

暑さ対策♪

もう7月ですね~すいか
今年一年ももう半年も過ぎちゃったんだ。はえぇなぁ~。。。
そしてこれから襲い掛かる夏本番!

そこで暑さ対策の為の、お洋服を購入~・♪

P1100338_convert_20090706152430.jpgP1100340_convert_20090706152512.jpg

宇サブロー&クークチュールです♪

宇サブは、はな&いっちゃん用。
めろんは胴長のフランスパン子なので、ワンピースしか似合わないんだよね(;^^)

クールウェアと言えば宇サブだと思うんだけど、このクールクチュールって、プレサーモ25度ってやつが、吸熱・放熱をしてくれるから、表面温度を25度に保ってくれるとか。
お洗濯しても、半永久的に持続するそうです。
ほぇ~って事で、試しに買ってみました♪
こちらは、はな&いっちゃん&めろんで3オソロ♪
ムームーみたいできゃわいい~~
はな用にはボディーハーネスも♪

早速ムームー来てお散歩に行ってみると・・・

P1100211_convert_20090625160815.jpg

洋服嫌いのはな、転がって脱ごうとしてました( ⌒ ー ⌒;)
そんな事しても無理なのにね~

上から見たムームー隊♪
ヒャー!かわえぇ~~←ミラクル親ばかでスミマセン・・

P1100096_convert_20090625160749.jpg

脱ごうとしてたはなも結局は・・

P1100118_convert_20090625160848.jpg
                          快適でしゅね~♪

とは絶対に思ってないと思うけど、まぁタッタカ走ってたから涼しかったのかな?(;^^)
これで少々暑くてもお出掛けできるといいな(〃^∇^)


それともう一つ。全然関係ないんだけど、突然洗濯機が壊れた! Σ( ̄ロ ̄|||)ガ~~ン!
てか、最近どうも汚れ落ちが悪いなーと思っていて、ふと洗濯曹を覗いてみたら、えー!?
曹が全然回ってないぢゃんっ!!

・・・ただ水の張った曹に洗濯物が浸かっていて(でも回っているような音は鳴る!)脱水してただけ!
どうりでだ(; ̄∇ ̄)
また父ちゃんに怒られた・・乱暴に扱うからだっ!って。。チェッ。(・ε・;)
でも確かにでございます・・だってまだ今の洗濯機、3年目(;^^)
掃除機だって何台壊したかって・・アハハ・・

てな訳で、おニューな洗濯機を購入~♪

P1100341_convert_20090706154636.jpg

キャー!ついにドラム式~
・・って、浮かれてる場合じゃございやせん・・とんだ大出費っす(´ε`;)
とか言いつつも嬉しくて思わず載せてみちゃった^^;

でも今の洗濯機ってすごいですね~
この洗濯機、洗濯終了後にナノイー層クリーンてのをやってくれて、カビの発生を抑えてくれるんだそうです。
他にも、水洗いできない皮製品とかもナノイーでお洗濯できるんだとか。へーへーへー・・・
てか、ナノイーって何ナノ?
まっ、長持ちしてくれないと困るので、ガシガシ突っ込むのは止めて、丁重に扱わねば。。


↓気が向いたらクリックしてちょ♪
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ 





ハンモック♪

悩んだ末、ちょっと買ってみた・・

P1080876_convert_20090212145214.jpg

ハンモック♪
去年姉ちゃんがカートを見に行ったお店、Mr.macのです。
サイズ・・65×25×15 耐加重15キロ程度 大きさも耐加重もバッチシ


最近のさくちゃん、お散歩の時みんなのペースに着いて行けないのです。。
さくちゃんのペースに合わせるとはな達が物足りなくなっちゃうし、だからと言って別々に行くとなると
モモとはな達で2回に分けて行っているのに、更に3回はちと厳しいし、お散歩に行かなくなるのも
健康上良くないし・・・
って事で、ある程度の所までこのハンモックで運んで行こう!と思い、買ってみました♪

早速試乗~♪(試乗ボデーは、ママっちです♪)

P1080695_convert_20090212130031.jpg
           デヘ♪ あたち、はなでしゅ♪


P1080706_convert_20090212130624.jpg
           ブヒ♪あたち、いちごで~い♪


と、はなといっちゃんもご堪能(; ̄∇ ̄)
しかもいっちゃん、片手出しちゃって船長か?!ポッポ~イカリ

さてさて~メインのさくちゃんです♪

P1080718_convert_20090212131657.jpg
             らくちんでしゅね~♪

おー!良かった♪サイズもバッチリだし、乗り心地もよさそー♪
これで、みーんながお散歩楽しくなるね(〃⌒▽⌒〃)ノ

さくちゃん持って、はな達持ってって、ちょっと大変だけど、楽しいお散歩の為だっ!
姉ちゃんがんばるじょー


あっ、めろんが試乗していませんが、この時お隣のわんこに戦いを挑んでいたので(塀越しに)、家の中には居ませんでした ( ⌒ ー ⌒;)←これ、しょっちゅうやっている




にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ 

実はもう、一度お散歩で使ってみたのですが、姉ちゃん一人なので運んでるところは写真もなにも撮れましぇん(ーдー;)
けど、さくちゃん大人しく乗っててくれて、バッチリでした
・・・が、肩痛ぇ・・・・(≧∇≦)ノ

便利な物♪

いつもご飯をあげる時、目分量であげていた姉ちゃん(;^^)
やっぱりちゃーんと測った方がいいかな~と思って、買ってみました(*'ー'*)

P1040887_convert_20080901162327.jpg

デジタル軽量スプーンです。
このスプーン、置いた状態でも持ったままでも測れます。

これなら面倒臭がりな姉ちゃんでも使えそうです(o ̄ー ̄)


*********************************************


前からちょっと気になっていた、体に優しいハーネス♪を購入♪

P1040832_convert_20080901163712.jpg

引っ張った時に、心臓や気管への負担が少ないとの事なので、はなとさくちゃんの分を買いました♪
さくちゃんは別に心臓も気管も悪くは無いのだけど、お歳なので(≧∇≦*)

早速試着~さくちゃん&はな

P1040918_convert_20080901164141.jpgP1040952_convert_20080901165129.jpgP1040924_convert_20080901165411.jpg

ムフフ ( ̄ー ̄)oお二人とも、気に入ってくれたみたいでつ♪
一応これ、防虫加工してあるそうです~

横側が太くなっているので、脇の下とか大丈夫かな?と思ったけど、試しに家の中を歩いてもらったら
案外普通に歩いていたので、大丈夫かと思われます。
今までのハーネスは細いので、逆に太い方が食い込まなくていいのかも。。

けど、お天気悪くてまだ外では試してません(。≧O≦)

P1040817_convert_20080817152112.jpg

↑前回の写真です(;^^)

まだ暑いと言うより、雨ばっかりだもんねぇ~。。
早くカラッとお天気になるといいね









ひよりワンズwithまろ君♪

すっかりアップが遅くなってしまったんだけど、10月の初め
masamiさんから、注文していた羊毛わんこが届きました~\(〃⌒▽⌒〃)/

ジャジャ~ン

P1010330.jpg
P1000917.jpg


ひゃぁ~か、か、可愛えぇ~~
このわんこさん、一つ一つがと~~っても繊細で丁寧に作られていて、
まるで本物みたいです♪ さすがmasamiさんだにゃぁ~♪

このわんこ達が座っているベンチ、これは姉ちゃんがお誕生日月だからって事で、masamiさんがプレゼントしてくれました♪
背中の部分がテリア型にカットされてて、とってもプリチー♪

それでは、2ショットで♪

P1010290.jpg
P1010306.jpg
P1010323.jpg


プチ芸達者なお二人にはこのポーズで・・・

P1010272.jpg

P1010013.jpg
P1010026.jpg


それそぞれの子の特徴をよーくとらえてくれて、本当に可愛いです♪
首に付けてくれたチャームも、名前にちなんで色分けしてくれました♪

で、この羊毛ウエスちゃん、本当はウエスティ限定なんだけど、この度無理言ってモモまで作ってもらったのです~~(〃^∇^)わぁい♪
初挑戦してくたたゴルのモモ、もうめっちゃそっくりです!!
父ちゃんも感激していました♪

そして~♪

P1000901.jpg
P1000907.jpg


エヘ、これがまろ君その2でございました~♪(遅くなってごめんねー)
まろ君もめっちゃ可愛い! 
ふっくらふわふわなまろ君の特徴がよーく出てます
まろりんさんもとっても喜んでくれました♪


一気に6わんこ分、しかも無理な注文にも快く作ってくれて、本当に感謝感激です(@⌒▽⌒@)

masamiさーん、本当にありがとうございました~★


綺麗に飾っておく為にも、丁度いいケースを見つけないとなっ!



華麗なるファッションショ~♪

まず最初に・・・
ウエスティ飼ってるなら、リサガスのお洋服を持ってないとマズイのだっ!と最近気付いた姉ちゃん。。と同時に、リサガスを最近知った姉ちゃん なんせ姉ちゃんは、キティちゃん一筋だったからね~
早速いっちゃんに一枚購入しました

IMG_2020.jpg

IMG_1974.jpg

これ、Sサイズだったけど大丈夫だったね
良くお似合いで~

さてさて、本日のメインイベント!
ついに、masamiさんにオーダーをお願いしていたお洋服が到着しました~\(〃⌒▽⌒〃)/ワ~ンダフル!

