

最近の事♪

面倒臭いオバケが乗り移ったり、風邪ひいたり、仕事がちょっと忙しかったりで、またまた
サボってしまったブログ( ⌒ ー ⌒;)
気付けばもう9月も終わりですね♪
何より、わんこにとってすごーく過ごしやすくなったのがとってもうれぴ~~

最近の事をまとめてアップ♪

~大船度のサンマ編♪~

今年も大船度のおばちゃんちから、おいちーサンマ魚魚が届きました(〃^∇^)

P1050105_convert_20080929162429.jpg

お魚大好きはなちゃんはもちろん・・・

P1050109_convert_20080929162807.jpg

と言う事で、焼いたサンマをご飯にトッピング♪
さくちゃんは生のサンマをじっくり観察してました(゚ー^)ノ

P1050125_convert_20080929163147.jpgP1050124_convert_20080929163300.jpg

もちろんモモも食べました!モモには大サービスで、丸ごと一本あげちゃいました♪
人間達は、お刺身で美味しく頂きました♪(食べるのに夢中で写真撮るの忘れた)
うまかったにゃ~

おばちゃ~ん、今年もありがとね~!また来年もよろちくです~(*'ー'*) エヘへ

~はなの涙やけ対策編♪~

ご飯をプチ手作り食に変えてみたところ、大分はなの涙やけが改善されてきました
今回は目に見える改善なので、ご飯て本当に大事なんだなーって改めて思いました。。
前回、外からのケアとしてローションとパウダーを購入したけれど、はなって何かしようと姉ちゃんが手に持つと、あっ!何かされるっ!!と思って大脱走
逃げられると思うと、ついつい姉ちゃんも面倒臭くなってお手入れが遠のいてしまって(;^^)

そこでっいいもの発見(* ̄ー ̄)

P1050130_convert_20080929170227.jpg

コットンフィンガーと言って、指にはめて目はもちろん、お耳拭きにも使え、5本入りだけど洗って何度も使える優れもの♪オーがニッックコットンなので、わんこにも優しいです。

今回は、ハーブのローションも一緒に買ったので、これをコットンフィンガーに付けて姉ちゃんの太ももにチュパチュパしに来た所をすかさず狙って拭き拭き!

P1050238_convert_20080929171115.jpg

ウッシッシー!チュパチュパに夢中で、嫌がるどころか逆に気持よさそーでした♪
作戦成功~~
はなのチュパチュパは日に何度もあるので、これならお手入れもはかどりそうです(@~▽~@)

P1050280_convert_20080929171712.jpg
         なんか気持良かったでち♪


~さくちゃん病院へ編♪~

さくちゃんの真菌性の皮膚病、良くなったかと思えばまた違う所に発症しずく
しかも、最初発症した時よりも痒みが酷く夜も眠れない程で、本当に可愛そうでした。。
前回と同じ塗り薬と、今回は飲み薬も併用でお陰様で、今はやっと良くなりました

で、飲み薬を処方してもらうのに、体重を測ったところ・・・

先生・・・8、5キロね~
姉ちゃん・・・はーい♪8、5キロですね~

ん??8、5キロ??え~~~!?先生!!間違ってないですかぁ~~?!

・・・何度確認しても8、5キロに変わりナッシング。
今年5月、フィラリア検査の時に測った時、さくちゃん9、2キロだったので、この約4ヶ月で0.7キロ減です!!1キロ近くも減っていて、本当にびっくりしました。
さくちゃん、久々の8キロ台突入でちゅ(@⌒▽⌒@)

で、ついでにはなも測ってもらったところ、8,3キロ・・・( ̄ロ ̄;|||)ガーン!
なかなか7キロ台の道は遠いでつね( ̄ー ̄;)

そんなこんなで、さくちゃんの皮膚の状態が落ち着くまで、せっかく涼しくなったのにお散歩はしばらく中止になっちゃったんだけど、ここ最近やっとお散歩解禁~♪

P1050154_convert_20080929185021.jpg
             お散歩楽しいでしゅね!

