これを見つけると長いんだよねー。いろんなわんこのしっこ臭がするからかなー

・・・病院から今度はホームセンターのセキチューへゴー 
またまた、ペットカートで満員御礼!
IMG_1209.jpgIMG_1210.jpg

いちごとめろんだけが喜んでる感じだね(* ̄▽ ̄)
はなちんは、車は好きだけど、このカートはあまり好きじゃないみたい。。ずっーーと下向きっぱなしだし・・・( ̄。 ̄; )

ついでに、動画も撮ってみました~

いっちゃんだけ、ゴーゴー!って感じだね!
めろんは、ちょっときつそうだし、はなは相変わらずイヤイヤな感じだし、さくちんはぼーっとしてるし、みんなそれぞれでおもちろい(〃^∇^) でも、今度からは2台借りる?

セキチューの中のペットコーナーをちょっと覗いてみると、結構なお洋服の数。。
でもなぁ~ホームセンターの洋服なんてなぁ~としぶしぶ見てみると・・
おっ!可愛いの発見
いちごにぴったりの、いちご柄のお洋服で~す しか~も、ハンガーまでいちごちゃん♪
IMG_1219.jpg


思わず一目ぼれしちゃって、即購入♪
家に帰って、早速お着替え~
IMG_1220.jpg


親ばかながら、可愛いね~♪(゜v ゜*)
これ、980円だったんですよー!セキチューもあなどれませんなー

あっそうそう、セキチューでお買い物の後、セキチューの周りをお散歩したんですが、途中でたくさんのダチョウさん達発見!やぁー!
IMG_1217.jpg


そう言えばセキチューの側に、イノシシだのダチョウだのを出す料理屋さんがあったなぁ・・・そこのか?・・・

でわ最後に、セキチューの周りをお散歩した時の、のどかなウエス軍団のお散歩の様子をどうぞ~


こんなお出掛けでも、それなりにはなちんは喜んでくれたみたいだけど、今度はホントのお出掛けしてあげようと思った姉ちゃんでした(^▽^*)


買ってしまった・・・^^;

ずっーーと我慢していたんだけど、ついに買ってしまった!
NINTENDO DS Liteしか~も姉ちゃんの好きなおピンク色でございま~す(〃^∇^)わぁい ♪
IMG_1197.jpg

 
姉ちゃんがゲームをやってしまうと、何事もおろそかになってしまうのはよーく分ってるんだけど、いろ~んな誘惑に負け、買ってしまったのです(; ̄∇ ̄)
おかげで、いきなりブログがおろそかになってしまいました まずいまずい・・・

案の定、日々ゲームにはまった姉ちゃん・・・何やらあつ~い熱視線 を感じますが・・・

IMG_1187.jpg


ヤバイ!はなちんだ(×ロ×;)
それでも姉ちゃんが知らんぷりしていると・・・

IMG_1193.jpg


ふてくされて、こたつの中から顔だけ出して、そこからまたも熱視線 ビーム

はーい!分りましたよ~ ゲームはしばらく封印して、はなちゃんサ ービスがんばるよー(@⌒ー⌒@) どこ行こうかね~♪


・・・でも、やっぱりマリオはおもちろい。。。

佐野♪

 このところ、まめに更新できて順調順調♪だったんだけど・・パソコ ンの調子 は悪くなるわ、あげくには姉ちゃん熱出すわ、めろんは散 歩中怪我するわで、 最悪3拍子でした。。
 正月、父ちゃんが居ないからって、毎日こたつで寝泊りしてたのがた たったら しいでつ・・・
 パソコンはすぐに復活し、姉ちゃんもやっと復活ー と 思いき や、今度はめろんが負傷。。
 最近よーく走るようになっためろん、いつものように先日も走ってい たら、勢 い あまって大きな石にぶつかり、ゴロンゴロンゴロン~ と3回転!
 口の下を切ってしまいました・・・
 でもね!そんなめろんも復活~(〃^∇^)
IMG_1180.jpg

IMG_1175.jpg お口の下がぱっくり


 転んだ当初、結構出血したので、念のため病院へ
 出血の割りには、傷口はさほど大きくなかったので一安心。。
 口の周りは自分で舐めて治すし、傷も大した事ないからあえて治療し ない方が 良いとの事。。かる~く消毒だけしてもらって帰ってきま した
 ちょっとハゲちゃったけど、ちゃ~んと毛も生えて、綺麗になるから 大丈夫

 一杯走ってくれるのは、それはそれで嬉しい事だけど、でも、気を付 けようね、めろん

 ・・・と、姉ちゃんも元気になったところで、お出かけだ~
 栃木県の佐野に行ってきましたー(^▽^*)
 佐野に行ったのには、2つの理由があるのです。。
 一つは、姉ちゃんのお父ちゃんが焼き芋屋さんをやっている事~
 姉ちゃんのお父ちゃん、初公開~
IMG_1154.jpg

