

今年のお盆は・・・

今年のお盆は・・・

お盆

しっぽりとみんなで過ごしました。

今までお盆と言えば、ワーイ!休みぃーー!と喜んでただけで、しかも一応姉ちゃんは長男の嫁だけど
父ちゃんの実家が遠い(秋田)から、お盆に帰省する事も殆ど無くで、ホントお気楽に過ごしてました。


こんなにもお盆が尊いものだなんて。。。




去年、一昨年はさくちゃんの為に・・・


・・・そして今年は、さくちゃんと・・・モモの為に・・・



二人とも、会いに来てくれたかな。。。
きっと来てくれたね。。。


これからもずっーとずっーと一緒だよ。

これからもずっーとずっーと姉ちゃんの最愛の子。。





そして。。

7月8日 めろたん10歳のお誕生日

めろん10歳

    10歳になったよっ! byめろんぱん子


めるとぴー

    めろたん対ピー子


めろたんが一番喜ぶのはおもちゃ(特にピーピー鳴る系)なので、今年もおもちゃを進呈♪
とか言って、誕生日以外でもおもちゃは進呈しちゃってるけど


今年も元気にお誕生日迎えられてよかったね、めろたん♪
にしても、もう10歳かぁ~
姉ちゃんちに来た時はまだ4歳になったばっかりで、まだまだあどけなかったんだけどね~
毛もポヨポヨでやせっぽちだっためろたん。
今ではすっかり立派な毛も生えて、ムッチムチボデー
すっかり父ちゃんの理想の女になりまちた



●おまけ●

父ちゃんのバイクにまたがってみた。

ひーとバイク

顔はおじさんですが、乗っているのはあくまでも姉ちゃんです。





早く秋にな~れ。。。

古墳公園でプチオフだワン!

★4月18日★

さきたま古墳公園にて、プチオフが開催されました~(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

集まった可愛い子ちゃん達は~Chakoさん&むぎちゃん  まきぴさん&はなちゃん   らっきーМさん&翔君&らっきー君  M&Hママさん&メイちゃん&北斗君&チャイ君
Jackun_mamaさん&ジャッキー君
そして、ひより家からは、はな&いっちゃん&めろんでした♪

最高のお天気太陽2広~い公園木、綺麗に咲き誇る八重桜桜の花02*Mid(暗い背景用) †SbWebs†、そしてそして可愛い白犬さん達
よーしっ!写真撮りまくるじょーー!とシャッター押したらピピ~~・・・・
ギャァー!充電が無い~~~!( ̄□||||ガガガーン!!

前の日にちゃんと持ち物チェックして準備万端にしてたのに、カメラの充電だけ忘れていたようでつ・・・ホント大バカちんだっ!(; ̄∇ ̄)悔ぴぃ・・・

とゆう訳で、今回は写真は一枚もありましぇんアップロードファイル
それでも、何枚か携帯で撮ってたんだけど、連写は出来ないし、なんせ不慣れな携帯カメラ・・・
そのうち面倒臭くなってきちゃいました( ⌒ ー ⌒;)

しかも姉ちゃん、M&Hママさんと一緒に、一応幹事でちた(;^^)
それなのに、せっかく集まってくれたのに写真も撮れなくて、皆様ホントごめんなさいでした
その代わり?皆さんが綺麗に可愛くブログアップしてくれているので、それで楽しませて頂きまーす♪


今回、みなさんとはちょっぴりお久し振りだったけど、そんな事はノンノン♪
公園でいっぱい遊んで、カフェでたーさくんお話して、すごく楽しかったです(〃^∇^)
時間もあっとゆう間に過ぎちゃった♪
姉ちゃん珍しくいっーぱい食べたもんね~(o ̄ー ̄)oムフフ・・

そしてナント言っても、今回もいっちゃんトラブルも無く、終始楽しく過ごす事ができて良かった(;^^)

