

HAPPYBIRTHDAY はな&いちご♪

3月11日 はな10歳のお誕生日   

3月12日 いちご8歳のお誕生日       

でした~\(〃⌒▽⌒〃)/

が、11日も12日も特に何もありませんでした( ⌒ ー ⌒;)
でも、今年も無事元気にお誕生日を迎えられただけでも、十分嬉しいです♪

P1080620_convert_20090313161915.jpg

いっちゃんが姉ちゃんちに来た時は4歳でした。
当初いっちゃんを迎えに行った時、父ちゃんはいっちゃんに一目ぼれ!
可愛い!可愛い!を連発して、いっちゃんもすんなり父ちゃんには抱っこされたりチュッチュしたり、
それはそれはすぐに意気投合だったのです。

がっ!姉ちゃんには終始威嚇&吠えっぱなし・・・Σ( ̄ロ ̄|||)ガ~~ン!
一切寄り付きませんでした(;^^)
姉ちゃんに悪霊でも憑いてたか?

そんないっちゃんも今は一番の姉ちゃん子♪ププッ
あの時のいっちゃんは、きっと何か思う事があったのかもしれないね。。。
ヤンチャで超ービビリないっちゃんだけど、すごーく可愛いくて、すごーく愛おしいいっちゃん。。
もう少し女の子らしくなって欲しいけどー(;^^)これからも元気で健康でいてね、いっちゃん♪

*************************************************

P1080028_convert_20090306170314.jpg

ついにはなも大台?の10歳
はなと一緒に過ごしてもう10年・・・早いなぁ・・ホント早い・・・

2歳の時に先天性の心肥大が見つかって、4歳の時に乳腺腫瘍摘出と避妊手術・・・
今はお薬と定期検査で上手にお付き合いして元気に過ごしている事、姉ちゃんは本当に嬉しい。。
そしてナント言ってもお出掛けが大好きなはな(〃^∇^)
初めて車に乗った時はブルブル震えてたのに、今じゃ箱乗りだもんね!
これからもいっーぱいお出掛けして、たくさん笑顔見せてね!そして、これからも元気で健康でいてね、はな♪

3ヶ月のはなちゃんです♪

P1090154_convert_20090313165910.jpgP1090153_convert_20090313165955.jpg

ヒャー!きゃわいい~~
てか、耳デカッ!


はな&いっちゃん、本当におめでとう!これからも元気一杯過ごしてね\(〃⌒▽⌒〃)/



にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ 
最近お天気がパッとしないので、来週あたりお誕生日記念であそこへ(何処へ?)行ってきたいと思います(o ̄ー ̄)
晴れるといいなぁ~♪





HAPP BIRTDAY はな&いちご♪

3月11日、12日、
はな9歳、いちご7歳の誕生日でした~\(〃⌒▽⌒〃)/

はな 11日
P1020761.jpg

いちご 12日
P1020723.jpg


テリアカレンダーのはな&いっちゃん♪(先月載せるの忘れたさくちゃんも~♪)
P1010883.jpgP1010882.jpg


で、今回の誕生日は、何かを作るってよりも、どこかお出掛けした方が特にはなが喜ぶかなー♪
と思って、9日の日、所沢航空記念公園へ行ってきました(〃^∇^)わぁい♪ 

しかーも ナ、ナ、ナントッ!連れてってくれたのは、父ちゃん!でした!
普段のお散歩でさえろくに行かない父ちゃんだけどー、いっちゃんが誕生日だから♪って言葉に
まんまとひっかかったみたいでつ~

でも、父ちゃんの仕事の都合で、誕生日当日の11日or12日には行けないと分かっていたので、
急遽休みになった9日に、ちょっと早めのプレゼントだけど行ってきました♪

日曜日だから、誰かお友達誘っちゃおうかなー♪なんて思ったんだけど、突然決まった事だし(しかも夜)、ひより家だけで行きました♪

10時頃到着~♪(でも、駐車場渋滞で1時間近く待ちました^^;)

P1020639.jpg
P1020640.jpg
P1020638.jpgP1020636.jpg


ここは初めて来たのだけど、飛行機の模型や博物館などもあって、すごーく広い公園でした★
そしてこの中に、2年前に新らしくできたドッグランがあります♪
まずはそこへゴー