<動画 みんなでダッシュ~★>

P1050133_convert_20080929185546.jpgP1050217_convert_20080929185655.jpg

超短い動画ではありますが(;^^)
1位いっちゃん、2位めろん、3位さくちゃん、4位はなでした♪


~姉ちゃん運転練習開始編♪~

27日土曜日、姉ちゃんやっと運転練習zoomzoom001初心者マークしました!

この日、ちょっと体調が悪かったママちゃんを強引にナビってもらい(はなも一緒でした)近所をぐるぐると1時間ほど走った後、コンビニへ車庫入れ練習がてらお買い物に♪

P1050222_convert_20080929195824.jpg

新発売のじゃがりこグラタン味とラスクを購入してお家へ帰りました♪
ちゃっかりお菓子を買えるなんて、姉ちゃんちょっち余裕か?(o ̄ー ̄)o

いやいや~何年ぶりかの運転だったけど、案外できるもんなんだなーと実感(〃^∇^)
とか言いつつ、40キロ出すのが精一杯だったのでした(; ̄∇ ̄)アハハ・・

P1050198_convert_20080929200720.jpg

おっ♪はなが褒めてくれるなんて姉ちゃん感激~
よーし!この調子でがんばるじょー



寒いぐらい涼しくなったし、すっかりみんなも冬眠から目覚めたし、そろそろお家ネタも卒業して
お出掛けネタで満載にしたいひよりワンズ♪
その為にも運転練習がんばらなくっちゃグー




★A HAPPY NEW YEAR★

年末をバタバタ過ごしてあっとゆう間にお正月。。
お正月に入った途端、のんべんだらり~としてしまいました( ⌒ ー ⌒;)
ご挨拶がすっかり遅くなりましたが・・・

明けまして~

P1010827.jpg
P1010814.jpg
P1010871.jpg
P1010839.jpg
P1010859.jpg


ございま~す★

今年もみなさんにとって、元気で可愛い素敵な一年でありますように絵文字名を入力してください

さてさて~姉ちゃんちのお正月は・・・

とりあえず、おせちを作りました

P1010769.jpg


おせちと言っても、エビフライ、ハンバーグ、エビチリ、ベーコン巻き卵焼き、から揚げなどなど、自分の食べたい物を詰め込んだお弁当?みたいだけど、ちゃっかりお酒のおつまみなり~(* ̄ー ̄)アハハ~~
正月は姉ちゃんも飲み放題だもんねー(~∇~* )ウッキー!

そして元旦は恒例のすき焼き~♪

P1010776.jpg
P1010777.jpg


去年の暮れに、お母ちゃんが浅草にて松喜のお肉を買ってきてくれました~★
めっちゃうまでちた♪
はな達も生でお肉を食べました~

P1010795.jpg


はなったら、お肉に目がくらんで白目向いちゃってます(;^^)


そして2日、姉ちゃんのお父ちゃんがいる、栃木県の佐野へ行きました

父ちゃんがやっている、焼き芋屋さんでーす♪

P1010770.jpgP1010771.jpgP1010772.jpg
P1010773.jpgP1010774.jpg


この焼き芋屋さんは、FRESSAY フレッセイ佐野店にて焼き芋のソムリエがっ!毎日おいしい焼き芋を焼いていまーす♪
お近くにお寄りの際には、是非お立ち寄りください~

ひより姉ちゃんの知り合いでーす!とか言ってくれちゃったら、どかーん!とおまけしちゃいますよ~~( ̄ー ̄) てか、言わなくてもおまけは付くそうです(^▽^;)

去年に引き続き、この場を借りて宣伝させて頂ました(*'ー'*) エヘッ

そして3日、羽生に新しくできた、イオンモールへ行きました♪

P1010811.jpg


最近埼玉には、このようなモール?が多数できてきています。。

中に、ペットパラダイス発見!!
いっちゃんのカーズのトレーナーをゲッツ♪

P1010813.jpgP1010877.jpg


そしてナント!ここにはキティちゃんのお店も入ってました!
あまりに興奮してしまって写真撮るの忘れた^^;
カゴにポイポイ入れて、あっとゆう間に1万円近くも買ってしまった~~(; ̄∇ ̄)
それと、もちクリームのお店もありました!
ここは姉ちゃんのいい遊び場になりそうだす。。。