代表して、めろんからお礼の言葉を♪

P1090489_convert_20090421171122.jpg


素敵な白犬仲間さんと集まると、いっつもたくさんの幸せを頂いて、本当に感謝感謝です♪
また明日からがんばるじょー!って思えちゃう♪
さくちゃんの事も心配下さってありがとうございました。。
こんなひより家ですが、今後共宜しくお願いしますニコニコ。 横向き

みなさま、本当にありがとうございました\(〃⌒▽⌒〃)/
また会える日を楽しみにしてまーす♪




にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ 
実は今回、姉ちゃん初めて一人で3ワン連れてのオフ会でちた♪
ドキドキだったけど、やればできるのだー(o ̄ー ̄)o←すぐ調子にのる
でも帰りはらっきーМ家に先導してもらっちゃった(;^^)
これからもちょっとずつ、がんばって参加してみよっと~♪











クリスマス会♪

★12月7日★

すっかりアップが遅くなってしまった汗 
しかも、12月も半ばだと言うのに初記事とはなんてこった~~(; ̄∇ ̄)

さてさて~この日、ライスママさん&パパさん主催の、クリスマス会に参加してきました(〃^∇^)ノわぁい♪
またも姉ちゃんはらっきーМ家に送り迎えして頂いちゃいまちた(*'ー'*) エヘヘ (ちなみに、新車の高級外車でした~~

まずは、柏の葉ドッグランでみなさんと集合して、遊びました~おんぷ

集まったお友達は・・・

P1070370_convert_20081214185256.jpgP1070360_convert_20081214170650.jpgP1070363_convert_20081214170715.jpgP1070424_convert_20081214170738.jpgP1070436_convert_20081214170758.jpgP1070438_convert_20081214170829.jpgP1070449_convert_20081214170936.jpgP1070399_convert_20081214171002.jpgP1070418_convert_20081214171024.jpgP1070441_convert_20081214170600.jpg

北斗君 チャイ君のお写真が無くてごめんなさいっ
ランでの写真やお食事会場でのお写真やらと、バラバラです( ⌒ ー ⌒;)
正面から撮れてない子もごめんなさい~~
14の白犬さんが集まりました♪

あっ、うちははなと二人参加でした

ランではみんな、元気に走り回ってました
それをニマニマしながら見とれていたので、うっかり写真を撮る事を忘れてました(⌒~⌒ι)

<★動画 ラン!ラン!ラン!★>

クリスマス会 柏の葉ドッグランにて♪


この日はお天気も良く暖かかったので、ホントみんな元気元気でした
はなはただ、走るみんなをぼーっと見てるだけー(´ー`*)

そしてこの後は、JOKER'S DININGへ♪
前もってライスママさんがメニューを教えてくれていたので、席に着くなりすぐにお料理が運ばれてきました♪

P1070395_convert_20081214200731.jpgP1070397_convert_20081214200754.jpgP1070400_convert_20081214200821.jpgP1070401_convert_20081214200841.jpgP1070411_convert_20081214200910.jpgP1070407_convert_20081214200933.jpgP1070417_convert_20081214201027.jpgP1070451_convert_20081214201052.jpg
P1070406_convert_20081214201240.jpg


P1070412_convert_20081214205339.jpgP1070410_convert_20081214205402.jpg

お店に入ったら、みーんな白犬サンタさんに変身していて(はな以外)、とっ~ても可愛いかったです
白犬サンタさんに囲まれながらのお食事は、絶品でした(@⌒▽⌒@)
あっ、姉ちゃん無事完食っす 

ププ、はな初めてのわんこ椅子に座らせてみたけど、じー、ぼー、っと座ってました(≧∇≦)ノ


お食事後は、ビンゴゲームでプレゼント交換プレゼント
ウエスティの爪楊枝入れとポストカードがビンゴ~ 
ももママさんとパン君ママさんから、可愛い名刺も頂きました~ありがとうございました♪~

P1070763_convert_20081214210950.jpgP1070765_convert_20081214211038.jpg

と、楽しいパーチーは終わったのでした~♪
帰りに、隣にあるJORKERでお留守番組みにお土産を買って帰りました♪


ライスママさん&ライスパパさん、幹事ご苦労様でした★ お陰様で、とっ~ても楽しい一日でした\(〃⌒▽⌒〃)/

今回遊んでくださったみなさま、ありがとうございました♪またお会いできる日を楽しみにしてまーす♪

らっきーМさん、今回も大変お世話になりました♪



にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ (←真似っこしてここに入れてみた(゚ー^)ノ)