が、着いてびっくり!!この日は日曜日&快晴とゆう事もあって、小型犬用のランは
人とわんこで一杯
しかも、殆どがチワワばっかりで・・・
そこへひよりワンズが入ってしまったら、中型犬ですか?みたいな事になっちゃう!と思って、大型犬用のランに行きました♪

大型犬用のランに一緒に入っていた、フレンチブルちゃんとご挨拶~♪
と、いっちゃんもここで放牧♪

P1020615.jpg
P1020610.jpg


いっちゃんは、初めての父ちゃんとのお出掛けに嬉しそうでした♪
父ちゃんもご満悦

P1020630.jpg


ププ、わざと父ちゃんのヒゲ部分は丸出し~( ̄ー ̄)


<動画 こっちはガラガラ~♪>



<動画 ダックスちゃんこんにちわ♪>


大型犬用のランは、ガラガラでした♪
が、この後ここに写っていたゴールデンちゃんにはなが追っかけられてしまって、はなが出たがっちゃったのです ( ⌒ ー ⌒;) 同じゴルとは言え、モモとは大違いだったね、はな( ^ー^)アハッ・・
やっぱり小型犬用のランに入ればよかったかなー。。

はなが大分ビビッてしまったので、仕方なくランを出て、公園内をお散歩する事に。
公園内は、はなは絶好調に歩いてました♪

そして、お腹空いたので、ランチタ~イム★

P1020642.jpg


この日の朝早起きして、姉ちゃんがんばってお弁当作りました!
・・って、なんせ急に決まったことだったので、これと言って材料も無く、
冷蔵庫に入っている物で作った適当弁当でつ(^▽^;)

でも、晴天とお外の気持い空気で、こんなお弁当でも美味しかったなぁ~(*'ー'*)エヘへ
公園内を大分歩いたので、ゆっくり休憩しました。

P1020646.jpg
P1020647.jpg


めろんもさくちゃんもいいお顔♪ププ、さくちゃんはお顔に芝生が一杯(^▽^)/~
この日はあったかかったから、さくちゃんもスタスタ歩いてました♪

P1020645.jpg
P1020643.jpg
P1020655.jpg


主役のお二人もいいお顔だー(@⌒▽⌒@)
ビビリーはなも喜んでくれたみたいで、良かった良かった♪

休憩後、園内を少し散策して、公園を後にしました。。
大した写真や動画が撮れてない事はちょっと姉ちゃんがっかり。。
はなはちょっと怖い思いしちゃったけど、でも楽しかったね!
今度はお友達と来ようね!


そして、お誕生日当日の11日、TOKIさんからプレゼントが届きました~(@~▽~@)ノわぁい♪

P1020683.jpg
P1020685.jpg


キャー!可愛いスヌーピーのお洋服に、たくさんのおやつ♪
しかもペアルックなんて、感激~~~

早速試着です!!

P1020705.jpg
P1020687.jpg
P1020718.jpg
P1020706.jpg


ドキャー!か、か、可愛い~~←親ばか発言、お許しくださいませ。。
春らしくて、とっても可愛いお洋服で姉ちゃん大感激でした(〃^∇^)

TOKIさーん、本当にありがとうございいました!お気持と共に、ずっ~~と大切に愛用させて頂きます!!
本当にありがとうございました(〃⌒▽⌒〃)



最後に、姉ちゃんからお祝いの言葉を。。

いっちゃん、7歳のお誕生日おめでとうね!今年も無事にお誕生日を迎えられた事、ただただ姉ちゃんは嬉しいよ。でもこれを期に、もう少しお姉ちゃんになって、ガルガルは控えようね(;^^)
でも、わんぱくないっちゃんも姉ちゃんは大好きだよ♪これからも、元気一杯のいっちゃんでいてね♪
本当におめでとー★


はな、9歳のお誕生日おめでとうね!はなと一緒に過ごしてもう9年も経ったんだね。
未だに姉ちゃんの足にチュパチュパする甘えん坊なところ、姉ちゃんは大好きだよ♪お出掛けが大好きなはながもっと喜んでくれるように、運転練習がんばるからね!これからももっともっとたーくさんはなの笑顔見せてね♪本当におめでとー★



