

草むら大好き~

IMG_0438.jpg

いっちゃんは、草がぼーぼーに生えてる所が大好き。。
ここはまだいい方だけど、わざとぼーぼーに生えてる方へ行こうとするんだよね~

カメラ嫌いなくせに、結構目線向けてくれるじゃん、いっちゃんさんよ~

こんなの大好き~

IMG_0433.jpg

はなちゃんはお散歩中、お花や葉っぱの臭いをクンクンするのが大好き。。
この寄り道が長いんだなぁ~これが^^;

同じ向き同じ格好で。。。

IMG_0113.jpg

おやや~、ふと見ると、はなとさくら、同じ向き同じ格好で寝ておりました。。。

わ~い!おやつだぁ~★

IMG_0442.jpg

おばばが、仕事帰りに寄ったお店で、おやつを買ってきてくれました~
早く欲しくてジャンプジャンプ!←って、はなちゃんです。。
特にはなちゃんのジャンプは、結構高くて、強力?なので、
しっかり立ってないとひざかっくんしちゃうぐらいです^^;
でも、夜ご飯前なので、あまりあげて欲しくないひより姉ちゃんの本音・・・

あれれ?写真が大きく写ってるぅ~~~!やったね!!

お散歩にて。。

IMG_0435.jpg

お散歩中の、はなちゃんのドアップで~す^0^
IMG_0436.jpg

こちらは、いっちゃん。。よくぞこっちを向いてくれました~
さくらのお尻がちらっと写ってる^^;
IMG_0437.jpg

お~、ももちんもちょっとアップ気味。。

はなちゃんのお薬。。

IMG_0428.jpg

はなちゃんは毎日、このお薬を飲んでます。
飲む量は、一錠の半分の半錠。
夜のご飯の時に、ご飯の上に乗せるんだけど、よける事無くきちんと食べてくれます。。
前に、ひより姉ちゃんが濡れた手でこのお薬を触ってしまった時、試しに
手に着いた薬の粉を舐めてみました。
にが~~い!!
こんな苦い薬を飲んでたのかと思って、可哀想になったけど、でも実は
わんこって、甘い味は感じるけど、それ以外の味って感じないらしいのです。。

いっちゃん、お父さんに抱っこされて~

IMG_0429.jpg

いっちゃん、いいねぇ~、大好きなお父さんに抱っこされて~♪

いっちゃんは、お父さんの車が見えた瞬間から嬉しさが込み上げるのか、
ワンワンギャンギャン吠えて、早く降りて来い!と言わんばかりに、
吠えまくってお出迎え。。(ご近所さん、いつもうるさくてすみません^^;)
お父さんが座るのを待って、毎日こうやって抱っこされてます。。
そんなお父さんも、いっちゃんにはデレデレ~

みんなのご飯★

IMG_0414.jpg

こちら、3ウエス達のご飯で~す。ソリッドのホリステックに、今日は
豚肉を茹でたものをトッピングしてみました~
いつもは、dbfの缶詰をほんの少~しトッピングしてるんだけど、気付いたら
無くなっていたので^^;で、今日は豚肉をって事です。。
本当なら、トッピング無しで食べてくれるといいんだけどなぁ~
・・・でも、食べてるところを見てると、トッピング無しでも行ける感じだす。。。
IMG_0416.jpg

こちら、もものご飯で~す。
ももは、トッピング無し。。ももの場合、ご飯以外の物をあげると、お腹がゆるく
なってしまうのです^^;

あやちん♪

お友達わんこの、あやちゃん(シェルティ♀)でーす。
飼い主さんであるあやママさんは、あやちんは太り過ぎ!って言うけど、
ひより姉ちゃんが見る限りでは、それほどでもないんだけどね~
あやちん、また遊びにきてネ!IMG_0326.jpg

お外大好き!

IMG_0342.jpg

はなちゃんは昼間、暇さえあればお庭と家の中を出たり入ったり。。
(おかげで、ひより姉ちゃんは掃除が大変だす^^;)
何も居ないのにワンワン吠えてみたり。。
ただ単に、お外の空気をフガフガ吸ってみたり。お??後ろから、いっちゃんが覗いてるぞ。
IMG_0343.jpg

いっちゃんもお外が大好き。。
なぜかいっつもはなの後をくっついてくるんですよね~
やっぱりいっちゃんも出てきたね~

ソリッド★

IMG_0413.jpg

じゃじゃ~ん、みんなの大事なご飯で~す★
向かって右側は、ソリッドのホリステックブレンズで、
左側が、ソリッドのミレニアムスペシャルです。

3ウエス達がホリステックで、ももがミレニアムです。。
最初はみーんなホリステックだったんだけど、考えてみたら、ももは別に
ダイエットの必要は無いし、あまり毛艶も良くないなぁ~と思い、
お店のお姉さんと相談した結果、ももにはミレニアムがいいかも!とゆう事になり、
ミレニアムに変えた次第です。。
買ってるお店は、カニョリーノ!
お店のお姉さんはとっても親切丁寧なんですよ~♪

おかげで、最近ももの毛艶が良くなってきた感じがするなぁ。。。

最近は、生食が流行?みたいだけど、なかなか踏み切れないひより姉ちゃんでした^0^

ホワイトコーギー???

