

モモとカマキリ♪

とある晴れた日・・ふと見ると、モモの手に巨大なカマキリ!アップロードファイルがっ

P1110107_convert_20091026174942.jpg

くっそぉ~~!モモっちの可愛いお手てになんてこったーー!
モモっち!今姉ちゃんが退治してあげるからねっ!!と意気込んだのはいいのだけど・・・
・・・このカマキリ、かなりデカイっす・・・(; ̄∇ ̄)|||ゾォー…
直径15センチはあるだろうか・・・
姉ちゃん、昆虫類は大丈夫だけど(カブト虫とかクワガタとか好きだし)こんなデカイカマキリは、さすがにちょっときょわい・・・
とか言いつつ、ほぇ~こんなでっかいカマキリいるんだ~♪って、ちょっと興味もあったりするけど・・・

でもやっぱり直接手て掴むのはきょわい・・前に噛まれた事あるし。。
あーどうしようどうしよう!!と、慌てている姉ちゃんをよそに、当の本犬のモモっちは・・・

P1110110_convert_20091026175029.jpg    

カマキリはおいしーでしゅか~?ウへへ♪ byモモ


・・・食べ物じゃないし、食べちゃダメだし、食べられないですから・・(; ̄∇ ̄)||||||||||・・・
しかもそんな爽やかな笑顔で(;^^)


ひとまず布団叩きに誘導してモモの手から離れてもらったら、今度は塀の上へ・・・

P1110113_convert_20091102210106.jpg

キャー!!こっち見てるぅ~~~!!

てか、こんなにマジマジとカマキリ見たの初めて~♪
このカマキリは女の子だな、うん(o ̄ー ̄)o
お腹がふっくらしてるし、触覚が短いし。
あっでも、顔つきがくっきりとした三角だから、もしや男の子か?!
うーん、バッタ系の虫ってオスメスの区別が難しいんだよな~。。。

・・って、どうでもいっか(;^^)
しかも久しぶりに登場したモモなのに、こんなネタ(。≧O≦)

てな訳で、ある晴れた日のモモと姉ちゃんのほのぼのした一日でした(〃^∇^) チャンチャン♪



いやいや~最近めっきりサボリの酷い姉ちゃんっす(; ̄∇ ̄)アハハ・・
そして気付けばもう11月。。
毎日決まった事と他もろもろをやってるとあっとゆう間に一日が終わっちゃって、全然パソに向かえない日々。。
でも、ワンコ達が毎日笑顔で元気でいてくれるから、姉ちゃんも毎日笑顔でがんばれる

お友達のブログにも全然遊びに行けなくて。。読み逃げもできないしー
でもそれでもいろいろとお誘いしてくれたり連絡をくれたり、本当に嬉しくて嬉しくて。。。
ブログをきっかけに素敵な出会いを頂けた事を、改めて感謝感謝の日々です♪




モモのトリミング♪

★3月27日★

Dog Newsで、泡モモのシャンプー泡をお願いしました♪

モモっち、1歳の時に一度だけトリミング行った事あるんだけど、この度9年ぶりの美容院!
なので、過去の一度はすっかり忘れているせいか、お店に着いた途端ブルブル震えて、姉ちゃんキョワイ~~!と珍しく大騒ぎ( ⌒ ー ⌒;)
病院とかは全く平気なのにね~
一緒にお供で来た、はな&いっちゃん&めろんも車の中で、出せ~~!とワンワン吠えてるし
トリマーさんといろいろとお話して、モモにがんばるんだじょー!と、いっぱいナデナデしてお店を退散ダッシュ

モモがシャンプーしている間に、リサーチしておいた公園で遊んでいる事にしました♪
がっ!
ナビでの検索はバッチリだったのに、途中で曲がる道を間違え、違う方向に・・・(; ̄∇ ̄)
しかもナビは知らん振りオイオイッ!
間違えたら再検索してくれるはずなんだけど、何でなん??
姉ちゃんの、あれれ~~?って声で、はな達も一気に不安になったのか、後ろでワンワンギャンギャン!うるさいのなんの!
思わず、がんばってるんだから黙っといてよっ!!と一喝・・シーン・・・てろてろ汗
まるで、人間に向かって言ってるようです(;^^) 反省・・・

ひとまずコンビニに寄って、改めて検索してどうにか無事到着~♪
がっ!!