はな&いちご、そして姉ちゃんにとって、とっ~~てもハッピーなお誕生日となりました♪

長々見て頂きまして、ありがとうございました(@⌒▽⌒@)


*コメントを入力していただく際、認証コードを入れるようになりました。
 ご面倒ですが、宜しくお願いします。(エロコメントが多いので^^;)














































HAPPY BIRTHDAY めろん♪

7月8日は、めろん5歳の誕生日でしたー\(〃⌒▽⌒〃)/
 
IMG_2206.jpg


一日遅ければ七夕だったのにね
前の記事で、めろんの誕生日予告をしてしまったので、みなさんからはたくさんのおめでとーコールを頂きまして
ありがとうございました!
めろんも大変喜んでおりました~(〃^∇^)

めろんの誕生日会は、今回はシンプルにデザートを作りました♪
と言うのも・・・
この間の生科学検査で、めろんのコレステロール値が意外にも高い事が判明!正常範囲が116~249mg/dlなのに、
めろんの場合、245mg/dlとギリギリ!
一番のやせっぽちだから(うちの中では^^;)てっきり少ないかと思ったらノン!ノン!
見た目じゃないのかもですね~
うちに来て、大きくなり過ぎちゃったかな?

そんなめろんの為に、今回作ったのは・・
ジャジャジャ~ン
IMG_2183.jpg


七夕が近かったので、天の川(millky wey)にちなんで、 〔ミルキースター★〕を作ってみました~

寒天を元に、無糖ヨーグルトとスキムミルク少々、オリゴ糖少々で作りました。まぁ寒天ゼリーなので、めろんだけじゃなく、みんなにとってもヘルスィ~
で、黄色いのは、姉ちゃんご愛用の黄桃でございまーす('-'*)エヘへ(一缶残っておりまちた。)フードプロセッサーで、ペースト状にしました。。
このゼリー、かために作ったはずが結構柔らかかったので型で抜くのが大変 よーく見ると崩れてるのがあったりして~
しかもモモのなんて、こんなっ!

IMG_2185.jpg


どうせモモは一個じゃ足りないと思ったので、うっすら星型してるのと、残りのグズグズ部分をあげました~(´∀`)

で、人間メニューはと言うと・・・
ジャジャ~ン

IMG_2179.jpg

IMG_2182.jpgIMG_2181.jpg


焼き鳥の盛り合わせに、エビチリ、らっきょ~♪
ちょっと妙な組み合わせ ( ⌒ ー ⌒;)
この焼き鳥、姉ちゃんちの近所なんだけど、結構ウマウマ!!
しかも全品一本80円なり~
お持ち帰り専門の焼き鳥屋さんなんだけど、おじさんもすんごくおもちろい人で、いっつもおまけで一本その場でくれるんですよ~ 今回は、母ちゃんのおごり~ラッキー♪

エビチリは姉ちゃんお手製。。エビ好き父ちゃんラッキ~♪
そしてこのらっきょ!毎年さんまを送ってくれる岩手のおばちゃんが作って、送ってくれました~♪
がしかし・・姉ちゃん、らっきょ食べれません・・・
おばちゃん、ごめんよ~~
代わりに、父ちゃんがたらふく食べたからね~~ウヒヒ

さてさて、みんな食べてくれるかなぁ~・・・

おいちー?!


あれれ~~!なんだかみんなの食い付きが悪いじゃないのー!
さくちゃんだけはムシャムシャしてるけど、いっちゃんもはなもめろんも、途中で止めちゃった。。
と、ここで姉ちゃん気付く!もしや食べずらい??と。。
そこで、食べやすいように、ぐちゃぐちゃにしてあげました。。
すると・・・

おいちー!

IMG_2188.jpg


お~♪みんな完食しました~★やったね!
テロテロしてるから、食べずらかったのね^^;
せっかくの星型がぁ~~と思ったけど、食べてくれるならしょうがない! めろんもおいしそーに食べてくれました♪良かった良かった♪

そして、モモも食べる~♪

ペロリッ!


