

はなとめろんは似てる?

めろんを見てて、ふと思いました。
あれれ?めろんて、はなの小さい時にちょっと似てるかもなぁ~と。。
そこで、はなの小さい時の写真をひっぱり出してみて...

IMG_0858.jpg

IMG_0842.jpg



同じ格好だから、たまたま似てたのかな(; ̄∇ ̄)
おまけに、はなの3ヶ月とめろんの4歳を比較するのも、ちと無理がありましたねー(´д`;)

************************************

日々めろんにもいろいろと変化があって、姉ちゃんも嬉しいです♪

ふと見ると、いちごと一緒に同じ格好でまったりしていたり...
IMG_0871.jpg


あれ?めろんがいないぞ!とお庭を見てみると、ももの側にいたり...
IMG_0864.jpg

こうやって、何気なくみんなと一緒にいる毎日を過ごす事で、
段々と慣れていくんだね。。

***********************************

先日わん友のまろ君が早速めろんに会いに来てくれました(⌒∇⌒)ゎぁぃ♪


めろんはまだまだ他のわんことの触れ合いに慣れてないもんだから、どうしていのか分らない感じでした
でも、まろ君パパに抱っこされて、ちょっとうっとりのめろん
せっかく会いに来てくれたのに、ごめんね、まろ君。。
これに懲りず、また会いにきてねー(〃⌒▽⌒〃)


あっ!そうそう、我が家に来たらこれをやってもらわないとね
そう、例のサングラスでかっちょいい~?です(^▽^*)
IMG_0877.jpg


どうどう?かっちょいい~ですか~♪
はなのざーます系に似てるっぽいなぁ、、、て事はやっぱりはなに似てるのかな(゜v ゜*)

祝!一週間♪

めろんが我が家に来て、早いもんで今日で一週間が経ちました~
おかげ様で、もうすっかり姉ちゃんちの子でーす(⌒∇⌒*)

一週間前の10月7日、めろんは遥々福岡からやって来てくれました。
元飼い主さんが急いでいた事もあって、バタバタと急に決まってしまったけど、めろんにとって、それはそれは初めての長い旅だったね。。。
めろんを手放す事となった理由...それは姉ちゃんの胸にしまっておく事にします。。
過去の事より、これからが大事だもんね

めろんと初ご対面の日、元飼い主さんも一緒に福岡から来てくれました。こちらからは、はなといちごがお出迎えに一緒に行きました。
(この日は暑かったので、さくちんはお留守番組み。。)

めろんとご対~面、、のはずが..


...いちごがちょっと手荒な挨拶となってしまい、撮影不能(|| ̄▽)
でも、めろんも負けてませんでしたよ
5キロとは聞いてたけど、いざ会ってみるとホントにちいちゃい!
触ると骨もごつごつしてたし、まるで子ヤギみたいでした。。

待ち合わせした場所は、大宮にあるソニックシティビルの前にある広場でした。今日はウエスティの集まりでもあるんですか?なんて、聞かれちゃう場面も(^▽^*)

場所が場所なので、あまり長居もできず30分ぐらいお話してから
お別れしました。。大宮は、平日でも人が多いしね~
お別れの際、元飼い主さんはあまり悲しむ事なくあっさりしたもんでした。。あれれ??..(* ̄▽ ̄)

元飼い主さんとお別れして..


振り返る事もなく、スタスタと歩くめろん。。
でもきっと、何処へ行くのかな?なんでこの二人(2匹)と一緒なの??とか、訳も分らず歩いてたんだろうな。。

車で姉ちゃんちへレッツラゴー!

