

2011年 お出かけ散歩♪ 1月編

いつ子とめるおの手術も無事終わって、順調に回復中~♪
と言いたいところですが・・・
めるおの方はもうすっかり良いのですが、いつ子の方は先週、出血&腫れで病院通い。。
でも幸い、飲み薬と包帯グルグルで出血も腫れも治まって本当に順調に回復中です^^

やっとカート引き&リード2本持ちの散歩から解放されるかと思ったんだけど、たまーに痛いよーと
ばかり手を挙げて3本足でひょこひょこ歩く時あるんだよねぇ・・・わざと?

まぁ無理しないで、ゆっくり治していこうね、いったん♫



で、本当はアップしなきゃいけない話題があるんだけどなかなか追いつかないので、ひとまずこちらを
アップ^^;
もうしばらく古~~いネタにお付き合い下さいまし^^;(やっぱ年内は無理だなー)



★2011年 1月11日★


この日ははらっぱーく宮代へお散歩


はらっぱーく1


と~っても広い芝生なんだけど、ご覧の通りワンコNGす
なので、芝生地帯を横目に、芝生の周りをぐる~っとお散歩♪


はらっぱーく2

背中だらけの写真^^;


はらっぱーく5


はらっぱーく
はらっぱーく6


はらっぱーく7



周りのお散歩でも、十分満喫しましたとさ♪
めでたしめでたし♪


この5日前(1月6日)には、岩槻公園にお散歩♪(写真なす)

2011年 お出かけ散歩♪ 12月編&1月編

★2011年 12月★


12月5日・・バラ園

12月6日・・ホームセンターのセキチューに灯油を買いに行って、ついでにお散歩

12月11日・・バラ園

12月12日・・菖蒲あやめ園

12月14日・・岩槻公園

12月15日・・羽生水郷公園

12月16日・・セキチュー散歩

12月17日・・バラ園

12月21日・・柴山沼

12月22日・・セキチュー散歩

12月26日・・病院散歩




昨年の12月はいろいろあったから・・・
姉ちゃんが出かける時は、母っちにお願いして出かけ、なるべく家からの近場をお散歩。
写真撮る余裕も無し。。


そして~またまたぐっ~~とさかのぼって~2011年 1月編で~す♪


★2011年1月2日★


この日は古墳公園へお散歩

古墳1

古墳2
古墳3


殆どはなの写真しか撮ってないし、全体的にろくな写真撮ってない^^;
まっ仕方ない、歩くの夢中だし、いつもの事だー
でも、のんびりお散歩しました♪


さくちゃんがお星さまになってから、お正月には古墳公園に行くように。。。




★2011年 1月3日★


この日は、新しい村へお散歩


新しい村1

新しい村2
3新しいむら

この日は母っちも一緒に♪

ここは自然がたくさんで、とっても気持ち~公園でした♪
土日はお店も開いているみたいです。


あっそうそう、お正月だったせいか、トイレにしっかり鍵が掛かっていて使えず、途中でトイレに行きたくなった母っちの為、緊急で近場のコンビニに行ったっけ^^
まぁ帰る頃だったから良かったけど~
あん時の母っちの顔、かなり必死でちた(笑)←ごめん、母っち^^


で、すぐ側に東武動物公園があって、日本最古?の木製のジェットコースターが見えました~




その後~1月6日には、岩槻公園に行きました♪(写真無)



のんびりしたお正月でした♪チャンチャン♪


2011年お出かけ散歩♫ 11月編 別所沼公園&大宮公園

★2011年 11月22日★


この日は、姉ちゃん車の点検の為、母っちも一緒にディーラーさんへ。
点検してる間、別所沼公園でお散歩しました


別所沼へゴー1


モクモクと歩いて、公園目指しますっ


途中公園2

途中の公園で、柴ちゃんとカメちゃんに会いました♪



数時間掛けて^^;別所沼公園到着でし。

別所沼1


はな、足上げちー

久々の登場~必殺はなちゃまの足上げちー♪



いっちゃんの試練

いっちゃん、小さい子に優しくできて偉かったね。お嬢ちゃまも、いっちゃんと視線を合わせてくれてありがとうでした。。

・・でも、姉ちゃんかなりドキドキ




一度行ってみたかった公園だけど、思ったよりあまり広くなかった^^;
でも、素敵な公園で楽しかったです♪

それにしても、ここへ来るまでにかなり歩いた~~
はな達も大分疲れたようだったので、帰りはディーラーのお兄さんに車で迎えに来てもらいまちた



★2011年 11月24日★


この日はお気に入りの大宮公園へお散歩


大宮公園 いつこ1

大宮公園いつこ2

大宮公園はな&いつこ

大宮公園 はな2

大宮公園 はな1

大宮公園いつこ3

大宮公園める1



大宮公園で、初めてウエスティちゃんに会いました♪

会ったウエスティちゃん♪

名前忘れちゃった^^ごめんなさい。。
でも、もう高齢なのかな?と思うぐらい、とってもおっとりしてて、優しい可愛いウエスティちゃんでした
他にもケアンちゃん2匹もいたんですよ~
テリアに囲まれて、チョー幸せな日でした♪