そんなこんなで、結局お正月は姉ちゃんだけがいい思いしてしまったようです( ̄▽ ̄*)
こんな姉ちゃんですが、今年も宜しくお願いしますです。。
今年はマメに更新するようにがんばるぞっ!(去年も言ったような・・)




あま~い♪

今日、近所のコンビ二に行ったら、こんなの見つけちゃいました♪

P1010349.jpg


キャー!練乳ケーキだって~~(〃^∇^)わぁい♪
しっとりパフに練乳が挟んであって、超ウマウマ!
しばらくはまりそうです

なんてたって姉ちゃんは、これ↓を持ってるからね~(* ̄ー ̄)

P1010352.jpg


ウヒヒ、マイ練乳です( ^ー^)ニャハッ!
高さ約22センチなり~♪
しかも、業務用

P1010051.jpg


わはは!そうだね♪
でもさくちゃんは、甘いの関係無く食べ物ならなんでも好きだもんね♪
お互い、食べ過ぎには気をつけようね(;^^)



モツ鍋・・・

昨日(30日)、お取り寄せしたモツ!が届きました~♪

P1000489.jpg


珍しくはなが率先してニオニオしにきました( ^ー^)

P1000493.jpg


はなちゃん、残念! 
ムフフ・・今回は姉ちゃんのでした~(^-^)

最近トンと涼しくなった今日この頃。。
モツ鍋するにはもってこい!だと思って、姉ちゃん張り切って
モツ鍋作りました!
ニラやキャベツ、もやしに豆腐~と、いろんな野菜を入れてグツグツ煮て・・・

完成~♪

P1000502.jpg


湯気でちょっと見にくかったですね(;^^)
アップ撮りたくて近づくと益々湯気で曇っちゃうし、鍋を写真撮るのって難しい

ホントは土鍋の方がもっと雰囲気出るんだろうけど、姉ちゃんちのコンロ、土鍋使えましぇん^^;

昨日は父ちゃんから、姉ちゃんもビール飲んでもオッケー!って言われたので、そりゃぁもうウキウキでビールを用意し、このモツ鍋で大盛り上がりさ~~!と意気込んでみたのでしたが・・・

いざ食べてみると、モツが硬くて硬くて食べられない~~!(|| ̄▽)ガビーン!

え~~!?なんでなんで~~!?

・・でも、30分煮込んだ時試しに味見してみたら、ん?硬い?
って思ったのです。。
だから、さらにもう30分煮込んだんだけど、全然硬い・・・
うちの父ちゃん、少々お年寄り気味?だから、こんな硬いの食べさせられな~~い!と思いつつ、父ちゃんに味見してもらったら、
うん・・まぁ大丈夫だよ・・って。。
で、いざお皿に盛って食べてみたら、一生懸命モツと格闘しながら食べてる父ちゃん!

父ちゃん、ごめんよ~~(´д`;)

でも、お汁はとってもおいしくて、煮込んだお野菜も
とってもおいちかったんだけど。。。

あ~~!悔しいぃ~~!
いつもならお取り寄席した所のアドレス載せるんだけど、今回は止めておきまつ・・・
とあるネットショッピングで購入したんだけど、写真で見る限りすんごくおいちそーで、モツがプルプルしてて、そりゃぁもうヨダレもんで見て思い切って注文したのに、とっても残念。。
なんでも、ランキングではいつも上位を占めてるとか。。
お取り寄せも、食べてみないと分らないもんだなぁ~とつくづく思いました。。

食後の鍋の中は、モツだけがプカプカ浮いた無残な姿でした( ̄^ ̄;)

そんな姉ちゃん達の思いをよそに、わんこ達にとってはそりゃぁもう
いい匂いがしてて、絶対美味しい物を食べてるに違いない!と思ってたことでしょう・・・
で、試しにほんのちょこっとだけモツをあげてみたら・・・

<動画 モツうめ~~!>



絶対食べないだろうと思っていたら、食べたぁ~~!
しかも、めろんまで~~!
ちなみに、いっちゃんは父ちゃんからもらっておりました。。

でもモツなんてホントはあげていいのか分らないし、ほんのちょっとだけ、これだけでおしまい!


