

いっちゃん&めろん、がんばれっ!

明日11月27日、いつ子手の腫瘍除去手術

そして次の日28日、めるお首の腫瘍除去手術
2連チャンす^^;



いつ子の腫瘍・・・

いつ子の手


指約2本分の上に、2センチ弱の腫瘍・・・
最初はもっと小さくてイボみたいだったんだけど、ここ1、2か月でドンドン大きくなって、取るか取らないか姉ちゃんが手術をなかなか決断できなくてオヨオヨしているうちにこんなに大きくなっちゃって・・・

いつ子自身は痛みとかは無いみたいで、普通に歩いたり走ったり。
でも違和感があるようで、最近は夢中でペロペロ舐めるように。。


もっと早く取っておけば良かったね、いつ子ちん。。。
ごめんね・・姉ちゃんがもっと早く決断していれば。。。

だってさ、全身麻酔なんだもん。。
ちらっと先生に、私も押さえてるから部分麻酔じゃダメ?^^;的な事言ったら、先生苦笑
しかも、もう少し小さいうちだったらそれもありだったみただけど、これだけ大きくなってしまったら
やっぱり全麻の方が安心安全だと。。

そうだよね。。。



で、めるおの方は、首の真ん中辺りに1センチ強ぐらいの腫瘍。
めるおの場合は、皮膚の中。
いつ子程ではないけど、でも確実に大きくなってきていて、これからも大きくなるであろうって事で
取る事に。


で、どちらも最初に細胞診はやっていて、悪性的なものでは無いって事だったからついつい姉ちゃんも手術を先延ばしにしてしまいました
もしかしたら、血管周皮腫ではないかって事だけど、病理に出さないとハッキリと分からないそう。
いくら悪性的ではないと言われてても、血管周皮腫もなかなかあなどれないし、もしかしたら病理で違う診断が出るかもしれない・・
いずれにせよ、今すぐやれっ!って事なんだよね。。


お二人!がんばるんだじょっ!

いつことめるお


かわえぇ・・・エへへ。。


めるおは最初から日帰りって言われてたんだけど、いつ子の場合はもしかしたら出血が多い場合もあるから
一泊お泊りになるかも・・って言われ、
先生~~~!どうにかいっちゃんも日帰りでお願いしますぅーーー!って懇願したので、先生がんばってくれる事となりました^^

うちの子達はみーんな過去先生に何かしらの手術をしてもらっています。
なので、先生には絶大な信用を置いてるので大丈夫★



そうは言っても、やっぱり心配で心配で。。。

いっちゃん、めろん、ほんの少しの間だけがんばってね!
姉ちゃん、終わったらすぐに迎えにいくからねっ!


先生を信じ、どうか無事に終わりますように。。。






プロフィール

ひより姉ちゃん

Author:ひより姉ちゃん
埼玉県在住♪ 
ペーパードライバー脱出大成功~♪
わんこ連れでお出掛け楽しんでます♪
おサボリブログだけど、気軽に遊びに来てね!

ブログランキング♪
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
最近の記事
コメントありがとう♪
カテゴリー
FC2カウンター
Link♪
わん友写真館♪

まろ君、ジャーンプ!

お目目ぱちくり~♪


