

さくちん2匹?!

あれれ??ミニさくちん??
なぁ~んちゃって!これは先日100円ショップで見つけた、ブタさんの貯金箱で~す
なんとな~く、さくちんに似てるかと思って・・いやいや、可愛いので買ってみました♪
     

      並べたって似てないでつからね!(◎`ε´◎)ブゥーー!
IMG_0595.jpg



      前向いてあげないんだからっ!(`ヘ´) フンダ!!!IMG_0596.jpg


   じゃぁ、ちょっとだけなら並べてもいいでつよ・・( ̄▽ ̄;)
       その代わり後でおやつくだしゃいね!

IMG_0597.jpg


さくちんの方が全然可愛いよ! もうこれで、さくちんはブタさんに間違われる事は
ありませんよーに。。。
【過去2回、さくちんはブタさんと間違われた事があるのでした(⌒o⌒;A】



*不具合が生じた為、テンプレート変更しました

さくちん、大復活~~!

ジャジャ~~ン!さくちんが、ついに大復活~~
って事で、ひとまずさくちんスマ~イル♪♪(背後からいちごがチラリ^^;)
         
          ご心配かけまちた!
IMG_0577.jpg


途中、おっ!調子良くなったか!!と思い、さくちんも行きたそ~にしてたので、
試しに夕方久々にお散歩に行ってみたのです。
まっ、その日は夕方ならまずまず涼しい日だったから、じゃぁ、ちょっと行ってみる?
って事で、行ってみました。
ところが、その日の夜ご飯は殆ど食べず、それからしばらくは、ご飯も大好きなおやつも
一切食べない日が続きました。。。
やっぱり行かなきゃ良かったね、さくちん・・・姉ちゃん反省。。
でも、涼しかったせいか珍しく良く走ってたし、いっつもビリッケツのさくちんが、姉ちゃんを追い越してまで良く走り&歩いてたんだけどな。。。
久々にみんなとお散歩して、ハリキリ過ぎちゃったのかな。。

なので、思ったよりさくちんの看病?!は、長引いてしまいました
でも、元気になって良かったね、さくちん
今では、ご飯がっつりでございます
********************************

この間、さくちんは老齢性の白内障と診断されました。(さくちん9歳)
で、今回の夏バテ。。姉ちゃん、ダブルショッ~~ク!!
そこでこの度起きたさくちんの夏バテと白内障、ついでと言っては
何だけど、はなやいちご、そしてモモ達も考えてみれば7歳、5歳。7歳と結構いい
お歳頃。。
これを機に姉ちゃんは食事についても考えてみた~~♪
思いきって、プチ手作り食 ジャジャ~~ン
IMG_0572.jpg

ケーナインヘルスと、馬肉のパラパラミンチ、それと、SODプロポリス


作るとこんな感じ~♪SODプロポリスは、粉末なのでご飯に混ぜ混ぜ。。
IMG_0573.jpg

初めての生肉・・・食べない心配よりも、食べた後のお腹の調子がすごく気になる所
だったけど、なぁ~んのこっちゃない!すんごいがっつきと、あっとゆう間に完食!
写真を撮る暇さえなかったぁ~~
翌日、み~んなとっても良いうんちの助だったし、さすがウエスはお腹が丈夫!

おっと~モモの場合は、極端にお腹が弱い子なので、いきなり生肉をあげるのは超危険!!
そんな事をした日にゃぁ~、お腹の中がぁ~ねぶた祭りじゃぁ~~~!って事になるので、
馬肉の成分/栄養をなるべく壊さないように、さら~っと熱湯をかけてあげました。
プラス、いきなり多めの生馬肉は恐過ぎるので、いつものドッグフードにトッピング程度
にあげました。ウエス達と違ってモモの場合は、何をするにもたっぷりの移行期間を
与えないと↑のように、ねぶた祭りじゃぁ~~!って事になるので、少~しずつ馬肉の
量を増やしてあげたいと思います。。おかげで、翌日のうんちの助は、セ~フ
で、こんな感じ~ 肉、すくなっ!でも仕方ない。。。
IMG_0574.jpg



面倒臭がりな姉ちゃんが考えた、プチ手作り食。。
みんなの健康の為!と言いながら、プチ手作りかよ~~!って感じではありますが・・・
姉ちゃんの出来る範囲でって事、ご勘弁を~~~ブヒッ。。
また、ご飯については、後日OR気が向いたら詳しくアップしたいと思いまーす★
でたっ!てきとぅーな姉ちゃん

さくら、夏バテ。。。

もう7月ですね~ 梅雨は終わったのか??って感じです。。

そんな今日この頃、さくらが夏バテになってしまい、嘔吐や食欲不振など、
ちょっと体調を崩してしまいました。

ここ何日かご飯も食べず、もちろんお散歩もなし。。

先日の血液検査でも、特に異常は無かった事と、特に今も異常が無い事から、
暑気当たり=夏バテでしょう~と病院で診断されました。。
まぁ、それを聞いて姉ちゃんも安心したけど。。。

なんせさくらはもう9歳。。おまけに太っているから、さくらにとって年々夏は
辛いものみたいです。
老犬と過ごすのは、姉ちゃんにとって初めてではないけれど、やっぱりわんこそれぞれ
シニア世代の送り方は違うんだなぁ~と実感。。
さくらにとって、素敵なシニア世代を送ってもらうように、姉ちゃんも考えなくては
いけませんな!

でも!昨日ぐらいから食欲も少しずつ戻ってきました。
おやつの催促である、さくらお得意のタップダンスも出るようになりました!
あともう少し!
さくらが本調子に戻るまで、姉ちゃんはちょっとの間さくらの体調管理に専念したいと
思います!
なので、すこ~しの間、ブログをお休みしますが、どうか忘れないでぇ~~~
また、元気になったさくらの姿と共に、再開します!!

プロフィール

ひより姉ちゃん

Author:ひより姉ちゃん
埼玉県在住♪ 
ペーパードライバー脱出大成功~♪
わんこ連れでお出掛け楽しんでます♪
おサボリブログだけど、気軽に遊びに来てね!

ブログランキング♪
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
最近の記事
コメントありがとう♪
カテゴリー
FC2カウンター
Link♪
わん友写真館♪

まろ君、ジャーンプ!

お目目ぱちくり~♪