あーあ。。ホント、がっかりだったぁ。。
これなら、いつもスーパーで買ってくるモツでモツ鍋作った
方が全然おいしかったです。
せっかく今日は、ビール飲み放題だったのにぃ~~!

がっかりしている姉ちゃんに、はなは・・・

P1000519.jpg


あー!なんか、喜んでなぁーい?( ̄ー ̄)
きっと、自分達だけおいしー物を食べたバツだぁ~!とか思ってるんでしょー(ーー;) 
まっ、しょうがない。。次ははな達も一緒に食べられる物にするからね!


でもこのモツ、あと一袋残ってるんだけど、どーしよう・・(^▽^;)

それぞれに♪

父ちゃん休みの日、一緒にお昼寝するさくちゃん
あれ?

P1000230.jpg


P1000231.jpg


わはは!さくちゃんたら、父ちゃんの腕に足乗せてるよ~~
父ちゃんも全く気付く事無く爆睡中。。。

で、起きたさくちゃんは・・・

P1000233.jpg


そっかー気持ち良かったか♪
抱き枕じゃなくて、足枕だったねー(^▽^*)

最近ちょっと忙しい姉ちゃん、でもこんな寝姿を見るととっても癒されちゃいます。。


話は変わり・・・
先日、トリミングしました★(もちろん、みんなです。)
で、今回一押しなのが、めろん
めろんの毛は、巻き毛の強い超くせっ毛。。
伸びてくると、まるで羊さんみたいなのがいっつも気になってました。
そこで!今回は、思い切ってバリカンを当てちゃって、スッキリしちゃいました~

まずは、カット前。。

IMG_2272.jpg


正面向いちゃってるから分りずらいと思うんだけど、巻き毛な感じ分りますか~?(ちゃんとカット前の写真撮っておくんだった^^;)

で、トリミング後!シャキ~ン

P1000254.jpg


ひより家特製、ツルツルボデ~の出来上がりでーす(〃⌒▽⌒〃)
顔は、やっとウエスティらしくなってきたので、今回は手を付けませんでした。
・・でも又伸びてくると、クルンクルンになるんだろうなー(; ̄∇ ̄)

当のご本人は・・・

P1000261.jpg


そうだね!スッキリサッパリしたね!
うん!もう羊じゃないよっ ( ̄ー ̄)クスクス

そしてトリミング後、めろんとボール遊びしました!
とにかくめろんはボール遊びが大好き!

<動画 サッカーできるよ!>



鼻でブンッ!と姉ちゃんにパスするのが、めろんの得意技
このボール、めろんの口よりはるかに大きいのに、へっちゃら~
しかもこのボール、野球の硬式ボールでつ。。
でも、遊んでると必ずいっちゃんが邪魔しに来るんだよねー( ̄ ̄)


最後に・・・
まだどこへもお出掛けできないけど、いつものお散歩では、みんな元気に歩いてます★

<動画 いつもの散歩も好きだよ~>


なんて事ない普通のお散歩風景でした~^^;
さくちゃんはまだお散歩は再開してないけど、毎日おうちでみんなの帰りを待っててくれてます。。(あっ、別に具合が悪い訳ではないですよ~)

P1000215.jpgP1000222.jpg
P1000225.jpgP1000218.jpg


いつものお散歩でもたったか歩いてくれるはなだけど・・・

P1000271.jpg


やっぱり本心はそれだねー。。
でも、大分夕方になると涼しくなってきたし、秋はもうそこまで来てるよ!
もうちょっとの辛抱だじょー
プロフィール

ひより姉ちゃん

Author:ひより姉ちゃん
埼玉県在住♪ 
ペーパードライバー脱出大成功~♪
わんこ連れでお出掛け楽しんでます♪
おサボリブログだけど、気軽に遊びに来てね!

ブログランキング♪
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
最近の記事
コメントありがとう♪
カテゴリー
FC2カウンター
Link♪
わん友写真館♪

まろ君、ジャーンプ!

お目目ぱちくり~♪