今回ははなと参加だったから、余裕だなー♪なんて思ってたんだけど、
初めまして♪の方が殆どだったせいか、全然思うように行動できなくて情けない姉ちゃんでしたアップロードファイル
写真も全然撮れてないし・・ちゃんとご挨拶もできなくてすみませんでした。。
ホント、まだまだ修行が足りましぇん(ーー;)
それに、前から分かってはいたけど、はなは本当にわんこより人が好きなんだなーってつくずく思いました(;^^) 全然遊ぼうとしないし、近寄られるとうぅーー!って言うし!自分は人間だと思っているのか?

でもでも、楽しい一日でした♪


もう12月も半ばですね!仕事に家事・・と何かと忙しくなる時期。。
みなさま、元気に過ごしてくださ~い♪


















★HAPPY BIRTHDAYノンノちゃん★

★10月26日★

この日、あっこちゃんちのノンノちゃんサプライズバースデーパーチー
が開催されました\(〃⌒▽⌒〃)/
本当は28日がお誕生日なのだけど、一日早いお誕生日パーチーです♪


(* ̄ー ̄)ウッシッシー、実はこの計画は数ヶ月前?からはなちゃんちのまきぴさんこじろお君ちのこなすさんむぎちゃんちのChakoさんと姉ちゃんの4人で密かに進めていた秘密計画だったのです♪
秘密文書のやり取り、楽しかったにゃ~
当日は、前から約束していたはな家とノンノ家、そこへこじろお家とむぎ家とひより家がサプライズで登場!
何も聞かされていないあっこ&ノンノちゃんはびっくり~~!ってな作戦でした♪

そしてその作戦は無事大成功~(@⌒▽⌒@)
みんなでわらわら大合流です~♪♪

それでは改めて、可愛い子ちゃんの紹介でーす

P1060299_convert_20081028010514.jpgP1060327_convert_20081028010640.jpgP1060393_convert_20081030183234.jpgP1060269_convert_20081028011701.jpgP1060307_convert_20081028011839.jpg


あっ、可愛い子ちゃんの中にうちのはなも入れさせて頂きました( ⌒ ー ⌒;)
むぎちゃんとはなちゃん、真正面の写真が無くてごめんなさい

こじろお君とは、一年ぶりの再会♪相変わらず、とっ~てもハンサムで優しいこじろお君でした♪
こじろお君、はなに優しくしてくれてありがとう♪(めろん危うしっ!)
はなちゃんともこれまた一年ぶりの再会!もちろん、相変わらず可愛いかったです♪
実は、はなちゃんとはな、従兄弟同士だった事が判明!
そう思ったら、はなちゃんに似てるかも♪って思っちゃいました♪(はなちゃん、ゴメンねけど、孤独好きな所はそっくりだよ~)

むぎちゃんとはこの度、初めまして♪でした。
念願のむぎちゃんファミリーに会えて、とっても嬉しかったです
むぎちゃんはもちろんとっても可愛いかったし、chakoさんもB-sukeさんもとっ~ても素敵な方でした♪

そしてノンノちゃんとは、例のいっちゃん事件から約7ヶ月ぶりの再会。。
元気になったノンノちゃんをこの目で見れて、もう感無量でした・・・
人なつっこくて、明るくて、誰とでもすぐに仲良くできる可愛いノンノちゃんのままで、本当に本当に嬉しかった・・・
きっと姉ちゃんの体にはいっちゃん臭がたくさんしみついてるはずだけど、いっぱいスリスリしてきてくれて、感激でした♪

今回姉ちゃんは、安心安全なはなと二人参加です(o ̄ー ̄)

そして~みんなで、柏の葉公園で遊びました♪

<★動画 ノンノ入水?!★>


P1060285_convert_20081028113045.jpgP1060323_convert_20081028113301.jpgP1060320_convert_20081028120814.jpg