IMG_0412.jpg

しつこいようですが、さくらは【ウエスティ】だす!
早く伸びろ~~~~
・・・でも、これも可愛いかも♪

@でろり~ん@

IMG_0410.jpg

ももは、体は大きいけど一番の甘えん坊です。。
ってゆうか、ももにしてみれば、体が大きいって事は分かってないみたい^^
ナイスドアップ、ありがとうさんっ♪IMG_0411.jpg

まさに、@でろり~ん@って感じだね。。

お部屋でのおもも~

IMG_0407.jpg

お部屋の中でのももで~す。ももは、室内では洋服を着ています。。
いわゆる、オールインワンってやつです。
なんせ、抜け毛がすごいもんで^^
ももを引き取った時、あまりの抜け毛にひより姉ちゃんはとっても
びっくりしたもんです。。。
この服の手足の袖先部分にゴムを入れ、お腹の開いてる部分にはボタンを足しました。
・・・って、これはおばばにやってもらったんだけど^^;
なんせ、ひより姉ちゃんは、裁縫は超超不得意だから。。。

でも、服を着る時は、だま~って着させてくれる優しいおももなのです♪

もものひととき~

IMG_0340.jpg

ももは昼間、お庭で過ごします。。
なんせももは、吠える事も一切しないから、番犬には到底無理^^;
逆に、ウエス達の方が番犬向き!

昼間2ウエス達は、殆どお庭に出っぱなしなので^^;
そんな姿をももは暖かく見守ってくれてます。。
あれ??2ウエス??
2ウエスとは、はなといちごで、さくらはもうお歳なので、昼間は殆ど家の中で
寝てるのだす。。

もも、いつもありがとね♪

お水持参の季節ですなぁ~

IMG_0201.jpg

もうお散歩の時には、お水は必須!
午後のお散歩は、かれこれ2時間も歩くから、帰ってくると
水筒の中は空っぽ^^

もっと大きい水筒買わなくちゃだわ~。。

さくら、家族になる!の巻き~

DSCF0120.jpg

さくらは、5年前に我が家の家族になりました。
当時4歳で、早いもので今は、9歳になりました。。(ぎょっ!シニア?!)
来たばっかりの時は、毛はモシャモシャだったんだけど、(写真の通り)
歳のせいですかね~、今では毛が伸びるのが遅くなったもんです。。
(おばば、だから短過ぎるのはダメなんだってばっ!)

以前のお家では、決していい環境で飼われていた訳でありませんでした・・・
いちごやももは、以前のお家では、まぁそれなりに可愛がられてた(らしい、、)けど、
さくらは、決して可愛がられていた訳ではありませんでした・・・
なので、我が家に来て、さくらの表情がみるみる変化していくのを見て、ひより姉ちゃんも
とっても嬉しかったのを今でもよーく覚えています。
さくらが来た時には、はなとももが居たので、仲間がいる嬉しさ、
みんなで行くお散歩の嬉しさ、いろんな嬉しさを覚えてくれました。

性格的には、おっとりタイプだけど、さすが歳の功、いつもみんなを見守ってくれて
います。もしかしたら、ボスはひより姉ちゃんじゃなくて、さくらかも?!

さくちゃん、これからもみんなやひより姉ちゃんの事、よろぴくね!



いちご、家族になる!の巻き~

IMG_0158.jpg

いちごは、去年の5月2日に我が家の家族になりました。(当時4歳)
もうすぐ、一年になります!
ん??その割には、どでかい態度なもんだから、
ずっ~~と前から一緒に居る感じが^^;

今では、一番のやんちゃ&きかん坊だけど、
まぁいいさ~、毎日元気で健康であれば、ひより姉ちゃんも嬉しいさ~^0^
(沖縄風にまとめてみました^^)

もも対まるちゃん!

IMG_0072.jpg

近所のお友達のまるちゃんでーす。
まるちゃん、あんなに小さかったのに、もうこんなに大きくなっちゃった^^;
まるちゃんは、ももの事が大好きなのです。。
・・・が、すっかり大きくなったまるちゃんの歯は、もうガジガジやられると
痛い^^;そろそろ、それは勘弁して欲しいももなのでした。。

何かあるらしい・・・

IMG_0400.jpg

はなちゃん、このネット?がどうも気になったようです。。。


IMG_0401.jpg

何かあるのかなぁ~。。
IMG_0402.jpg

あらら、、結局のぼっちゃったよ^0^

ひより姉ちゃんが見る限りでは何も無いけど、
きっと、はなちゃんにしか見えない【何か】があったのだすね~。。。

まろ君♪

IMG_0278.jpg

じゃじゃ~ん!お友達のまろ君でーす!!きゃ~わいぃ~♪♪
うちの、はなとさくらとももは、まろ君とは大の仲良しなんだけど、
唯一、いちごだけは、なかなか仲良くなれましぇん・・(悲;)

なんせ、うちのいちごがあまりにも凶暴過ぎて^^;。。。
実は、2度程【ガブリッ!】をやらかしました・・・いちごに代わって
ひより姉ちゃんが大反省・・・
いちごめぇ~~~(><〆

まろ君、これに懲りず又遊びに来てね!!