P1090378_convert_20090402152439.jpg

ショック&Σ( ̄ロ ̄|||)ガ~~ン!
入り口のあちこちにこの悲しい看板・・・
しかも、公園の管理人さんらしき人が、入るんじゃないか?とじっーーっと見てるし・・・
なので、車を公園の駐車場に置かせてもらって、ひとまず公園を出ることに。。
やっと着いたのにな。。しかもこの公園、すごく広そうで桜も満開気味・・チェッ。。

幸いな事に?公園の前が畑だったので、そちらへ移動。。
丁度、わんこを2匹連れたおじさんがいたので、おじさんが来た方向へ行ってみることに。

P1090377_convert_20090402153534.jpg

いつもお散歩している畑道と同じなせいか、案外みんな喜んで歩いてました♪ホッ・・
けど、すっかりガッカリしてしまった姉ちゃんは、写真を撮る気にもなれず、これ一枚だけ(;^^)
でも、なんだかんだと30分ぐらい歩いたかな?

天気も曇ってきたし、お布団干してきちゃったので、ひとまずお家に帰る事に。
けど、お布団は母っちが入れておいてくれたのでラッキー♪
姉ちゃんだけ、ちょっくらお買い物に行きました。

そして、夕方5時半!
やっと、終わりました~!の電話をもらい、みんなでモモをお迎えに行きました♪
ついでに、ランで遊びました~♪

P1090380_convert_20090402155212.jpgP1090409_convert_20090402155237.jpgP1090412_convert_20090402155300.jpg

モモっち、10歳にしてドッグランデビューでーす祝
(なのに写真がブレブレ&暗い(;^^))
モモにしてみたら初ランを楽しむよりも、寂しかった思いの方が強いらしく、ずっーと母っちに甘えてました(〃^∇^)

<動画 みんなでランランラン♪>
2009年 ドッグニュースにて♪モモトリミング&ラン

P1090388_convert_20090402155336.jpgP1090401_convert_20090402155402.jpg

夕方ともあって、チワワちゃん2匹しかいませんでしたチワワチワワ
さくちゃんも久し振りのランで、ちょっぴりハッスル♪
いっちゃんもちーっちゃいチワワちゃんに、ちゃーんと挨拶できました♪

そして気付けばもう19時!真っ暗になるはずだわ
お家へ帰りました♪

あっ、ピカピカになったモモちゃんでーす

P1090431_convert_20090402164709.jpg

当日は夕方だったので、写真は次の日撮りました♪
あんまり変わってない感じ?(;^^)
けど、実際はフワフワでピカピカなんだじょー♪
耳にリボン付けてもらうはずだったんだけど、毛が短いのでチョーカーにしてくれました♪

いやいや~いろいろあった一日だったけど、まぁモモも綺麗になったし、はな達も少しは満足してくれたみたいで良かった良かった♪
なんだか長~い一日でした(; ̄∇ ̄)



にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ 

今回のモモシャンプー、シャンプーのみでお願いしたんだけど、結局トリミングになっちゃった。
なんせ、もつれが多かったんだって。
最近、ブラッシング怠けてたし、生え変わりの毛がすごかったみたい(;^^)
でもやっぱりプロがやると違うんですね~こんなに綺麗にフワフワにしてくれるんだもん♪
姉ちゃんがやるのとは大違いだわ・・←当たり前・・・
こうなったら、毎月お願いしちゃおうかなーって思っちゃった(*'ー'*) エヘヘ

あっそれと!あの公園、後で父ちゃんに言ったら、あっあそこはわんこは入れないよ~だって!
知ってたんなら先に言えっつーの!!
けど、わんこが入れない公園があるのも仕方ない事。。
マナーを守って気持良く公園をお散歩させてもらう為にも、今度行く時はちゃんと確認しないと
いろいろ勉強になりまつ。。














モモの耳。

ども モモでちゅ♪ あたち、いつもとどこか違いましぇんか? 