わはは!ノンノちゃん、危うく入水するところでした(@⌒▽⌒@)こじろお君もウロウロしてたから、入りたかったのかな? ( ̄ー ̄)
はなは、池にいるお魚やカモさん達をじーっと見て黄昏ておりました~

しばらくすると、グレートピレネーズちゃんがやってきました♪

<★動画 怖いっす・・★>

P1060318_convert_20081028123403.jpg


このピレニーズちゃん、ホント大きかったです 普段モモで大きいわんこに慣れてるとは言え、さすがにはなもちょっと怖かったみたいです(;^^)
けど、すご~く優しくて可愛いピレニーズちゃんでした♪はなちゃんも恐々だったけど、ちゃーんとご挨拶してましたよ♪


そして水場を離れて、芝生地帯へ移動しました♪
その時、あっこちゃんがはなを一緒に連れてってくれて、多頭飼い気分を味わっていました(〃^∇^)

<★動画 ノンノ&はなwithあっこ♪★



せっかく一緒に歩いてくれたのに、はなったら寄り道が多くて~~汗
歩きずらくてゴメンねーアップロードファイル


芝生地帯に着くと、はなのテンションは上げ上げ~~絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください

P1060353_convert_20081028124811.jpgP1060357_convert_20081028125003.jpg


ププ、はなったら、あっこちゃんに背中をなでなでしてもらって満面の笑みでちゅ

公園でわらわらと遊んでいると、ナント!向こうから白犬さん発見!!

<★動画 初めまして!★>


P1060387_convert_20081028125853.jpg


が、お名前聞いたはずが、すっかり忘れちゃいました (/||| ̄▽)ガビーン!!ゴメンナサイ・・
確か・・スリリンちゃん?スラランちゃん?とか言っていたような・・・
5歳とまだ7ヶ月?のパピーちゃんの、女の子ちゃん2匹でした♪
更に白犬さんワラワラで、超~ハッピ~
こじろお王子ももちろん、ハッピッピ~

7ヶ月のパピーちゃんはさすが元気元気!パピーちゃんの元気にノンノちゃんもスイッチオン!

P1060384_convert_20081028131026.jpg


ノンちゃんのシッポがピン!と立って、戦闘モード!この後、たくさん追いかけっこしてましたよ♪


そして、この公園で2時間ほど遊んでから、メインイベントのパーチー会場である、
柏の葉ららぽーとへ移動~
(行く途中、あっこちゃんに窮屈な思いさせちゃってごめんね)

ららぽーと内にある、JOKER'S DININGにてパーチーです♪

P1060391_convert_20081028132009.jpg


店内には、ハロウィン時期に合わせてたくさんの着ぐるみがおいてあり、みんなで仮装大会です♪

P1060414_convert_20081030185126.jpgP1060428_convert_20081030185240.jpgP1060449_convert_20081030185428.jpgP1060400_convert_20081030185546.jpg

被された途端、ピタッ!と固まるのはみんな同じでおもしろかったな~
けど、みーんな可愛いかったです(@~▽~@)
と、残念ながら、姉ちゃんはここでみなさんとバイバイ・・・涙
楽しいパーチーの様子は、他のみなさんのブログでご覧下さいませ~ 


素敵なお土産をたーくさん頂きました♪

P1060459_convert_20081030190404.jpgP1060456_convert_20081030190516.jpgP1060462_convert_20081030190634.jpgP1060461_convert_20081030190744.jpg

どれも素敵な物&おいちー物ばかりで、姉ちゃんウハウハでちた\(*`∀´*)/


今回は、メインであるパーチーに参加できなくて、本当に残念無念で、超~~消化不良(≧□≦*)
しかも今回のこの企画、実は姉ちゃんが言いだしっぺ
なのに、まきぴさんやこなすさん、そしてchakoさんにぜーんぶお任せしてしまって、あげくには
最後まで居られず途中で帰るなんて、何から何まで本当にすみませんでした・・・