ここで撮った写真、欲張って殆ど載せちった^^;
あーちかれた。。

でも、これで写真ありの11月編はおしまい。
その他にも・・・


●備忘録●

11/1・・・病院へ(病院の周辺散歩)←以外とはなはこれが好き

11/2・・・柴山沼

11/8・・・バラ園

11/25,28,30・・・バラ園



11月もたくさんお出かけ散歩したなー♪

2011年 お出かけ散歩♫11月編 水上公園&菖蒲あやめ園

★2011年 11月14日★


この日は、毎度おなじみの水上公園へお散歩

水上公園 みんなと景色



水上公園 ぎんなんの木



水上公園 ぎんなん


背中の写真ばっかです^^;

途中に、ズラーーーっと銀杏の木があって、あの、おちりっぽい匂いがしばらく続きます~
くちゃい匂いが大好きなうちのわんず達、夢中で匂いカムカム
あげくには、いつ子さんゴロリンピック・・・


水上公園 いつこ

水上 はな


思いっきり右寄り&超ブレブレ^^;
でも、いつ子さんいいお顔だー♪
はなちゃまも、ビションぽくてかわゆい♫


水上公園を堪能した後、ホームセンターに行きました


ホームセンター


満員御礼


★2011年 11月16日★



この日は、菖蒲あやめ園へお散歩


しょうぶあやめ いつこめるお


しょうぶ めるぼーるまわり

めるたん、思いっきりボール遊びして楽しかったね♪


邪魔するいつこ

はなちゃまを撮ろうとしたら、いつ子に邪魔された~~
でも、ウシャシャ~~な顔、いつ子らしくてかわえぇ~~~



はなちゃまナイススマイル


はなちゃま、ナイススマイルですぅ~
姉ちゃん、はなちゃまのこの顔が見たくて、毎日お出かけしてると言っても過言ではないでし。。



菖蒲あやめ園を堪能した後は、お隣のしらさぎ公園へ

あやめ園からしらさぎパン屋さん


しらさぎ公園での写真は殆ど無し^^;
で、しらさぎ公園を堪能した後、前から気になっていた森のパン屋さんに、寄ってみました

ねえちゃん、まだぁ?


ププ、姉ちゃんがパンを買っている間、大人しく待っててくれたみっちゅ♪
不安そうだけど、かわえぇ~~~

このパン屋さん、お外のテラスでワンコも一緒に食べられま~す♪
あっ買ったパン、写真撮る前に食べちった^^;



そんでもって、また菖蒲あやめ園まで戻り、お家に帰りましたとさ♪
たくさん歩いて、食べて、楽しいお散歩でした♪ポンポン♫

2011年 お出かけ散歩♪ お父さんの焼き芋&佐野みかも山

★2011年 11月12日★


この日は、栃木県にあるお父さんの焼き芋屋さん&みかも山へお散歩


毎年恒例、お父ちゃんの焼き芋屋さん
せっかく昨年写真撮りに行ったのに、ブログで紹介できなかった
お父ちゃん、ごめんよぉー。。


焼き芋


こ~んな感じで、昨年の11月~今年の4月まで、焼き芋屋さん大営業してましたー
で、昨年からサツマイモが変わったのだけど(品種は一緒)これがまた更にうましっ!!

超~~~ねっとりで、お蜜さんがたっーーーぷりんこ!
食べてるそばから、下からポタポタと蜜が垂れてくるぐらいなんですよー
でね、評判を呼んだのか、昨年は佐野のケーブルテレビが取材にも来たんだって!
お父ちゃんスゲー


今年も11月からフレッセイ 佐野店(リンクします)の店頭にて、販売開始しま~す♪
お近くにお越しの際には、是非是非ご賞味くださいませ~♪
宜しくお願いします。。



お父ちゃんとバイバイした後、道の駅みかも&みかも山公園

みちの駅みかも


道の駅みかもでは、お弁当を買って食べたり~いろんな露地野菜や卵を購入♪
おっきなマイタケ、うまかったな~。。


みかも6分


この日は何曜日だったか忘れたけど、道の駅みかもでは、何やらイベントが開かれていました。
餅つき大会あったり、知らない^^;歌手の方が歌ってたり。。


みかも山公園


が、みかも山公園に行ったわいいけど、どうやって登っていいのやら全然分からなくて、その辺をちょろちょろお散歩しただけとなってしまいました^^;
どうやら車である程度まで登れるみたいなんだけど、う~~しっかり下調べするんだった


みかも、みんなで姉ちゃんを待つ

姉ちゃんがトイレから戻ってくるのを待ってるみっちゅ♪かわえぇ~~

はなちゃまは余裕だけど、いつ子さん&めるおは姉ちゃん命!だから、ガンミです^^;



まぁ何だかんだと結構歩いたから、満足してくれたようです♫
田舎の空気って、やっぱおいしーなー
・・って、うちも結構な田舎だけどね^^;




イモ

お父ちゃんのお芋、いっぱいもらっちゃった♪
おうちで焼いて食べたけど、やっぱウマシッ!
うちの従業員さん達に焼いてあげたら、何これーー?!って言ってまちた。ププ。







にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村





プロフィール

ひより姉ちゃん

Author:ひより姉ちゃん
埼玉県在住♪ 
ペーパードライバー脱出大成功~♪
わんこ連れでお出掛け楽しんでます♪
おサボリブログだけど、気軽に遊びに来てね!

ブログランキング♪
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
最近の記事
コメントありがとう♪
カテゴリー
FC2カウンター
Link♪
わん友写真館♪

まろ君、ジャーンプ!

お目目ぱちくり~♪