P1030793_convert_20080623153520.jpg


耳掃除の後、姉ちゃんにこんなんされちゃいました~~!

P1030794_convert_20080623153827.jpgP1030795_convert_20080623153944.jpg


たまには耳を乾かした方がいいってさっ。。ちぇ~。。

P1030798_convert_20080623154355.jpg


めろんたんも心配してくれてましゅ・・・

P1030817_convert_20080623154607.jpg



最近こんな時期のせいか、モモの耳が悪化~汗
垂れ耳だから尚更厄介。。
早く良くなるようにがんばろうね!モモ♪

HAPPY BIRTHDAY モモ♪

ひゃ~~!・・・もう6月。。5月は3回しか更新してなかった
全くダメダメなあたち・・・(; ̄∇ ̄)

5月の20日過ぎから突然、首から背中にかけて異常な痛みがあって首も回らず、
まともにパソコンを触れませんでした。。
パソコンのやり過ぎでもカメラでもない、痛くなるような事した覚えが全くない・・
だとしたらこの痛みはナンだ??と思ったらきょわ~~い~~
そんな訳できょわくて病院にも行けず、ひとまず朝晩、できる時は朝昼晩と湿布を
貼っていたら、どうにか良くなりました
これで良くなるなら、大した事なかったのかなぁ・・と思うけど、でもまた痛くなったら
今度こそはちゃんと病院へ行こうと思いました。。
今はもうすっかり元気元気♪がんばるじょ~~

と、こんな姉ちゃんブログですが、今後共宜しくお願いしますです(^▽^;)


さてとっ!気を取り直して
すっかり遅いアップになってしまったのだけど・・・
4月24日 モモ9歳の誕生日でした~\(〃⌒▽⌒〃)/
P1030512_convert_20080603220607.jpg


ゴールデンカレンダーのモモ♪ 後ろにちょこっとめろんが写ってます
P1030604_convert_20080604105539.jpg


実は、モモの誕生日に間に合うようにと首輪をオーダーしたのだけど、1ヶ月先になるとの事
だったので、ずっ~と待ってました♪
その首輪で~す

P1030599_convert_20080603221056.jpg


お~♪待ってた甲斐がありまちた(〃^∇^)
そしてあの方にもある物をお願いしてまちた♪
ジャジャ~ン

P1030597_convert_20080603221520.jpg


そう!
masamiさんで~す♪
当初、今回のモモのテーマは、”インディアン”だったんだけど、masamiさんがセレブなインディアン♪と命名してくれました(@⌒ー⌒@)ウプッ♪
このチョーカー、それはそれは姉ちゃんのわがままがたーっぷりつまっているお品なんだけど、
それでもmasamiさんは、愛情をたっ~~ぷり込めて、一生懸命作って下さいました

でわ早速、首輪から試着です

P1030592_convert_20080603222817.jpg

胸毛があるので、どうしても隠れちゃうのがちょっと残念だけど、まっいっか♪
そしてお次は、チョーカー♪

P1030596_convert_20080603223233.jpg


お~!ステキング~~
ププ、やっぱりセレブには程遠いけど、でも良く似合ってるね!モモ♪

このチョーカー、土台はスエードで、たくさんのグラスビーズやメタルビーズ、本物のターコイズ、
真ん中にある大きな石にアバロンとゆうあわび貝を使ってくれた、それはそれは超~贅沢な
チョーカーなのです(* ̄ー ̄) 

モモったら、姉ちゃんよりいい物持ってまつ

masamiさ~ん、本当にありがとうございました~!
ずっ~~と大切に愛用させて頂きまーす(@⌒▽⌒@)