車も意外とへーきだったね。

無事、姉ちゃんちに到着~
お留守番組みのさくちんとももの洗礼を受けためろん。。
(バタバタしてて、その時の写真がなーい!(; ̄∇ ̄))

前のおうちで、めろんのお気に入りだったというバック。
姉ちゃんちに着いてから、お庭と家の中を少し冒険した後、このバックの中にずっと入ってました。この日はご飯の時以外、この中から出てきませんでした。。
きっと不安だったんだろうね。。
IMG_0836.jpg


..と、めろんとの初日は、こんな感じでした

でもね、今ではお気に入りのおもちゃで遊んだり...


さくちんとこんな風に一緒に寝たり...
IMG_0856.jpg


すっかり慣れてくれたようです(〃⌒▽⌒〃)
まるで、さくちんの子供みたいだね(* ̄▽ ̄)

そいでもって先日の12日は、姉ちゃんの誕生日でした!
何もしないで過ぎてしまった...(; ̄∇ ̄)
でもね、めろんがプレゼントだね♪
ありがと、めろん♪
IMG_0863.jpg


..と、長いご報告になりましたが、、、
こうやってみなさんにご報告できる事、とっても嬉しく思います♪
しつこいようですが...

今後共めろん共々宜しくお願いしまーす♪

家族が増えました♪

本日(あっ!もう昨日だ^^;)、めでたく我が家に新しい家族が増えました\(〃⌒▽⌒〃)/
ジャジャ~ンその名は...

めろんでーす♪

IMG_0839.jpg


ひとまず、めろんのお顔を紹介したかったので載せてみました♪
どうどう?可愛いでしょ
あっ、めろんはひらがなでお願いしまーす♪

めろんは今日、福岡からはるばる来てくれました。。
初めての飛行機、長距離の車...私は何処へ??ととっても不安だったと思います。。。
我が家に到着後、みんなの洗礼を受け、夜ご飯もモリモリ食べてくれて
その後は爆睡(= ̄∇ ̄)

今夜は、安心してぐっすり眠ってね、めろん。。。

またあらためて、詳しくアップさせて頂きます♪

今後共、めろん共々宜しくお願いしまーす!


ガブガブはなちゃんと重大発表!!

最近雨ばかりで、なかなか思うようにお散歩ができませんね
お散歩に行けない時のはなちゃんは、姉ちゃんの手をガブガブする事で
ストレス発散(; ̄∇ ̄)
まじ噛みされるから、素手じゃ痛いので手袋はめて応戦します。。



あ~痛かった(/||| ̄▽)
この手袋、もうビリボロだから、はめてもあんまり意味ないんだよねー
手袋外すと、手は傷だらけ。。
まぁ、これでストレス発散できるなら、これからもどーぞ・・・

おっ!はなちゃんと遊んでたら、宅急便がきたぞー
先日注文した、馬肉さんが届きました~(@⌒ー⌒@)

IMG_0799.jpg

IMG_0800.jpg


箱を開けてすぐに来たのが、やっぱり食いしん坊のさくちん。。
でもね、まだ冷凍されてるから食べられないんだよ(* ̄▽ ̄)
夜ご飯まで、お楽しみね♪


さてさてここで・・・

★重大発表でーす★!!

ナント今度の7日土曜日に、ウエスティの女の子が
我が家に来る事になりました\(〃⌒▽⌒〃)/ワ~ンダフル!!


でも、子犬ではありません・・・今年の7月で4歳になった成犬の
ウエスちゃんです。ある事情で手放すとゆう事で、姉ちゃんが譲り受ける事となりました。詳しい事は、無事我が家に到着したらまたご報告させて頂きますね。もう名前も決めてるんだけど、それも後日のお楽しみ~♪