お~!さすがモモちゃ~ん。あっとゆう間にペロリでした★
グズグズなんてなんのその~!
モモの場合、みんなに狙われる恐れがあるので、お庭でゆっくり食べました~

デザートを堪能しても、どーしてもテーブルの上の焼き鳥が気になる
この二人。。。
IMG_2193.jpg

いっちゃんとさくちゃんです
今日はめろんが主役なんだけど、当の本人は至って焼き鳥には興味無し。。仕方なく、ちょぴっとだけいっちゃんとさくちゃんにあげました。

IMG_2198.jpgIMG_2199.jpg


なんだかこれ、姉ちゃんの指食べてるみたいだねー ( ⌒ ー ⌒;)
てか、多少は食べられた・・・

でわ最後に、めろんから感想をどうぞ~・・と思ったら、
はなが何か言いたそうなので、どうぞ~

IMG_2191.jpg


うん!大成功だったね!
・・おいちかったよーって言うわりには、言葉が小さいんですけど・・(ーдー;)はなの審判はきびし~~

じゃぁ今度は本当にめろんから感想をどうぞ~

IMG_2211.jpg


良かった~♪この言葉が一番嬉しい~~(*・_・*)テレテレ

今回の誕生日、めろんが姉ちゃんちに来て初めての誕生日だったね。
姉ちゃんちに来てまだ一年経たないけど、もうすっかりひより家の一員!これからも元気で、みんなと仲良く過ごそうね!
おめでとーめろん!!&姉ちゃんちに来てくれてありがとう♪



と、たいした事はできなかったけれど、無事お誕生会は終わったのでした~ジャンジャン。。
長々見て頂いてありがとうございました~♪
今後共、めろん共々宜しくお願いしまーす(〃⌒▽⌒〃)

HAPPY BIRTHDAY モモ♪

ちょっとアップが遅くなりましたが^^;24日は、モモの8歳の誕生日でした~\(〃⌒▽⌒〃)/

それでは、主役のモモちゃんで~す♪
IMG_1647.jpg


ティアラは付けてるものの、ちょっとおまぬけ顔のモモちんではありますが・・^^;
モモは、我が家のわんこの中で、とびっきり優しい女の子♪
毎日毎日最強ウエス軍団に噛まれようが(えっ!!噛むのー!!こえぇ~~)
吠えられようが、とにかく何されても全く怒る事も吠える事もなく、
優しく見守ってくれています。。
ゴールデンが、盲導犬や介助犬になる意味が、よーく分る気がします。。。

ところで、今回の誕生日パーチーはいつもと違うのです。。
モモの場合、8歳と言えども大型犬なので、小型犬で言えば11歳の年齢ぐらいになっちゃいます。。

5歳を過ぎた頃から、食べ物の消化が上手にできなくなってきたようで、少しだけ多めにフードをあげた時や、おやつを多めにあげた次の日は下痢の嵐・・
酷い時には血便まで出ちゃう始末。。

元々お腹が丈夫ではないモモなので、やはり年齢を重ねる事で、消化能力が衰えてきてるのは仕方ない事だそうです・・・
本人は至って元気で、食べる気満々なんですけどね(゜v ゜*)

そんなモモの為に、誕生日には何をしてあげられるか考えた結果、
お腹に優しいおやつを作ってあげる事にしました~♪

まずは、材料の準備から・・・
IMG_1630.jpg


なんだか前回と似たような材料・・^^;
でもっ!メインの材料はさつまいも!なのでーす♪

食いしん坊コンビの、さくちゃんといっちゃんも興味深々です♪
IMG_1631.jpg


完成~ さつまいものジャーキーでーす(〃^∇^)
IMG_1642.jpg


これ、前にmasamiさんが、わんこ用の手作りレシピのサイトを教えてくれたので、その中にあったのを参考に作りました~
簡単な上に、結構大成功な感じ♪ワクワク

中を割ると、こんな感じ~
IMG_1643.jpg


さつまいもを蒸してから潰すんだけど、多少粗めにした方がつぶつぶ感があっておいしさアッ~プ!って書いてあったので、そうしてみたら結構いい感じで仕上がりました♪

で、この生地を作っている時に、あれ?この生地って棒状にする訳だし、弾力があるなぁ~・・って事は、生地は自由自在??
とか思って、こんなの作ってみました~
IMG_1646.jpg


わはは!巻き巻きうんちちゃんでーす♪ほくほく~
ちょっとリアル過ぎ?!

