

あってはいけない事・・・

3月25日、DOG GARDEN RESORT 鶴ヶ島にて、ノンノちゃんと遊びました。
所沢航空公園に続き、またも父ちゃんが連れてってくれて、ノンノちゃんとは約5ヶ月ぶりの再会、
晴天の下、それはそれはすごーく嬉しくて、きっと楽しくなる事間違いないっ!と心ウキウキでした♪

P1020812.jpg


久しぶりにあったノンノちゃん、相変わらずとっ~ても可愛いかったです


この日は平日だったのですが、案外ドッグランは混んでいました。
でも、とっても人懐っこいノンノちゃんは、すぐにいろんなわんちゃんと追いかけっこしたり、うちの
わん達とも仲良く遊んでくれました♪(ひよりワンズは、全員行きました。)

しばらく遊んでいたら、スコッチテリアを3匹連れた方が入ってきました。
とっても元気が良くて、活発なスコッチテリア軍団。
でも、その中の一匹の子がちょっとしつこかったので、あっこちゃんがノンノちゃんを抱っこした瞬間、
悲劇は起こってしまいました・・・

あっこちゃんが抱っこした瞬間、いっちゃんがノンノちゃんに噛み付いてしまったのです・・・
すごく悲しい声で鳴くノンノちゃん、噛み付いて離れないいっちゃん、もちろんすぐに二人を引き離したけれど、結果、ノンノちゃんは2針も縫う大怪我を追ってしまいました・・・

いっちゃんが噛んでしまった、いくらリードをしていたとは言え、今回の事は飼い主である姉ちゃんの全責任。
ほんの少しの気の緩みから、こんな悲しいことを引き起こしてしまいました・・・

以前から、まろ君にもガブリをしていたいっちゃん、去年初めてお会いしたM&Hママさんの北斗君にもガブリをしてしまったいっちゃん、前科がある事はもちろん重々承知だったから、ランやお友達と会う時は、細心の注意をしていたつもりだったのだけど、その、”つもり”がいけなかった・・・
”つもり”ではなく、注意を絶対に怠ってはいけない!だった・・・

本当はこの事は、私とあっこちゃんの心にしまっておく事でした、私はいいにしても、あっこちゃんにとってこんな悲しい事を公表する事は絶対に本意ではないことはよーく分かっていました。
でも、この事を隠して何もなかったかのように今までと同じく楽しい記事を書くことは、私にはできませんでした。
ブログを続けるなら、ちゃんと書かないと前へ進んではいけない!と思いました。
先日ノンノちゃんは無事抜糸が済んだので、あっこちゃんに相談の上、今回記事を書かせて頂きました。


今回の事は、本当に本当にあっこちゃんとノンノちゃんには申し訳ない気持で一杯です・・・
私自信も、いくらいっちゃんに前科があったとしても、ここまでさせてしまうとは夢夢思ってもいなかったし、すごくショックでした。

辛い治療にも一杯耐えてがんばってくれたノンノちゃん、それを側でずっと見ていたあっこちゃん、
私には何もできず、ただただ一日も早く元気になってくれる事を毎日毎日お祈りするしかありませんでした・・・


でも、私のショックや何よりもそんな事はどうでもいい、一番辛くて傷ついたはずのあっこちゃんは、
逆に私の事を心配してくれたり、優しい言葉を掛けてくれたり・・・どれだけ私は救われた事か。。。
もうブログは止めよう・・もうお友達と会うのは止めよう・・と思っていたけれど、あっこちゃんの優しい言葉で、少しだけ前向きに考える事ができました。
ただただ申し訳ない気持で一杯なのと、感謝の気持で一杯です。。。


抜糸を無事に終えて、お散歩もできるようになって、少しずつ元気になるノンノちゃん、
本当に本当に嬉しい・・・
ノンノちゃん、辛い治療にも一杯がんばってくれてありがとう・・・そして、本当に本当にごめんなさい・・・

同時に、里子を引き取る難しさも改めて考えさせられました。
決して安易に引き取った気持はないけれど、考えてみれば今まで引き取った子達は、みんな
社会性が身に付いてない子ばかり。。。
今まで何事もなくきたのが、奇跡だったのかもしれない・・・
日々、わん達に教えられる事ばかりで本当に情けない私、、これを期に、よく考えなさいっ!って事なのだ・・・


一方、いっちゃんは・・・

P1020863.jpg


まともに顔は出せません泣き


正直、今はまだいっちゃんをお友達に合わせることは怖いし、私も自信がありません。。
でもいつか、いっちゃん変わったね!おりこうになったね!と言ってもらえるよう、
いっちゃん共々姉ちゃんも1から躾等を見直し、がんばりたいと思いますっ!!