けど、あっこちゃんにはびっくりしてもらったし、パーチーも大盛況だったようで、とっても嬉しいです
久し振りにみなさんにも会え、可愛いお顔を見れたし、元気なノンノちゃんにも会えただけで、
姉ちゃんは十分満足です
ただ、やっぱり久し振りにみんなに会うと、嬉しさで天ぱっちゃったのは言うまでもありません・・ ( ⌒ ー ⌒;)


ノンノちゃん、2歳のお誕生日おめでとう!これからももっとたくさんの素敵な思い出が増えますように・・

あっこ&ノンノちゃん、はな家のみなさん、こじろお家のみなさん、むぎ家のみなさん、本当にありがとうございました♪また会える日を楽しみにしています\(〃⌒▽⌒〃)/


長々見て頂きましてありがとうございました~(*^_^*)





















★クリパー★

12月2日、TOKI♂&TOKIさん主催のクリスマスパーティに行ってきました~(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
お天気もで、サイコーのオフ会日和でした♪
場所は、羽生水郷公園です♪

P1010477.jpg
P1010476.jpg


とっ~ても広い公園でした!
しかも、日曜日だというのにガラガラ
こんな穴場な公園が埼玉にあったとは~~

おまけにこの日は、姉ちゃんセレブ待遇(* ̄ー ̄)
ナント!らっきーМ家に、送り迎えしてもらっちゃいました~~(^▽^;)
この日初対面だと言うのに、姉ちゃんたら超ずうずうしい(*'ー'*)エヘ
らっきーМさん、本当にありがとうございました~♪

で、今回は姉ちゃん一人だったので、選抜してはなといっちゃんを連れて行きました。。
公園に到着して、まずはちっこタイム~♪

<動画 翔君、らっきー君と仲良くちっこタイム♪>


そして今回集まったお友達は~

P1010377.jpgP1010382.jpg

P1010426.jpgP1010457.jpg

P1010512.jpgP1010519.jpg
P1010558.jpgP1010553.jpg

P1010506.jpg


本当だね!今回はナント!9家族の15わんでした~~!
今回参加されたご家族は・・・
レオ家(マックス君&レオパパさん&レオママさん)
ライス家(ライス君&ライスパパさん&ライスパパさん)
らっきー家(翔君&らっきー君&らっきーМさん&パパさん)
ジェイク家(シャノンちゃん&ジェイク君&ジェイパパさん&ジェイママさん)
M&H家(北斗君&メイちゃん&M&Hパパさん&ママさん)
りく家(りく君&かい君&りくパパさん&りくママさん)

奈々家(奈々ちゃん&奈々パパさん&奈々ママさん)
TOKI家(ジャッキー君&チョコ君&TOKI♂さん&TOKIさん)

そしてひより家からは、はなといっちゃんと姉ちゃんです。

当初参加予定だった、ちゃぴこ家は残念ながら欠席でした。。

ごめんなさいっ!写真撮れてない子もいました~~Σ(≧△≦|)
北斗君も小さい写真でごめんなさいっ!
写真に写ってなかったのは・・・
メイちゃん、ライス君、奈々ちゃん、チョコ君です。
本当にすみませんでした
あと、間違ってたら訂正お願いしまーす^^;

でも、こーんなにたくさんのわん&ママさんパパさんに会うのは姉ちゃん初めてだったので、前日からワクワクドキドキでした。。

公園では、自己紹介したり名刺交換したり、わん達と追いかけっこしたりと、2時間ほど遊びました♪

<動画 こんなにたくさん集まったよ♪>

P1010401.jpgP1010452.jpg
P1010413.jpgP1010471.jpg


<動画 公園サイコー!>


はな、大放牧~♪ 大ハッスルしてました( *~∇~)