でわこの巻き巻きうんちちゃんを、モモちゃんに贈呈でーす♪



さすがモモちん!あっとゆう間にぺロリ!姉ちゃんもびっくり!
側で見てためろんもびっくりだー!はな達も、何あげたのーー!って一斉に近寄ってきました。。

でわ、はな達もいただきまーす♪



おー!すごい食べっぷり~♪でも、喜んで食べてくれるのはいいんだけど、姉ちゃん一人でムービー撮るわあげるわで、なんだか世話しないムービーで失礼しました
でも、珍しくはなもばくばく食べてまちた♪
良かった良かった♪

人間用のメニューも一応それなりにしてみました~
IMG_1638.jpg

IMG_1640.jpg


サンドイッチとあさり汁~♪・・って、なんちゅー組み合わせ でも、ヒレカツサンドは結構いけたよ~ん( ̄ー ̄)

でわここで、モモの得意技である、オラウータンをご覧頂きましょう~


さすがモモのゴロリンはダイナミ~ック!
ね~まるでオラウータン見たいでしょう~
多分、腕の飾り毛がそうみえるのかな(゜v ゜*)

もうお気づきだとは思いますが、モモの側でめろんがチラチラと写ってましたよね♪
意外とこのお二人さん、いいコンビなんですよ~
なので・・・

超デコボココンビで、ハイ!チーズ♪
IMG_1651.jpg


なかなかいい一枚が撮れました♪

とゆう訳で、今回はちょっと質素な誕生日でしたが、モモもそれなりに喜んでくれたみたいで良かったです。。

モモは1歳の時に姉ちゃんちに来ました。1歳とは言えまだまだ幼さがたっぷり残ってたモモ。。もう7年も一緒にいるんだね。大型犬は、10歳ぐらいが寿命・・とよく聞くけれど、毎日畑を走り回るモモはまだまだ元気一杯だもんね!優しいモモに毎日頼りっぱなしの姉ちゃんとはな達だけど、モモが居てくれるからこそだからね♪これからも優しく元気なモモでいてね!お誕生日おめでとー!


長々見て頂き、ありがとうございました
・・・次はめろんの誕生日の7月までお誕生日パーチーはしばしお休み♪・・かな?!

HAPPY BIRTHDAY! はな・いちご♪

またまたやって参りました~誕生日会

昨日11日は、はなの8歳の誕生日でした!
そして今日12日は、いちごの6歳の誕生日!

2夜連続の誕生日会はちょっときついので^^;
昨日、はなといちごの合同誕生日パーチーを開きました~\(〃⌒▽⌒〃)/
今回は、さくらの時のリベンジも含め、ケーキから何からぜ~んぶ手作りに挑戦!

昨日は朝から雨。。午後から雨は止んだものの、風が物凄く強い!これは絶好のチャ~ンス!お散歩は中止して、じっくり準備が出来ました~(@⌒ー⌒@)
それではまず、主役のお二人さん、どうぞ~
IMG_1366.jpg

IMG_1369.jpg

はなは、なかなかこっちを向いてくれなかったので、姉ちゃんが手で押さえてました^^;

さてさて~、材料等の準備から~
IMG_1340.jpgIMG_1342.jpg


もっと若い時は、よーくお菓子作りをしたもんでした^^;
一応、ハンドミキサーや粉ふるい等々、それなりの道具も持ってるんだよね。。
久々の登場♪

で、どうにかケーキの出来上がり~(^▽^*)
IMG_1355.jpg


一見、成功のように見えますが・・
あんまりとゆうか、殆ど膨らまなかったのです(/||| ̄▽)ゲッ!!
飾りでなんとかごまかしました^^;