ノンノちゃん、これからも元気で人懐っこい可愛いノンノちゃんでいてくださいね。。。
あっこちゃん、今回は本当にごめんなさい・・そして、ありがとう。






































おやつの為ならっ!

こんな事しちゃいま~す♪

<動画 くだしゃいっ byいちご>真ん中のを押してね♪


うーん、相変わらず写りの悪い動画ですが・・・

これをやられたら、姉ちゃんホイホイおやつあげちゃうんだよなぁ~
でも、白くまさんみたいで可愛い~~ ←超おやばかでごめんなさいっ

P1020304.jpg



ホントだね~(≧∇≦*)くぅ~~!


届いたじょ~♪

またまたいちごネタになってしまいますが・・・^^;
ナント!待ちに待ったいちごのお洋服が、もっくはうすより、届きました~(〃^∇^)わぁい♪
ジャジャ~ン
IMG_1065.jpg

うわ~可愛いね~♪
それとね、いっちゃんが早く元気になりますように・・・って、masamiさんお手製のかぼちゃのクッキーまで同封してくれたのでーーす(〃⌒▽⌒〃)
IMG_1073.jpg

IMG_1069.jpg

可愛いメッセージまで付けてくれました♪
このクッキーね、米粉とかオリゴ糖とか、わんこに優しい素材を使って作ってくれたのでーす

もうね、開封する前からクッキーのいい匂いがプンプンしてて、
開けた途端これだよ・・(; ̄∇ ̄)
IMG_1078.jpg

最近のいっちゃんは、さくちんに負けないぐらいの食いしん坊ぶり ほっといたら全部食べちゃう勢いでした。。

早速お洋服着たいっちゃんですが、正面からど~ぞ~
IMG_1091.jpg

うんうん!よーく似合ってて、可愛いよ(゜v ゜*)
サイズもぴったりだね!

じゃぁ、クッキーを頂こうか~♪

あちゃ~めろんが写ってないよ^^;・・でも、しっかり頂きましたよ~ 実はね、はなはわんこ用の市販のクッキーはいつも食べないんだけど、今回初めてクッキーとゆう物を食べたのです!
やっぱり、masamiさんの愛情たっぷりとわんこに優しい素材を使ってくれたおかげだね。。

続いては、ももちんが頂きま~す♪

わはは!しっぽブンブンで、うれしそーに食べてるね♪
ももにはちょっと足りなかったみたいなので、この後もまたあげました。。あっ!もちろん、姉ちゃんも頂きましたよ~
とってもおいちかったでーす(^▽^*)

・・・まだ食べるいっちゃんでした・・・(; ̄∇ ̄)
IMG_1087.jpg

この間の事故の時、顔を主に打ったから歯も心配だったんだけど、
ご覧の通り、いたって正常でございま~す。。バリバリボリボリ食べてるもんね~
病院でも、歯はなんでもないね!ってお墨付きもらったんだけど、実際にこうやって食べてくれると、尚更嬉しい姉ちゃんでした。。

でわ最後に、代表していっちゃんからお礼の言葉を・・・
IMG_1085.jpg


またまた最後にめろんネタをひとつ・・・
めろんはどこでしょう~
IMG_1092.jpg


って、バレバレでしたか~(*`∀´*)
ホント、父ちゃん好きなんだね♪

すっかり元気です!

お蔭様で、いちごはすっかり元気になりました!
昨日、やっとお風呂に入ったし、綺麗になったところで、みんなに元気なお顔を見せないとね!