 栃木県佐野市にある、スーパーマーケットFRESSAYの店頭にて、焼き芋屋さんをやって るのでーす(〃⌒▽⌒  〃)・・・う~ん、お父ちゃんと姉ちゃんが 似てるかって言ったら、微妙で  す・・・

 ジャ~ンその焼き芋さん達で~す
IMG_1157.jpg

 このさつまいもの品種は、紅高(べにだか)と言って、半端ない甘さ なんです ねっとりしっとりしてて、3日ぐらい経って  も甘さはもちろん の事、おいしさも変わらないのが魅力~
 そんじょそこらの焼き芋とは違いまっさー

 おっ!お客さんだっ!
IMG_1158.jpg

IMG_1161.jpg


 この焼き芋、伝説の焼き芋って言われてて、大好評~(゜v ゜*)  年 去年ラジオでも紹介されたんだって!
 姉ちゃんが行った日も、たーくさんのお客さんが来てました~♪

 佐野へお越しの際には、是非ともご賞味下さいませ~(@⌒ー⌒@)
 おまけも一杯してくれるよ~
 この場を借りて、たーくさん宣伝させてもらいました\(〃⌒▽⌒〃)/

 で、もう一つの佐野へ来た理由は、佐野アウトレットモールに、父ちゃんのジャージを買いに来たので ーす
IMG_1162.jpg

 この日は、日曜日って事もあって、すんごい混んでました
 混んでる所が苦手な姉ちゃん、行くお店はアディダスと決まっている ので、早く決めてけれ~~と父ちゃんにお願いして、さっさと帰って きました
 ↓これ、父ちゃんが買ったジャージ。。ネタにするほどでもないの  で、
 ひとまず小さくっと。。
IMG_1190.jpg


 どちらかと言うと、お父ちゃんに会いに行ったのが、一番の目的だっ た佐野で した

 あっそうそう!今年のはなちゃんの抱負を聞くの忘れてたね~
 今日のご機嫌はいかがかな、はなちゃん♪
IMG_1188.jpg

 おっ!今日のはなちゃんは、なかなか凛々しいねな~る ほど! 今年もいっぱい車でお出かけする事が抱負なんだね♪

 さぁ~て、一杯行けるかなぁ~

いろいろ♪

 お正月、父ちゃんだけ実家に帰って、姉ちゃんは数の子三昧で天国で した~(〃^∇^)そんな父ちゃんも帰ってきて、愛しのいっちゃんと 早速ラブラブモ~ド

 これ、大丈夫な映像だったでしょうか・・・(≧△≦)
 父ちゃんにとっていっちゃんは、愛人とゆう事なので、
 どうかご勘弁下さいませ。。、、って何のこっちゃ!

 じゃぁ、気を取り直して?お散歩へゴー
 まずは、いっちゃんのゴロンゴロンから~

 こんなコンクリの上でゴロンゴロンして、痛くないのかね~ ザラザラ感がいいのかな♪

 めろんも、よーく走るようになりましたー(〃^∇^)

 分りました~?向こうから思いっきり走ってきたのが、めろんでーす♪
 来たばっかりの時は、ただひたすら姉ちゃんの後ばっかりくっついて 歩いてたのにね。。今じゃぁ、姉ちゃんを余裕で追い越してドンドン 歩いたり走ったりしてるもんね!それも、軽いから早いのなんの!

 続いては、えじきになったもも・・・

 一人旅から戻ってきたももを、ウエス軍団が襲いかかるーー やっぱり、今年もウエス軍団にはかなわないね・・・ (-。 -;)

 でもみーんな、寒くても元気で何よりだ~(〃⌒▽⌒〃)
 ・・・って言っときながら、姉ちゃん家の夕飯は、ぬくぬくこたつで すき焼き~(^▽^*)

IMG_1140.jpg

IMG_1141.jpg


 毎年暮れになると、浅草の松喜へお肉を買いに行く のでーす♪(HPないからリンクできませんでした^^;)
 雷門のすぐ側で、近江牛、松坂牛、神戸牛を扱ってる結構有名なお店 なんですよ~
 今回は、近江牛の黒毛和牛800グラム購入~
 あちゃー!お鍋の中のすき焼き風景を撮るの忘れた!
 では、小皿に盛ったすき焼きをご覧頂きながら、はな達がお裾分けし てもらった様子をどうぞ~

 さくちんは、姉ちゃんの指まで食べちゃう勢いでした
 ・・あれれ?めろんが居ませんね~・・
 あっ、いたいた♪

 ナント!めろんはお手が出来るんでーす
 唯一の芸達者!
 姉ちゃんもやり慣れてないせいか、めろんも戸惑ってるね^^;