切るとこんな感じでーす。。。
IMG_1356.jpg


ドラ焼きじゃありませーん!一応・・全粒粉やオリゴ糖、カッテージチーズなどなどで作った生地に、殆ど膨らまなかったけど、どーにか2段に切って、間にいちごをピューレ状にしたものを挟みました~
周りは、スキムミルクとカッテージチーズを混ぜたものを塗り塗りしました。。
味見したけど、見た目よりはまぁまぁいけるじゃ~ん

続いては、さくちんの時のリベンジを誓った、サイドメニュー!
ここで、馬肉を購入するのを忘れてた事に気づいた姉ちゃん!(; ̄∇ ̄) どっか抜けてるんだよなーもうっ!
なので、和牛肉をボイルして、それをフードプロセッサーでミンチ状にして、
茹でたいろんなお野菜もプロセッサーをかけ、ミンチとお野菜を混ぜ混ぜ。。
ジャジャ~ン 出来上がり~♪
IMG_1344.jpg


題して、〔ベビーフタブルinハート♪〕で~す!
出たっ!またまたネーミングだけは立派です!・・でも、ちょっと言いにくいでつね^^;
牛のビーフと野菜のベジタブルを掛けてみました~
上には、ケーキで残ったいちごのピューレに少しだけオリゴ糖を入れたものを塗り塗りしました~ わっ!まるでハートだ!

さてさて、食べてくれるかなぁ~?・・・ドキドキ・・・


た、た、食べてくれたぁ~~~~~
さくちんの時とは大違い!みんな、バクバク食べてくれましたー(〃^∇^)わぁい♪めろんはまだ主食のご飯を食べてる最中だったんだけど、このサイドメニューをあげたら、こっちばっかり食べてました。。電気付けてあげればよかったね^^;
でも、あー良かった良かった。。。

もちろん!モモも毎度あり~モモには、ケーキも一緒にあげちゃいました!


わはは!いっちゃんがずっと狙ってましたねー

見事、完食~
IMG_1351.jpg

なんてピカピカのお皿なんでしょう~♪

続いては、ケーキ~♪


はなちゃんの、お嬢様な食べっぷりをご覧頂きました~♪

このケーキも大好評でした!
その証拠↓
IMG_1360.jpgIMG_1362.jpg


いつまでもお皿を舐め舐めしていた2匹でした♪

あっそうそう、今日は人間の分も一応お誕生日会メニューとして作りました~
IMG_1353.jpg

軟骨入りジャンボつくね(ひじき入り) と なんちゃってエビマヨ と タコのカルパッチョ風~ で~す
このご馳走?で、父ちゃんが一杯やりました~

おまけ。。。
お酒のしめに、父ちゃんがエビマヨ丼でご飯を食べてまちた
IMG_1379.jpgIMG_1382.jpg

父ちゃんは、エビが大好物なのです

でわ最後に、主役のお二人さんから一言ど~ぞ~
IMG_1376.jpg

IMG_1378.jpg


わーい!おいちかったってー!姉ちゃん、がんばった甲斐があったよ~
でもなぁ~殆ど一日使ってこんなもんか?とか反省点もあるんだけどね^^;
まっいっか。。

いっちゃんは姉ちゃんちに来て、2年だね。。無事に6歳のお誕生日を迎えられてただただとっても嬉しいよ。。
姉ちゃんちに来てくれて、ありがとうね♪&おめでとー!


はなはもう姉ちゃんと8年もいるんだね。。あっとゆう間だね。。2歳の時に先天性の心臓病が見つかったり、乳腺腫瘍になったりしたけど、無事に8歳を迎えられたね。。元気でいてくれて、ありがとうね♪&おめでとー!

やんちゃでもいい、おバカでもいい、何より元気でいてくれたらそれだけでいいと改めて思った姉ちゃんでした(〃^∇^)

長々と見て頂き、ありがとうございました~





プロフィール

ひより姉ちゃん

Author:ひより姉ちゃん
埼玉県在住♪ 
ペーパードライバー脱出大成功~♪
わんこ連れでお出掛け楽しんでます♪
おサボリブログだけど、気軽に遊びに来てね!

ブログランキング♪
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
最近の記事
コメントありがとう♪
カテゴリー
FC2カウンター
Link♪
わん友写真館♪

まろ君、ジャーンプ!

お目目ぱちくり~♪