IMG_1064.jpg


カメラ嫌いのいっちゃんのわりには、まぁまぁ良く撮れました。。
赤かった白目も綺麗にまっちろになって、もう完璧です(〃⌒▽⌒〃)

ここに遊びに来てくれるみなさんにも、本当にご心配をお掛けし、
そして、暖かい言葉を頂いて、本当に本当にありがとうございました。。姉ちゃん、胸いっぱいです。。。
姉ちゃんも、なぜあの時もものうんち処理なんかより、まず先にいっちゃんを守ってやらなかったのか、なんでこの足が動かなかったのか、
たくさんたくさん後悔しました・・・
でもね、もう2度とこんな事ないように、ここに誓います!
もう忘れようね、あの時の事は・・・

みなさん、
★本当にありがとうございました★!!

最後にめろんネタを一つ(^▽^*)
めろんが我が家に来て、早2ヶ月♪
今じゃぁ、父ちゃんとラブラブでございま~す
IMG_1047.jpg


姉ちゃんだって、久しく父ちゃんに腕まくらなんてしてもらってないっちゅーのになぁ~・・はは、なんちゃって(; ̄∇ ̄)

事故・・・そして。。

12月3日の朝の散歩時に、いちごが中型のバイクと衝突する事故に遭ってしまいました・・・
幸い、命には全く別状は無く、どんどん回復に向かっています。。
こんな事になってしまったのは、飼い主である姉ちゃんの責任です・・・もう悔やんでも悔やみきれません・・・

この日の散歩は、もも、はな、いちご、めろんの4匹でした。
ある場所まで来たら、姉ちゃんの携帯が鳴ったので4つのリードを持ったまま通話しました。しばらくすると、ももがうんちをしたので処理をしようと携帯、4つのリードを持ちながらしゃがんだところ、いちごのリードだけ離れてしまいました・・・
いちごを気にしながらうんち処理をしてたら、遠くにバイクが見えました。いちごは、バイクが側を通ると、例えリードをしていても、うわっ!と向かって行く子なので、そのバイクが来る前に!と思った時には遅かった・・・

案の序、来たバイクに向かったいちご、そこをスピードを落とさず通り過ぎるバイク・・・
跳ね飛ばされた訳じゃない、ひかれた訳じゃない、その場に倒れ込んだいちご・・
鼻から大量の出血、両手足の硬直、うつろな目・・・でも意識はある!
姉ちゃんは何度も何度もいちごの名前を呼び、背中、心臓を懸命にさすりました。
パニックになる姉ちゃんの側で、はな達も興奮する・・・

そんな姉ちゃん達の側で、たまたま自転車で通りかかった一人のおじさんがいました。おじさんも、可愛そうに・・・早く病院へ行った方がいいよ・・と。。
そんな事は分ってる、でも、でも、でも・・・
姉ちゃんが慌ててはいけない、おじさんにはな達を家まで連れて来てくれるようお願いしたら、快く承諾してくれ、姉ちゃんはいちごをしっかりと抱きかかえ、早足で家まで向かいました。いっちゃん、がんばって!もうすぐ楽になるからね!!とずっと言いながら・・・

すぐに行き着けの病院へ電話するけど、一向に出ない・・あっ!今日は日曜日だ!・・・
じゃぁタクシーを!と電話帳を開くけど、手が震えてページがめくれない・・やっと見つけたタクシー会社も、到着まで20分もかかると言われ断念。この日は、日曜日でも父ちゃんも母も仕事・・姉ちゃんには病院へ行く足がない・・

お隣の奥さん(以下あっこさん)に泣きながらすがりつく・・・
血だらけで尋常じゃない私の姿を見てびっくりしてたけど、すぐに近くの病院へ車で連れてってくれました。
その病院も日曜日は午前中のみの診察だったんだけど、家と病院が一緒だったので、幸い先生が居たのです。
先生がまず一言、可愛そうに・・・
鉄のかたまりで、姉ちゃんの頭を殴られた気持ちでした・・・
でも、ここで泣いちゃいけない、慌てず状況を説明しなきゃと思い、先生に状況をお話、治療をして頂きました。

家に帰ると、心配そうに待っててくれたみんな・・・
ありがとう・・ごめんね・・・
ひとまず病院へ行けた事の安心と、先生に大丈夫だよと言われた事の安心、そして何よりみんなの顔を見た事で、ここでやっと一気に涙が溢れました・・・・
この日は、父ちゃんも母も、早めに仕事を切り上げ帰ってきてくれました。