モモは今年で9歳。。大型犬て、小型犬より歳を取るのが早いと聞くし、しかも短命だと・・・
でも、モモはまだまだ元気元気!
今までだって病気一つした事無いもん♪

P1030513_convert_20080603231016.jpg
P1030515_convert_20080603231210.jpgP1030566_convert_20080603231342.jpg


姉ちゃんは、モモの優しい性格がだーい好きです♪(てか、羨ましい^^;)
中でも、モモの優しさがたくさん現れている横顔がなんと言っても大好き

P1030569_convert_20080603231850.jpg


そして、大型犬独特の大きな手♪
体は大きくても、一番の甘えん坊のモモがこの大きな手を伸ばして姉ちゃんに、触ってぇ~~♪
と甘えてくる大きな手も、大好きです

P1030517_convert_20080603232250.jpg


おちゃめなモモもチュキ♪
P1030533_convert_20080603232547.jpg


最後に姉ちゃんからモモにお祝いの言葉を♪

モモ、9歳のお誕生日本当におめでとうね!モモが姉ちゃんちに来て、
もう8年も経つんだね。。まだまだ幼さが残るモモだったのに、こんな?姉ちゃんに育てられたにも
関わらず、立派な優しいお姉ちゃんに育ってくれた事、感謝感謝です♪
姉ちゃんがモモにお願いする事は何も無いよ。。
今のままの、優しく元気なモモでいてくれる事が一番♪ゴールデンの長寿目指して
これからも畑をたーくさん走り回って元気でいてね!本当におめでと~~(〃^∇^)



と、今回は姉ちゃんお手製のお料理とかは無かったけど(←手抜き?)、masamiさんから素敵なチョーカーを作って頂いて、とっ~ても思い出に残る誕生日となりました♪
長々見て頂き、ありがとうございました~★

あっ、はな達も元気ですからね~~











雪&モモ♪

昨日(3日)はスゴイ雪でしたね!
みなさんの所は、通勤やお買い物等々・・大丈夫だったでしょうか。。。

この日の朝は、5時30分に起きたんだけど、起きてびっくり!
もうすっかり積もってました~~

P1020210.jpg


ここは北海道か?!


雪で大喜びだったのは、モモでした~♪

<動画 モモと雪遊び♪>


モモ、雪をバクバク食べてまちた( ^ー^)
モモに雪爆弾~ どーしてもやりたくなっちゃうんだよなぁーアハハ~

<動画 雪の上、サイコー!>


姉ちゃんの、モモー!と呼ぶ声も虚しく、ずっ~と奥へ行ってしまったモモでした(^▽^;)
でも、本当にとっても嬉しそうでした!

P1020217.jpg
P1020214.jpgP1020215.jpg
P1020212.jpg


モモは今年で9歳になるけれど、まだまだ元気元気
年齢を感じさせないぐらい大はしゃぎのモモを見て、とっても嬉しくなりました♪


一方、はな達はと言うと・・・・
終始、こたつで寝ておりました(;^^)

が、雪降る前は、こんな感じで元気にお散歩してました~

<動画 土手ちゃん楽しい~♪>


この土手ちゃんコースは、はなのお気に入りの場所なのです♪
まろ君とも何度か来たね♪
ここをず~~っと行くと、あっとゆう間に2時間は歩きます
姉ちゃんもいい運動なり~

<動画 さくちゃんがんばるっ!>


はなったら勝手にドンドン行っちゃうしー
さくちゃんは常に後方をキープだけど、寒い中がんばって歩いてました(@⌒ー⌒@)



雪遊びも楽しいけど、でもやっぱりが待ち遠しいですネ(〃^∇^)





プロフィール

ひより姉ちゃん

Author:ひより姉ちゃん
埼玉県在住♪ 
ペーパードライバー脱出大成功~♪
わんこ連れでお出掛け楽しんでます♪
おサボリブログだけど、気軽に遊びに来てね!

ブログランキング♪
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
最近の記事
コメントありがとう♪
カテゴリー
FC2カウンター
Link♪
わん友写真館♪

まろ君、ジャーンプ!

お目目ぱちくり~♪