ジャジャ~ン
IMG_1961.jpg


はな、さくちゃん、めろんの3枚といっちゃんのキャミソール一枚、
計4枚でーす♪一気に4枚もの注文を快く作って頂きました~
masamiしゃん、ありがと~~(〃^∇^)

実は、ボーダー柄のシャツは、前にいっちゃんだけ先に作ってもらったので、これで4ウエスみーんなお揃いになるのです
4枚並べると~~

IMG_1970.jpg


わお~~!可愛い~♪
これ着てみんな並んでくれたらもっと可愛いんだけどね( ⌒ ー ⌒;)

もちろん、4ウエスお揃いになったのはとっても嬉しい事なんだけど、
やっぱり今回の一押しは、なんてたっていっちゃんのキャミソール

IMG_1967.jpg


フリフリ付けて~と注文したら、こんなにも可愛く仕上げてくれました♪姉ちゃん感激っす!!
でもこのキャミ、生地がもうなくなっちゃったから、4ウエスお揃いで作ってもらうことはできないのが残念。。
いっちゃんに作ってもらったけど、せっかくだからみんなで試着~★

まずは、めろんから~

IMG_2005.jpg


めろんにはほんのちょっと大きかったけど^^;でもよーく似合ってました~♪

続いては、はな~
IMG_1987.jpg


出た~!姫宣言!はなは殆ど洋服は着ないし、ましてこんな可愛いキャミ姿見て、なんだかバンバン着せたくなった姉ちゃんでした(´∀`)

そして・・さくちゃんは着せようかどうか迷いまちた・・
なんせ、サイズはいっちゃんサイズだし、ちょっと大きめさくちゃんが着てもしビリッ!といってしまったら・・と思ったらmasamiさんが、肩のひも外せば大丈夫だよ~~って言ってくれたので、そっかー!と思い、レッツチャレンジ~♪
で・・

IMG_1977.jpg


わぉ~!可愛いじゃないのん♪♪肩ひも外したら、意外にもすんなり着れました 良かった良かった。。

でね、このキャミ、masamiさんちのナナちゃんも試着したのでーす★

SANY0231.jpg


ナナちゃんもとっても可愛いくて、よーく似合ってました!
ナナちゃんとさくちゃんが光栄な事に似てるみたいなので、
さくちゃんが着たら、ナナちゃんみたいになれるかなーと思って着せてみたかったのです

それでは本命の、いっちゃーん!

IMG_2052.jpg

IMG_2044.jpgIMG_2053.jpg


か、か、可愛いーさすがいっちゃん!
正直、こんな可愛いキャミ、わんぱくいっちゃんに似合うかどうか心配だったんだけど、バッチリじゃーん
あ~良かった(@⌒ー⌒@)

続いては、ボーダーのシャツを~♪

まずはめろん♪ 
IMG_1990.jpg


元々masamiさんは、お洗濯して縮む事とかをいろいろと考えて作ってくれる優しいmasamiっち♪
このめろんのお洋服も、めろんが我が家に来て栄養満点になって大きくなった事とかを考えて、また大きくなってもいいようにと大きめに作ってくれたのです。。
確かににちょっと大きい感じだったけど、全然オッケー!
これでまた大きくなっても安心安心♪

次は、さくちゃん♪
IMG_1997.jpg


お~!さくちゃんも良くお似合いで~♪
そういえばさくちゃんも殆ど洋服着ないもんなー てか、さくちゃん服一枚も持ってませんでした着せてみると可愛いもんなんだね~(o ̄ー ̄)

続いては、はな♪

IMG_2015.jpg


・・って、えー!横向きじゃん!
しかも、なんとも横柄な態度~~!
でもまぁ、横向きな感じもありかなーと思って載せてみました
で、最後にいっちゃん♪

IMG_2001.jpg


ホントだね!これでみんなとお揃いになったね★
今度はこれ着てお出掛けしようね!

それと、今回お洋服と一緒にたーくさんのおやつも頂きました♪
IMG_1973.jpg


おっとー!このまぐろのささ身巻きは、前にナナちゃん達がおいちそーに食べてたやつだっ!やったね!!

でわ早速、お揃いのお洋服着て頂きまーす♪

馬馬!


みんなおいしそーに食べてました♪
めろんには大き過ぎるか?と思ったけど、へっちゃらでした!
ところが、唯一一名、お魚大好きなはずなのに、なかなか食べようとしません・・
すると・・・

お宝だもんね~♪


その唯一一名は、はなでした!
はなは、気に入った物だとこうやって隠すのです!
砂をかけるように、一生懸命鼻で隠してました。。
丸見えなんだけどね~( ⌒ ー ⌒;)
でも後でしっかり頂きました♪

その後、何やらめろんといっちゃんがいい感じに・・・

イチャイチャ


わはは!おいしーおやつ食べてまったりしたのかな( ´∀`)
喧嘩したり遊んだり、本当にこの二人はいいコンビです

でわ最後に代表してさくちゃんからお礼の言葉を~

IMG_2026.jpg



masamiさん、本当にありがとうございました 大切に愛用させて頂きまーす♪


姉ちゃんもはな達もとっても嬉しい一日でした

プロフィール

ひより姉ちゃん

Author:ひより姉ちゃん
埼玉県在住♪ 
ペーパードライバー脱出大成功~♪
わんこ連れでお出掛け楽しんでます♪
おサボリブログだけど、気軽に遊びに来てね!

ブログランキング♪
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
最近の記事
コメントありがとう♪
カテゴリー
FC2カウンター
Link♪
わん友写真館♪

まろ君、ジャーンプ!

お目目ぱちくり~♪