病院で先生は、1時間もすれば注射の効果が出てくるから出血も止まるし、痛みもおさまるよ・・と言ってくれましたが、夕方になると顔がみるみる腫れてきました。出血は最初ほどではないけど、でもまだ止まらない・・顔の腫れのせいか、口が開いたままになってきた・・時折ハァハァする・・
病院へ行ってから大分時間が経つのに、逆に悪くなってるんじゃないか?薬が効かなかったの??なんで?なんで?・・・
先生が最後に言った一言、ショックのせいもあるだろうけど、心音が弱いのが気になるね・・・って。

この日姉ちゃんは一睡もせずにいちごの側にずっといました。
側に居たはいいけど、寝てる時の呼吸って、こんなもんだったっけ??とか、呼吸がゆっくり過ぎない??とか、そんな事ばかり気になる・・
例え熟睡してても、耳のさきっちょを触るとピクピク動くはずなのに、全く反応がない!ズボッ!と耳の奥へ指を入れたら、さすがにちょっとびっくりしてた。。
たまに、寝ながら伸びをする姿を見ては安心したり・・・
いちごも辛いだろうけど、姉ちゃんも生きた心地しなかった・・
もう心臓がバクバクしっぱなしだし。。。
早く朝になれ・・早く・・・


翌朝、朝一で行き着けの病院へ行きました。
先生の顔を見るなり、またまた姉ちゃん号泣・・・
事故当初、他の病院で診てもらった事、事故瞬間の事等、事細かくお話し、治療してもらいました。
でも、前日よりは状態は全然いい、出血もほんの少しになった。。
先生からも、これぐらいで済んで良かったね。。って。。
ただ、この時初めて気づいたのは、左目の白目が真っ赤だった事。
衝突時、顔左半分から鼻にかけての強い衝突だった・・・
でも、1週間もすれば、赤みも引いてくるとの事。

病院を後にして、家に戻るとまたまたみんな心配そうに待っててくれました。これで本当に安心できた、姉ちゃん、また号泣。。。

事故から5日経った今、いちごは元気モリモリです!
顔の腫れもすっかり引き、元の可愛いいちごに戻りました。
いちごも、どんなにびっくりで、ショックだった事でしょう・・・
ごめんね、姉ちゃんが守ってあげなくて・・・本当にごめんね・・
里親さんからいちごを譲り受けた時、生涯大切にします・・と約束したのに、こんな事になって・・・
事故当初、家からさほど離れた所まで散歩に来てなかった事、たまたま通りかかった親切なおじさん、事故からあまり時間が経つ事なくすぐに病院へ連れてってくれたあっこさん・・・本当に本当に感謝の気持ちで一杯で、感謝してもしきれない程です・・・あのおじさん、どこの人なんだろうか・・・
今こうしてここに書けるのも、笑って話せるのも親切な方の助けがあったからこそ。。決して忘れてはいけない・・・

普段、当たり前のようにしている事、ご飯を食べる、ワンワン吠える、あくびする、走る・・・これらが、どんなに嬉しい事で幸せな事で感謝な事なのか、改めて分りました。
おバカでもいい!少々性格がきつくてもいい!何より、元気で健康でいてくれさえすれば、それだけでいい・・・それだけで・・・

本当は事後報告として載せるつもりだったんだけど、自分への今後の戒めとして、あえてなるべく事細かく書きました。
もう2度とこんな事があってはいけない為にも・・・
5つの命を守ること、うち4匹は元の飼い主さんからゆだねられた命、
しっかり受け止め姉ちゃんは生きて行くぞ!

長々読んで頂いて、ありがとうございました!
今度は、元気ないちごと一緒に登場します(〃⌒▽⌒〃)





プロフィール

ひより姉ちゃん

Author:ひより姉ちゃん
埼玉県在住♪ 
ペーパードライバー脱出大成功~♪
わんこ連れでお出掛け楽しんでます♪
おサボリブログだけど、気軽に遊びに来てね!

ブログランキング♪
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
最近の記事
コメントありがとう♪
カテゴリー
FC2カウンター
Link♪
わん友写真館♪

まろ君、ジャーンプ!

お目目ぱちくり~♪