 と、最後にお正月気分を堪能したひより姉ちゃん一家でした(゜v ゜*)
 今年一発目の動画6連発をご覧頂きました~♪

今年の抱負♪

今年のお正月は、父ちゃんだけが実家に帰省したから、姉ちゃんは5ワンズとまったりお正月~(〃^∇^)
毎年、大晦日から姉ちゃんはせっせとおせちを作り、もう何年もろくに紅白も見れず、元旦も朝からせっせとお雑煮を作り、結局は父ちゃんの為にあくせく動く・・・
でも今年はいいね~ なーんにもしなくていいんだもんねー(@⌒ー⌒@)
姉ちゃんには、数の子さえあればいいのですっ
って事で、大量に数の子購入~

IMG_1098.jpg

IMG_1099.jpg

すっかり塩抜きされた数の子さんを適当にちぎって、おかかをかけてナント!しょうゆマヨネーズで食べるのでーす
ざっと、500グラムはあるかね~♪これぐらい、姉ちゃんぺろり~ん♪
でもね、冷凍庫には次の出番を待ってる数の子さん達がまだまだいるのでーす・・・

さてさて、姉ちゃんが数の子を堪能したところで、今年のみんなの抱負を聞いてみましょう~
まずは、いつも優しい~ももちんど~ぞ~
IMG_1130.jpg

・・う、うん・・そうは言っても、ちょっとオマヌケ顔で迫力無いけど(; ̄∇ ̄) 今年はももの強さを見せてやろうじゃないかー!・・・でも、ももちんは優しいから、無理かなでも、姉ちゃんが守るからねー!

続いては、今年初めて我が家でお正月を迎えるめろん~IMG_1106.jpg

去年の10月に我が家に来て、3ヶ月経ちました♪もうすっかり姉ちゃんちの子になって、みんなとも仲良くしてるけど、今年は去年以上にみんなと仲良くしようね!

そして・・去年はちょっと痛い目にあってしまったけど、すっかり元気モリモリのいっちゃん~
IMG_1114.jpg

うん!そうだね!いっちゃんは、元気が一番今年も元気一杯遊ぼうね!・・でも、もうちょっと女の子らしくなんないもんかね・・・

続いては、我が家のボス?!さくちんど~ぞ~・・・
IMG_1101.jpg

げぇ~~さくちんは、また食べる事かよ~(; ̄∇ ̄)
さくちんは、今年で10歳になるね・・・でもまだまだ元気でいてくれないと困るからね!食べすぎはダメだじょー

最後に、我が家の姫、はなちゃんど~ぞ~・・・
IMG_1105.jpg

あちゃーー!はなちゃん眠かったらしく、残念ながら抱負は聞けませんでした(; ̄∇ ̄) はなちんは、眠いとこ起こすと怒られるからなー・・・さすが姫、わがままぶりは今年もご健在のようです。。。

とゆう訳で、今年のみんなの抱負を聞いてみたのでしたー(〃^∇^)
本当なら5ワンズ並んで写真撮れるといいんだけど、なかなか難しい・・・今年の姉ちゃんの抱負は、5ワンズ並んで写真を撮る事かな!
ここに遊びに来てくれるかわいこちゃん達の抱負はなんだろね♪

でも、みんなが元気で健康で今年も過ごしてくれるのが一番!
姉ちゃんも我が5ワンズも、今年一年みなさんの健康と元気をここにお祈りしまーす\(〃⌒▽⌒〃)/

今年も宜しくお願いしまーす♪


2007年!

明けまして、おめでとーございます♪
去年にブログを始めて、たーくさんのお友達が出来、不慣れ&気まぐれな更新にも関わらずコメントを下さって、感謝感激の去年一年でした
今年は、去年よりもまめに更新できるよう、そして、たくさんのHAPPYをお届けできるようにがんばりまーす

IMG_0901.jpg

IMG_1017.jpg



去年家族になっためろんと、毎日毎日最強ウエス軍団に押されっぱなしのやさし~ももちんと共に・・・

今年も、宜しくお願いしまーす♪
みなさんにとっても、良い一年でありますように・・・(〃⌒▽⌒〃)

あっ!姉ちゃん、今年は年女だ・・・

プロフィール

ひより姉ちゃん

Author:ひより姉ちゃん
埼玉県在住♪ 
ペーパードライバー脱出大成功~♪
わんこ連れでお出掛け楽しんでます♪
おサボリブログだけど、気軽に遊びに来てね!

ブログランキング♪
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
最近の記事
コメントありがとう♪
カテゴリー
FC2カウンター
Link♪
わん友写真館♪

まろ君、ジャーンプ!

お目目ぱちくり~♪