我が家も5匹のわんこになりますが(す、すげー!)、ますます賑やかになりそうです(^▽^*) 
今後共、宜しくお願いしまーす


では最後に、先輩犬であるみんなから、一言ずつどーぞ♪

IMG_0828.jpg

IMG_0818.jpg


IMG_0832.jpg

IMG_0826.jpg



みーんな、太鼓判付いてるから大丈夫
土曜日が楽しみだね(〃⌒▽⌒〃)
どうか、お天気になりますよーに

秋!たけなわ♪

もう10月ですね
お散歩最高

・・・でも、さすが食欲の秋、このところたーくさんの美味しい物ばかり食べて、更新もさぼってたらちょっと肥えてきた(/||| ̄▽)/ゲッ!!!・・・
面倒臭がりな姉ちゃんにも出来る簡単でお手軽な運動はないもんかと考えたあげく、ついに買っちゃった!
IMG_0793.jpg


これ、Ⅱだから手綱が付いてるんですよ(Ⅰにはないの。。)
前後左右の動きに、上下の振り運動が加わって腹筋背筋の強化が期待できるんだって\(〃⌒▽⌒〃)/ワ~ンダフル!
これで、お腹ぽっこりもさよならか?!

姉ちゃん、試乗。

乗りながらムビったから、いまいち伝わんなかったかな
これね、速さが4段階まであるんだけど、最高の4にすると、そりゃぁもう大変な事になるんだわっ
まさに、落馬寸前(* ̄∇ ̄) 
慣れるまでは、ぱっかぱっかしてるしかないねー。。

なんでも、続ける事が大事だもんね、ロディオボーイならぬロディオガールでがんばるぞー


さてさて、それではいつものお散歩に出発~

家を出てすぐに会ったのが、パピヨンのチョコ君。。

久しぶりだね、チョコ君♪

チョコ君もね、くろべえと同じで、いざはな達が側まで来るとそっけないんだよねー(* ̄▽ ̄)
まぁ、ハーレム過ぎて困っちゃうってとこかな
夏場は時間が合わなかったから、今日は本当に久しぶりに会いました。
さくちん、特に嬉しかったようです♪

そして次は、ヨーキーのチョコ君♪これまたチョコ君だ・・(*⌒∇⌒)

ちっちゃいチョコ君♪

ヨーキーに会うと、必ずうちのウエス達が怪獣見える(; ̄∇ ̄)
チョコ君は、4キロしかないんだもんね、仕方ない。。。
今日のチョコ君は、お姉ちゃんも一緒で嬉しそうでした♪
そのお姉ちゃん、今日はかっちょよくスケボーで登場!
そんなお姉ちゃんに、いちごはいやに懐いてました

続いて、まるちゃんに会いました♪・・音量に注意です・・

まるちゃんと仲良くできないいちご・・・

リードを離したら、速攻噛みつきかねない勢いのいちご(; ̄∇ ̄)
なぜか、いつまで経ってもまるちゃんとだけは仲良くできないのです。。どうしてなんだろうか・・・
まるちゃん、いつもごめんね。。。

今日は、いつになくたくさんのお友達わんこに会いました♪
涼しくなってきたから、お散歩の時間が同じになってきたんだね。
きっと又近いうちに会えるね(@⌒▽⌒@)

でもって、いつもの畑コースに到着~♪
稲刈りもボチボチ終わって畑に変わり、モモのかっこうの遊び場と
なりました。

モモ走る!そして消える・・&ちょっとだけウエス達

モモの走る姿は、見ててきもちーネ♪
でも、どんどん先に行っちゃうんだよね(* ̄∇ ̄)

最後に、、、ただ単に可愛かったから載せてみた

はなちゃん、走る♪

( ̄∇ ̄)ハハ~単に親ばかでした。。


いつもお散歩ネタばかりだから、
今度は何処かにお出かけしたいね~
プロフィール

ひより姉ちゃん

Author:ひより姉ちゃん
埼玉県在住♪ 
ペーパードライバー脱出大成功~♪
わんこ連れでお出掛け楽しんでます♪
おサボリブログだけど、気軽に遊びに来てね!

ブログランキング♪
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
最近の記事
コメントありがとう♪
カテゴリー
FC2カウンター
Link♪
わん友写真館♪

まろ君、ジャーンプ!

お目目ぱちくり~♪