たくさんの可愛い名刺を頂きました♪ありがとうございました♪
姉ちゃんも名刺作るかなー。。

P1010696.jpg


公園で遊んだ後は、本日のメインイベントのパーティー会場である、
ドッグカフェシュロッセさんに移動で~す
P1010479.jpg


ナントここでは貸切!
しかも、ズラリとおいちそーなお料理が用意されてました♪

P1010530.jpgP1010531.jpg
P1010529.jpgP1010602.jpg


みんなで食べて飲んでおしゃべりして、その後はダーツ大会!
ナント!姉ちゃん1位!取っちゃいました~~(〃^∇^)ノわぁい♪

P1010597.jpg


エヘへ、父ちゃんの分までがんばりまちたっ(* ̄ー ̄)
頂いた商品は、DOG DEPTのウエストバックで~す★

P1010698.jpg


普段からお散歩の時はウエストバックを使っているので、本当に嬉しかったです!ありがとうございました(*'ー'*)

実は、カフェに移動したら白犬さん達はサンタさんに大変身してました!
みんな揃って記念撮影です!

P1010638.jpg


うーん、なかなかじっとさせてるのは難しいですね( ⌒ ー ⌒;)
うちもいっちゃんとはなを並べてみようと何度か試みたんだけど、
どーにもこうにもダメで、諦めまちた。。
でもさすがウエスティ!みんなサンタ服がよーく似合ってて可愛いかったです♪

が、しかーし!
この集合写真の時、それまでは超おりこうだったいっちゃんが、ついにやってしまいました、あれを・・・
そう、ガブリッ!です・・・
ガブってしまった相手は、M&Hママさんちの北斗君です。。
北斗君、びっくりしておしっこをもらしてしまったそうです・・・
本当に本当にすみませんでした・・・
うぅ~~いっちゃんめぇ~~~


そんないっちゃんですが、サンタさんに変身しました~

P1010585.jpg


このお洋服、TOKIママさんが貸してくれました♪

で、はなもサンタさん?

P1010523.jpg


わはは!これ本当はトナカイさんの耳なんだけど、首に巻かれてました~( ^ー^)ニャハッ!

ここのドッグカフェの1コーナーに、クリスマス仕様の舞台?が用意されてたので、順番に記念撮影♪
うちはどーせじっとしててくれないからなぁと最初は遠くで見てたんだけど、でもせっかくだし撮ってみました♪

P1010624.jpg
P1010629.jpg


そして最後にみんなでプレゼント交換をしました♪
姉ちゃんが頂いたのは~

P1010649.jpg


ワーイ♪ウエスティのマグカップが入ってました~(*'-'*)
そして、サンタさんのピーピーおもちゃとブリキのバケツでした♪
どこのお家からのか分らないんだけど・・ありがとうございました~♪

そして時間はあっとゆう間に過ぎていき、お別れする事に。。
あ~、本当に楽しかった(〃⌒▽⌒〃)

帰ってからのお二人は・・・

P1010682.jpg
P1010691.jpg


ひたすら爆睡でした(;^^)


実はこの日、丁度去年と同じこの日、いっちゃんが事故に遭った日だったのです・・・
この魔の日が、こんな素敵で楽しい時間を過ごす事ができて、本当に嬉しかったです。。
姉ちゃん一人参加の上みなさんとは初めましてだったので超ドキドキだったけど、みなさんとっても気さくで素敵な方達ばかりで、さほど緊張する事もなく楽しめました!参加させて頂いて本当に良かったです!!


主催してくださったTOKI♂&TOKIさん、お疲れ様でした!そして、誘って下さり本当にありがとうございました!


今回はたくさんだったので、ゆっくりお話できないママ&パパさんもいましたが、またお会いできる日を楽しみにしてます★

みなさーん、本当にありがとうございました(〃⌒▽⌒〃)


長々見て頂きまして、ありがとうございました♪
プロフィール

ひより姉ちゃん

Author:ひより姉ちゃん
埼玉県在住♪ 
ペーパードライバー脱出大成功~♪
わんこ連れでお出掛け楽しんでます♪
おサボリブログだけど、気軽に遊びに来てね!

ブログランキング♪
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
最近の記事
コメントありがとう♪
カテゴリー
FC2カウンター
Link♪
わん友写真館♪

まろ君、ジャーンプ!

お目目ぱちくり~♪