さくら???

IMG_0391.jpg

あちゃぁ~~~、やっちゃったよ・・・
この間買ったバリカンで早速、ひより姉ちゃんトリミングを開催した
所、さくらがこんなんなっちゃいました~~~(><

しかし・・、このトリミング、ひより姉ちゃんとおばばの2人タッグで
やりました。
大分毛が伸びていたので最初、はさみで【あら切り】を体全体にしてから
バリカンでと思い、ひより姉ちゃんはバリカン担当、おばばは、はさみで
【あら切り】を担当、おばばが【あら切り】をしたところからバリカンを
せっせと当てていました。
さてとっ、次は顔かな~とさくらを見ると、
ナナナント、さくらじゃ無くなってるぅ~~~!!!

【あら切り】じゃなくて、【まじ切り】しちゃってるじゃん!!
お~お~お~ば~ば~めぇ~~~
【あら切り】の意味、分かってねーのかいっ!!

さくらはもう今年で9歳。。歳のせいか、毛の伸びも大分遅くなってきてるっつーのに!
あ~あ・・・
でも、おばばだけは責められない・・・ひより姉ちゃんが当てたバリカンの後が
くっきりと体に残ってるし^^;;;

ごめ~~ん、さくらぁ~~~

みなさん、さくらは、れっきとした【ウエスティ】でございます。
間違っても、白いコーギー?とか、珍獣??とか思わないようにして下され。。。

早く伸びろぉ~~~!

バリカン★

IMG_0398.jpg

先日、ついにバリカンを購入!
はなちゃんは床屋さんが嫌いだから、これでもう嫌な事ないね!
まぁ、わんこはみーんな、床屋さんは嫌いなのかもねぇ~

あれ??ひより姉ちゃんは確か、超超不器用じゃなかったっけ??
大丈夫かねぇ~。。。
ウエスじゃなくなっちゃうんじゃないかねぇ~。。。

これでお水飲んでまーす^0^

IMG_0390.jpg

おっ!出ました!ひより姉ちゃんお得意のキティちゃん!
これで、みーんなでお水を飲んでまーす。。
・・・でも多分、わーい、キティちゃんだぁ~!って思ってないと思う・・・
多分ね。。。←そう思いたい・・^^;;;

ちぇっ、ひより姉ちゃんの自己満足かぁ~。。。
でも、きゃわい過ぎ♪ムフフ。。

ここだけの話し、お父ちゃんの茶わんより、おばばの茶わんよりも、
何よりも丁寧に扱うひより姉ちゃんでした^0^アハハ!
だって、高かったんだもーん。。

ウエスミニオフ会!

IMG_0280.jpg

ウエスのお友達のまろ君と、うちのウエス達で、ミニオフ会を開きました~!
うおぉ~~、ナナナントウエス4匹に囲まれて、幸せ過ぎるぅ~~^0^
でも、なかなか4匹正面向かせるのは、すんごい難かし過ぎる!
おかげで、さくらだけがカメラ目線で、後はあっち向いてホイだぁ~~

このオフ会、実は去年の9月でして、まだまだ残暑厳しい時でした。。。
心臓が悪いはなちゃんの事を考え、日が落ちた頃に集合して、30分ぐらい
遊んでから、さよならしました。。
夏以外なら、バリバリ遊べるんだけどなぁ~

でも楽しかった♪また、オフ会やろうね、まろ君!!(涼しい時にお願いダス^^)

いっちゃん、スヤスヤおぴるねの巻き~

IMG_0291.jpg

まるで、人間みたいな寝姿です。。
しっかり枕して、お布団掛けて、、って、これはこたつの一部^0^
こんな姿見ると、あ~、安心して寝てくれてるんだなぁと嬉しくなるひより姉ちゃん。。

ちなみに・・・、ひより姉ちゃんは、キティちゃん大好き♪
わんこをこんなに飼ってるくせに、飼い主は猫集めてるよ!
と、おばばによーく言われてます^^;アハハ

おおおお父さんの顔にぃ~~~!

IMG_0350.jpg

あらら~~!さくちゃん、お父さんの顔に片足乗っけちゃってるよ!
そんなお父さん、足乗せられてるのも知らず、爆睡中 zzzzz。。。
いい夢見ろよっ!

はなちゃん、黄昏の巻き~

IMG_0206.jpg

おおっ~~、ナイスポージング!
はなちゃん、かっくいいぃ~ヒュ~ヒュ~^0^
プロフィール

ひより姉ちゃん

Author:ひより姉ちゃん
埼玉県在住♪ 
ペーパードライバー脱出大成功~♪
わんこ連れでお出掛け楽しんでます♪
おサボリブログだけど、気軽に遊びに来てね!

ブログランキング♪
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
最近の記事
コメントありがとう♪
カテゴリー
FC2カウンター
Link♪
わん友写真館♪

まろ君、ジャーンプ!

お目目ぱちくり~♪


